« おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎” | トップページ | カフェ風♪「豆乳トマトカレー “5分で完成!時短ワザ”」*子供との作り分け方法つき* »

2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方”

Img_1340

今日のレシピは「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」です♪

焼いた厚揚げに、ほんのりピリ辛の“味噌ダレ”を乗せて完成!

すっごく簡単だけど、大好評の1品です(*^_^*)

おつまみにも、ごはんのお供にもバッチリです!!

タレも混ぜるだけ♪辛さはお好みで調整して下さいwink

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」

<材料(2人分)>

  • 厚揚げ(絹揚げ使用)…2個
  • 白ネギのみじん切り…大さじ1
  • ★ごま油…ほんの少し
  • ★味噌…大さじ1/2
  • ★鰹だし(昆布だし)…大さじ1
  • ★コチュジャン…小さじ1/2

<作り方>

1.★印を深めの容器などで混ぜ、白ネギを加えて練るように混ぜる。

2.厚揚げをフライパン、トースターなどで焼いて1を乗せたら完成!

 

<ポイント・注意>

*コチュジャンの量はお好みで♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、簡単に出来るガーリックトーストの作り方もご紹介♪

手をかけて作る時は、室温バター・ハーブ・ナッツ類・タマネギ

などをフードプロセッサーにかけて、ペースト状にしてからパンに

塗って作るのですが…(これだと、ガーリックバターとして冷蔵保存可)

今回のは時間が無い&洗いものが面倒な時の作り方です(笑)

 

★おまけのレシピ★

「簡単!手抜きなガーリックトースト」

Img_1299

<材料(食パン1枚分)>

  • 食パン…1枚
  • バター…20~30グラム
  • おろしにんにく(チューブ可)…少々
  • お好みのハーブ(みじん切り)…適量

<作り方>

1.食パンをスティック状に切る。

2.耐熱容器にバターを入れ、レンジで少し加熱して液状にし

  おろしにんにく、ハーブなどを加えて混ぜてハケで1に塗る。

3.トースターでこんがり焼いたら完成!

 

*ハケはシリコン製のものがオススメです♪(染み込まないので)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は午後から雨ということで、午前中は庭いじりをしていましたtulip

Img_1606 ※クリックで拡大

↑まだ植えてはないけれど、花壇を作りました。

 

お隣さんと色々と話しながら、お互い花を植えたり掃除したり。

うちの庭と、お隣のデッキが隣り合わせなので家にいたままで

日向ぼっこしながら井戸端会議が出来るのです(*^m^)

子供同士も、何やら解らない言葉で会話しています(笑)

こういうのって(隣人によりけりだけど)、凄く幸せな環境(*^_^*)

↑お互いパジャマ&スッピンだったりするけど平気だし(笑)

 

次回のレシピは「豆乳トマトカレー」を予定しています♪

適当に作ったランチのカレーがビックリするほど美味しくて

一気に我が家の定番入り!時短ワザを使うので5分程で完成wink

お子さん用との作り分け方法も併せてご紹介しますね!

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎” | トップページ | カフェ風♪「豆乳トマトカレー “5分で完成!時短ワザ”」*子供との作り分け方法つき* »

a5.アジア料理(中華以外)」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c4.お豆腐・豆類のおかず」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

コメント

先日厚揚げに葱とチーズをのせて焼いたけど
a-koさんのレシピ見たらこっちのほうがいいかも!!
ピリ辛、今度はやってみたいです。
応援ポチ☆

投稿: チャーミー | 2010年3月 1日 (月) 15時53分

a-koさん
厚揚げ焼き 韓国風ピリ辛味噌味」
簡単手抜きなガーリックトースト

美味しそうです 素敵な料理 レシピ嬉しいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年3月 1日 (月) 16時14分

お子様たちの井戸端会議。微笑ましくていいですね。お隣さんと、気さくにお話できる環境って、すごく嬉しいものだと思います。
選べないものね・・・(汗)。

ガーリックトースト、こんがりと美味しそうですね~。
あったかいスープがあったら、ガーリックトースト!私の中でペアになっています。
チンでできるなんて、嬉しい♪
一緒に乗っている、赤と白のオイシソーなのは、クリームチーズでしょうか?
また教えて下さい^^。

シリコン製のハケ。なるほどですね!私も染み込むのがイヤでスプーンのお尻を使っていました。
探します!

投稿: はなこ | 2010年3月 1日 (月) 18時06分

おはようございます♪♪

「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
美味しそうですね。
食べられるご家族が、羨ましいですよ。

花壇作り、・・・・・・。
いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

投稿: siawasekun | 2010年3月 2日 (火) 03時26分

チャーミーさん、ryuji_s1さん、はなこさん、siawasekunさん♪
お伺いします(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年3月 4日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33583217

この記事へのトラックバック一覧です: 2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方”:

« おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎” | トップページ | カフェ風♪「豆乳トマトカレー “5分で完成!時短ワザ”」*子供との作り分け方法つき* »