« 完成!「“失敗しにくい”豆乳カルボナーラ」ヘルシー♪ | トップページ | トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り” »

超簡単♪フライパン1つでOK「アスパラ肉巻き *ソース味」と“レシピ補足のお知らせ”と“嬉レポ3つ”

Img_3058

今日のレシピは「アスパラ肉巻き *ソース味」です♪

味付けは塩・胡椒とウスターソースだけ!!

とってもシンプルで美味しい1品です(*^_^*)

お弁当に入れても◎!他のお野菜でも出来ますよwink

旦那サマも大絶賛の簡単おかず♪ではレシピにいきま~すhappy01

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「アスパラ肉巻き *ソース味」

<材料(2人分)>

  • アスパラ(細め)…8~10本
  • 牛肉(ロース、薄めのモモなど)…4~5枚
  • 塩・胡椒…各少々
  • 酒…小さじ1
  • ウスターソース…小さじ1

<作り方>

1.アスパラは固い部分を切り、ハカマ※をピーラーで取り除いて

  牛肉を巻きつける。(最後に手でギュッと握るといい感じ)

  ※ハカマ→三角の葉のような部分

2.塩・胡椒をふり、巻き終わりを下にして薄く油をひいたフライパンで

  焼き、しっかりくっついたら他の面も焼く。

  少し焦げ目がついたら酒を加える。(弱火~弱め中火)

3.ウスターソースを加えて絡めるように焼き、お肉に火が通ったら

  火を消してアルミで蓋をし、少し蒸らして完成!

  ※↑アスパラに火を通すため

 

<ポイント・注意>

*アスパラは他のお野菜に代えてもOKです♪

*ミニアスパラで作る場合は蒸らさなくてもOKです!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_3063 ※クリックで拡大

・アスパラ肉巻き ・オクラ ・茹でソラマメ ・タケノコ土佐煮

・茹でブロッコリーと“クリーミー胡麻ディップ” ・味噌汁

・大根葉とセロリとじゃこの“ふりかけ”ごはん

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“レシピ補足のお知らせ”と“嬉レポ3つ”と

次回レシピ予告”です。よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

まずは“レシピ補足”のお知らせです。

「クルミとじゃこの佃煮」の作り方を補足しました★

この佃煮のファンでもある友人が作ってくれたみたいなんですが、

「“照り”が出ずに私(a-ko)が作ったものと違う味になった」

と言っていたので、聞いてみたら最後の煮詰めが足りない感じでした。

「焦げそうで怖いから火を止めた」とのことでしたが、弱火で混ぜながら

加熱すれば大丈夫なので思いっきり煮詰めて下さいね~(*^m^)

詳しい写真付きで補足しておきましたwink

他にも同じような方がいらっしゃったらゴメンなさい<(_ _)>

→「クルミとじゃこの佃煮」

 

次は“嬉レポ3つ”をご紹介しま~す(^-^)

restaurant白夜♪さんが「ティラミス風のレアチーズケーキ」を作って下さいました!

>ティラミスもチーズケーキも大好き~><とってもおいしかったです★

↑とっても美味しそう♪嬉しいコメント&レポ有難うございます(*^_^*)

 私もどっちも好きなので両方、楽しめて大好きなレシピですheart04

Cpicon 初心者も♪ティラミス風のレアチーズケーキ by AtsukoK

 

restaurantなっちャンさんが「キャベツの天かす炒め」を作って下さいました!

>簡単で♪おいしくって♪ホントいいおかず^^)b助かります☆

↑いつも有難うございます♪ほんと簡単ですよね~(笑)

 美味しそうなレポ&素敵なコメントをいただけて嬉しいですlovely 

Cpicon ★簡単お弁当1品★キャベツの天かす炒め by AtsukoK

 

restaurant仲良くして下さっている“みつくん”さん「餃子の皮deパリパリ♪

チーズあん包み」をアレンジして“タイヤキ”を作って下さいました!

>おいし~~~いタイ焼きができました。ありがとう。

↑とっても美味しそうで私も絶対、作ろう!と思いました^m^

ブログで、素敵な写真付きで紹介して下さっています。→コチラ

  

次回のレシピは「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」です♪

トースターで簡単にできる“なんちゃって磯辺揚げ”(笑)

これ、かなり美味しくて主人が絶賛してくれました~^m^

チーズを詰めた竹輪を磯辺揚げにしようと思っていたけれど

それだけの為に油を用意するのが面倒で…(ずぼら主婦です・笑)

でもね、こっちの方が美味しいかも!!簡単だし♪

この日は鉄板焼だったので、プレートで保温しながら食べましたwink

ではでは、お楽しみに~★

|

« 完成!「“失敗しにくい”豆乳カルボナーラ」ヘルシー♪ | トップページ | トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り” »

a1.和食」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず美味しそうです~!!
先日アスパラを買おうとしたんだけど・・一束のあまりの少なさに驚き、手を引っ込めてしまいました。
日本のスーパーに慣れるのには時間がかかりそうです。

>>
定番料理のレシピって逆に楽しみな部分もあるよね。
その家によって作り方が違ったり・・・びっくりな調味料を使っていたり・・

投稿: 勇気凛りん | 2010年4月11日 (日) 21時58分

凛りんさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年4月14日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34162349

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単♪フライパン1つでOK「アスパラ肉巻き *ソース味」と“レシピ補足のお知らせ”と“嬉レポ3つ”:

« 完成!「“失敗しにくい”豆乳カルボナーラ」ヘルシー♪ | トップページ | トースターで♪「サクサク!ちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風」と“嬉レポ”と“お寺参り” »