« “納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載” | トップページ | 簡単♪「苺のグラタン“トースターでOK”」と“ピカピカの第二京阪”と“スキーin奥琵琶湖” »

「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪”

Img_2353

今日のレシピは「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」です♪

レシピと言うよりもアイデアなんですが、とっても可愛いし簡単なので

パーティーなどの1品にもオススメです(*^_^*)

息子が「うわぁぁ~♪」と歓声をあげて食べていました(笑)

↑オレンジ大好きなので(*^m^)

ドレッシングは“オリーブオイル+塩”だけ!

オレンジの果汁が混ざって、とっても美味しいサラダにwink

パンもサラダも、やっぱりこのシンプルな味が大好きです(o^-^o)

ではでは、レシピにいきま~す★

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」

〈材料(1~2人分)〉

  • オレンジ…1個
  • ベビーリーフ(水菜・ルッコラ・ほうれん草など)…10グラム
  • オリーブオイル…小さじ2
  • 塩…少々

〈作り方〉

1.オレンジは上下を切り落とし、(下は少しだけ)包丁を

  上下に動かしながら切っていき、中をくり抜いて小さめの

  角切りにする。

Img_2318_2 Img_2319

Img_2322 ※クリックで拡大されます

2.切り落とした下の部分を中に詰めて底を作る。

Img_2324 ※クリックで拡大されます

3.手で細かくちぎったベビーリーフと、1のオレンジをボウルに入れ

  オリーブオイル&塩で和えて2に詰めたら完成!

 

〈ポイント・注意〉

*ベビーリーフはルッコラがオススメです♪

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_2386

・ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ ・白ごはん

・ビーンズとパスタのトマトスープ ・ハニーレモンチキン

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“ランチパーティー”&“次回レシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

今日は我が家でランチパーティーでした♪

Img_2413_2 Img_2411 ※クリックで拡大

↑バタバタしていて肝心の写真、撮り忘れちゃいました(汗)

 

私の中高時代の友人たちと久しぶりにワイワイ^m^

めっちゃ楽しかった~!女同士の話は尽きないね(笑)

友人Mちゃんの娘ちゃんも大きくなっていて、息子と一緒に

遊んでいる様子が凄く可愛かった~(o^-^o)

Img_2444

 

久しぶりに集まったので、みんなのバースデーをまとめてお祝い!

Mちゃん&娘ちゃん&Kちゃん、ハッピーバースデー♪

Img_2449 ※クリックで拡大

 

ケーキ、本当は苺のムースケーキを作っていたんだけど

なぜか朝になっても固まっていない…。

分量通りに作ったんだけどな…なんでだろう?(汗)

とりあえず慌てて、別のケーキを作ることに。

固まらなかったムースを、固めの生クリームと混ぜてパイ生地で

挟んでミルフィーユ風に!なんとか形になって一安心sweat01

以前、ご紹介した“アングレーズソース”を今回は牛乳で作って

横に添えてみました(o^-^o)

 

次回のレシピは「苺のグラタン」です♪

とっても簡単で美味しいデザート(*^_^*)

ではでは、お楽しみに~!

 

P.S→ 明日は早朝からゲレンデへ行くのでお休みします<(_ _)>

|

« “納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載” | トップページ | 簡単♪「苺のグラタン“トースターでOK”」と“ピカピカの第二京阪”と“スキーin奥琵琶湖” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33873566

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪”:

« “納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載” | トップページ | 簡単♪「苺のグラタン“トースターでOK”」と“ピカピカの第二京阪”と“スキーin奥琵琶湖” »