« 「簡単!我が家の“万能ピザソース”」と“嬉レポ3つ”と“Twitter” | トップページ | 超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」 »

簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ”

Img_3246

今日のレシピは「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ」です♪

簡単に作れるのに美味しい“おつまみ”^m^

もはやレシピといってよいのかも微妙なぐらいの作り方ですが(汗)

モニターで頂いた“檸檬塩”とカッテージチーズの相性は最高!

定番だけど、後は美味しいオリーブオイルとバジルがあればバッチリheart01

ほどよい酸味が美味しいワインのおつまみです♪

(息子が凄く気に入って食べていましたが…笑)

カッテージチーズは脱脂乳を使って作ったチーズなので、ヘルシーwink

子供の離乳食にもよく、使っていました♪

クラッカーといえば、クリームチーズを使用していた我が家ですが

カッテージチーズも美味しい!と発見★しかも塗るの楽ちんだし(笑)

濾すのが面倒な方は、濾したタイプのを購入して下さいね(*^m^)

↑ちょっぴり値段があがりますが…

ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ」

<材料(2~3人分)>

  • プレーンクラッカー…6枚
  • カッテージチーズ…50グラム
  • フレッシュバジル…1~2枚
  • リンゴ…少々
  • オリーブオイル(エキストラバージン)…適量
  • 檸檬塩…適量

<作り方>

1.クラッカーを皿に並べ、濾したカッテージチーズを乗せる。

  (絞り袋で絞っても綺麗♪)

2.スライスしたリンゴ、バジルを飾りオリーブオイルと檸檬塩を

  かけたら完成!

  

<ポイント・注意>

*お好みでクルミを乗せても◎

*ハーブ塩でも、もちろん合いますが檸檬塩がお気に入りです♪

*トマトも合いますが、レモンの味を活かすために敢えて省きました!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

pencilブログ更新情報はTwitterからもチェックできます♪

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“私のバジル栽培方法”と“嬉レポ3つ”と“次回レシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

 

以前にもチラッとご紹介したことがあるかもしれませんが…

私流の“バジル”の増殖方法(笑)です(*^m^)

ハーブって買うと結構いいお値段するし、すぐに全部を

使いきれなくてダメにしちゃうこと、ありませんか?(私だけ?)

「勿体ない」というのと「いつでも新鮮なのが食べられる」という

2つの理由から我が家ではハーブ(ネギも含む)は自家栽培

 

「ネギの根っこを残して植えておけば再生する」というのは

結構、有名ですがバジルも簡単に増殖できます(*^_^*)

新鮮なフレッシュバジルを買ってきて適当な大きさにちぎり、

葉っぱの茎の部分をコップの水につけて数日間、置いておくと…

茎の部分から“根っこ”が生えてきます!(おうちの中でOK)

あ、水は数日に1度、換えてあげてくださいねsweat01

しっかりと根っこが生えてきたら植木鉢(または花壇)に移します。

暑さに強いので、なるべく日当たりの良い場所に♪

よかったら試してみて下さいねwink

↑専門家からみると、どうだか分からないけれどsweat01

家で使う分には全然、問題なく美味しいバジルが育ちます(*^-^)

  

続きは嬉レポ3つ

restaurantタカマチさんが「白菜とシーチキンの煮びたし」を作って下さいました!

>おだしもいい香りでバクバク食べれますね♪ごちです

Cpicon 「白菜とシーチキンの煮びたし」改良版★ by AtsukoK

 

restaurantゆっけろりんさんが「レンコン&ミンチの味噌炒め」を作って下さいました!

>とってもおいしかったです★☆また作りたい一品になリましたあ♪

Cpicon *レンコン&ミンチの味噌炒め* by AtsukoK

 

restaurantはるニスタさんが「かぼちゃマヨサラダ」を作って下さいました!

>すぐ出来て彩りもGood!!またリピします♪

Cpicon ★簡単お弁当1品★かぼちゃマヨサラダ by AtsukoK

 

タカマチさん、ゆっけろりんさん、はるニスタさん★

嬉しいコメント&素敵なレポ本当に有難うございました(*^_^*)

 

次回のレシピは「スナップエンドウのレモンガーリック炒め」

「カイワレ大根の“おひたし風”」の2品です♪

どちらも凄くシンプルで簡単!とっても美味しい副菜たちwink

(おつまみにも◎ですよ♪)ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「簡単!我が家の“万能ピザソース”」と“嬉レポ3つ”と“Twitter” | トップページ | 超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

初めまして~^^ありがとうございました^^♪
ヘルシーなお料理、大好きです^^♪クラッカーのチーズのせ♪おいしそう~~~。

バジルの増殖方法!も参考にさせてもらいます~
また、ツイッターでつぶやきますね^^

投稿: はるひ | 2010年4月21日 (水) 16時16分


こんばんは。

簡単そうで、見栄えもきれい。
そして美味しそう!
これですよね。
おつまみに食べたくなってきました。
(^○^)

またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

投稿: 前向きな心と人のぬくもり | 2010年4月21日 (水) 21時57分

>はるひさん♪
ブログにも遊びに来てくださって有難う(*^_^*)
ツイッター楽しいです♪いつも有難う!
またブログも遊びに行きま~す★
 
>前向きな心と人のぬくもりさん
コメント&応援ありがとうございます(*^_^*)
またお伺いしますね♪

投稿: a-ko | 2010年4月23日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/34321961

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単美味!「レモン風味♪クラッカーのチーズ乗せ “ちょっぴりヘルシー”」と“バジル増殖方法(笑)”と“嬉レポ3つ”:

« 「簡単!我が家の“万能ピザソース”」と“嬉レポ3つ”と“Twitter” | トップページ | 超簡単☆ポリッ!シャクッ♪「スナップエンドウのガーリック檸檬炒め」 »