« 「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪” | トップページ | フライパン1つで♪「手羽元のハニーレモン煮」と“プチ育児日記”と“嬉レポ” »

簡単♪「苺のグラタン“トースターでOK”」と“ピカピカの第二京阪”と“スキーin奥琵琶湖”

Img_2208

今日のレシピは「苺のグラタン」です♪

苺にアングレーズソース&粉チーズをかけて焼くだけ!

トースターで簡単に美味しいデザートが完成(*^m^)

綺麗に焦げ目をつけたい場合はバーナーなどで炙っても

以前、ご紹介した「苺のミルフィーユ 豆乳アングレーズソース添え

で余ったソースを利用してもOKですよ★

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「苺のグラタン」

〈材料(2人分)〉

<作り方>

1.苺を適当な大きさに切り、耐熱容器に並べる。

2.上にアングレーズソースをかけ、粉チーズをまぶして

  トースターでこんがり焼く。

  焦げ目が足りなければバーナーで軽く炙っても◎です♪

 

<ポイント・注意>

*特にありません!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                  スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

続きは“スキーin奥琵琶湖”と“次回レシピの予告”です♪

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

 

昨日は今シーズン最後のゲレンデへ★

Img_2467 Img_2468_2 ※クリックで拡大

朝6時ごろに家を出発して、滋賀県の“奥琵琶湖”へ!

最近、3月20日に開通したばかりの“第二京阪高速道路”を

利用したら、京都に抜けるのが凄く早くて便利でした~♪

Img_2463_2 Img_2465

↑ナビに入っていないので川の上を横断してることに…(笑)

※各クリックで拡大

開通後2日しか経っていないので道路もピカピカだし、

なんだか少し嬉しかったです(*^m^)←嬉しがり(笑)

 

さすがにもう、雪も限界に近い感じで午後からはがいっぱい

見えてきてて…ソリ遊びの場所も茶色っぽくなってました(汗)

今回も私はファンスキー(スキーボード)をしたのですが

雪が重いせいで異様に足が疲れました(^_^;)

でも凄く楽しかった~!息子も楽しんでいた様子♪

少しぐらいの坂なら、一人でソリ遊びできるようになりました。

旦那サマのスノボ(板)に興味津々の様子で、上に立ちたがる息子。

もう少し大きくなったら、スノボをやらせてあげようかな(*^m^)

↑私、スノボは滑れないから一緒に練習しよう…(笑)

 

帰りは早めに切り上げて帰宅

息子は着替えを待てずに座りながらウトウト

Img_2478

行きも帰りも車中は爆睡で助かりました(o^-^o)

 

次回のレシピは「手羽元のハニーレモン煮」です♪

甘酸っぱくて爽やかなので食べやすいし、子供も大好きな味wink

旦那サマも凄く気に入ってくれました!ではではお楽しみに★

|

« 「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪” | トップページ | フライパン1つで♪「手羽元のハニーレモン煮」と“プチ育児日記”と“嬉レポ” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

すげーなー

並の人には作れん内容やな

そして美味しそうだ

また見に来るよ~

投稿: ちびすけ | 2010年3月24日 (水) 01時25分

ちびすけさん♪
コメントありがとう~(*^_^*)
プロの料理人に言われると、ちょっと照れる…(笑)
また遊びに来て下さ~い★

投稿: a-ko | 2010年3月25日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33897059

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単♪「苺のグラタン“トースターでOK”」と“ピカピカの第二京阪”と“スキーin奥琵琶湖”:

« 「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪” | トップページ | フライパン1つで♪「手羽元のハニーレモン煮」と“プチ育児日記”と“嬉レポ” »