« 「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」と“陶の剣山”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪” »

“納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載”

今日のレシピは「納豆を使ったネバネバ丼」2種類です♪

どちらも凄く簡単!火を使わないので忙しい朝にもピッタリwink

納豆トマトチーズの洋風丼 ゴマ風味”は、意外だけど

すごく美味しい組み合わせで大好き~!ゴマの香りが◎

爽やかなトマト&クリーミーなクリチが納豆と合うんです(*^m^)

 

“ナガイモと納豆のネバネバ和風丼”はオーソドックスだけど

やっぱり美味しい組み合わせ!あえて、ナガイモをおろさずに

角切りにすることでシャクシャクの食感が楽しめます(o^-^o)

卵黄が入るので、栄養もたっぷり!納豆初心者さんでも

食べやすいですよ♪(私が初めて食べられるようになった納豆は、

母が卵黄を入れて、食べやすくして作ってくれたものでした。)

ではでは、レシピにいきま~す(*^-^)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Img_2316_3

「納豆トマトチーズの洋風丼 ゴマ風味」

<材料(1~2人分)>

  • 納豆…1パック
  • トマト…1/2個(80グラム)
  • クリームチーズ…18グラム(KIRI1個分)
  • 醤油…小さじ2
  • すり胡麻…大さじ1
  • パセリ…少々
  • 白ごはん…適量

<作り方>

1.トマトは芯を取って角切りに、クリームチーズは小さめの

  角切りにする。

2.納豆を深めの容器で混ぜ、1と醤油・すりゴマを加えて混ぜる。

3.白ごはんの上に2を乗せ、お好みでパセリを飾って完成!

  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_2301_2

「ナガイモと納豆のネバネバ和風丼」

<材料(1~2人分)>

  • 納豆…1パック
  • ナガイモ…60グラム
  • 卵黄…1個分
  • 醤油…大さじ1
  • わさび…少々
  • きざみ海苔…少々
  • 白ごはん…適量

<作り方>

1.ナガイモは皮をむき、小さめの角切りにする。

2.深めの容器に1・納豆・醤油・わさびを入れて混ぜる。

3.白ごはんの上に2を乗せ、真ん中を窪ませて卵黄を入れて

  きざみ海苔を飾って完成!卵を混ぜながら食べて下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“イチオシ朝ごはん”掲載と“次回レシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

朝時間.jpさんの“イチオシ朝ごはん”に

「春菊とツナのパニーニ」を掲載していただいています♪

320

昨日、載せたばかりのレシピなのでなんだか凄く嬉しい^m^

他のお野菜でもアレンジ可食パンで手軽に作れるので

是非、作ってみて下さいね~!とっても美味しいです(*^_^*)

 

次回のレシピは「オレンジとベビーリーフのサラダ」です♪

レシピというほどでもないぐらいシンプルで簡単ですが

見た目が凄く可愛いので、アイデアとしてご紹介します(*^m^)

これを見た息子は「わぁぁぁ~!」と喜んでいました(笑)

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」と“陶の剣山”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪” »

a1.和食」カテゴリの記事

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c4.お豆腐・豆類のおかず」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

コメント

a-koさんこんにちは^^
ネバネバ丼いですね~
納豆にトマトとクリームチーズは合わせたことなかったのでビックリしました~
試してみたいお味です^^

投稿: akoakko | 2010年3月20日 (土) 14時48分

お久しぶりです~
青変わらず、カフェ飯ってカンジで素敵ですね=

投稿: tamirin | 2010年3月20日 (土) 21時11分

a-koさんおはよー。
おいしそうなネバネバ丼、
好みですよー。
トマトとチーズも斬新だけどおいしそう!
いただきまーす!

投稿: にゃん太のママ | 2010年3月21日 (日) 07時29分

こんばんわ~。

納豆大好きっ子hiromigoroです。
納豆をおしゃれに変身させるa-koさんは、すごいです♪

今から納豆買いにいこっかな…。

投稿: hiromigoro | 2010年3月21日 (日) 21時30分

おはようございます。
納豆は家族で1人嫌いな子がおりまして…別メニューを作るのが面倒でなかなか・・・
納豆和えとかも別に作っているんですよ(1人分だけお浸し…とかね)
納豆とナガイモの組み合わせはいいですね。簡単だし、火を使わないから夏のランチにいいかも・・・

投稿: みつくん | 2010年3月22日 (月) 05時58分

akoakkoさん、tamirinさん、にゃん太のママさん、hiromigoroさん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月23日 (火) 23時58分

みつくんさん♪
そうなんですか~!でも別で作るの偉いですね(^-^)
うちも主人が納豆嫌いなので、納豆はお昼に息子と2人で食べています(汗)
ナガイモとの組み合わせ、簡単なのでオススメです~^m^

投稿: a-ko | 2010年3月24日 (水) 00時02分

こんにちは♪クックパッドから遊びに来ました~(^o^)アボカドと納豆丼はめっちゃおいしかったです★
納豆が大好きなので、この2種類の丼もぜひぜひ試してみたいと思いますっ!!
ごはん日記にコメントもありがとうございました。ブログの方にも載せていただいて大丈夫ですよ★これからもレシピ参考にさせていただきます!

投稿: こねこのパンや | 2010年3月28日 (日) 07時47分

こねこのパンや さん♪
訪問&コメント有難うございます(*^_^*)
ブログの方へまで遊びに来て下さって感激です!
…なのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)
 
アボ×納豆、気に入っていただけて凄く嬉しいです♪
私も納豆が大好き!ナガイモとかオクラも好き★
体に良いし、準備も楽ちんだから納豆は重宝しますよね(*^_^*)
私もまた遊びに行かせていただきますね!
本当に有難うございました♪

投稿: a-ko | 2010年4月 1日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33853534

この記事へのトラックバック一覧です: “納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載”:

« 「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」と“陶の剣山”と“嬉レポ3つ” | トップページ | 「ベビーリーフ&まるごとオレンジのサラダ」と“ランチパーティー♪” »