« 味付けは2つ!「春キャベツとニラの“かる~い”餃子」と“野菜ソムリエ合格”と“DIY” | トップページ | 初心者さんでも簡単に♪「苺のミルフィーユ 豆乳アングレーズソース添え」と“プチ育児日記”と“モニター” »

「アボカドと納豆のネバネバ丼」と“子連れスキー旅行in岐阜県”

Img_2043

今日のレシピは「アボカドと納豆のネバネバ丼」です(o^-^o)

アボ×納豆の組み合わせはお気に入り♪

わさび醤油で和えるだけで凄く美味しくて簡単な1品に!

今回はトマトも加えて、爽やかさもプラス(*^m^)

私と息子のお気に入りの“丼ぶり”です。

(納豆&アボ苦手な旦那サマには不評です・笑)

ではでは、レシピにいきま~す♪

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「アボカドと納豆のネバネバ丼」

<材料(2人分)>

  • アボカド…1個
  • 納豆…1パック
  • トマト(小)…1個
  • ★醤油…小さじ2
  • ★わさび…少々
  • きざみ海苔…少々
  • わさび醤油(わさび+醤油)…適量

<作り方>

1.アボカドは種を取って皮をむき、一口サイズに切る。

  トマトは種を取り、一口サイズに切る。

2.ボウルに納豆・1・★印を入れてスプーンで和えて

  白ごはんに乗せる。(アボを軽く潰しながら)

3.きざみ海苔をかけて完成!食べる時に、わさび醤油を

  (お好みの量)かけて下さい。

 

<ポイント・注意>

*アボカドの剥き方&切り方こちらを参照

*トマトの種の取り方↓*

横半分にスライスし、スプーンの柄で種をすくい出してから

ペーパーなどで水分を拭く。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

       ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“スキー旅行in岐阜”と“次回レシピの予告”です♪

よかったら読んで下さいね(*^_^*)

Img_2121_2 Img_2119_2 Img_2118_2 Img_2088_2

Img_2102_3 Img_2158_2 Img_2141_2

Img_2164_2 Img_2160_2 Img_2148_2

Img_2134_2 Img_2122_2 ※各、クリックで拡大

 

土曜日の夕方に大阪を出発し、岐阜県へ♪

結婚前に旦那サマと毎年、泊っていた“アルベルゴサンノウ

で美味しいイタリアンの夕飯を食べて、早々と就寝(*^_^*)

今回は息子が一緒なので和室にしましたwink

ここのホテルは、値段のわりに凄く料理が美味しくて

雰囲気もアットホームで大好きですheart01デザートが特に好き♪

Img_2064_2 Image12501 Image12521

※各、クリックで拡大

 

翌朝、朝食を食べてそのままゲレンデへ!

いつも行っていたゲレンデは、今シーズンはもう終わっていたので

今回は「ひるがの高原スキー場」へ行きました♪

ファミリーゲレンデなので上級者には微妙かもしれないけど

子連れの私たちには充分!凄く楽しかったです^m^

↑若者が少ないせいか、日曜日なのに空いていました♪

 

午前中はキッズランドで遊び、午後は息子も一緒にリフト

乗って抱っこして滑りました。(初級&中級コースだけど)

気持ち良かったのか途中、息子は爆睡(^-^;

更衣室で寝かせて、旦那サマと交代で滑ることに

 

私はショートスキー(ファンスキー)を初めてしたんですが

めちゃくちゃ楽しくて、スキーよりも簡単でした♪

両足が繋がっていることに恐怖を覚える私はボードが苦手(笑)

ショートスキーは、スケートに似ていたので初めてとは思えないほど

スイスイと滑れて楽しくて楽しくて…(*^m^)←昔、スケートやっていました♪

あまりに楽しかったので来週の祝日にも行くことに…(笑)

↑旦那サマがお小遣いからカンパしてくれるらしいので(笑)

 

次回のレシピは

「イチゴのミルフィーユ 豆乳アングレーズソース添え」です♪

豆乳を使ったアングレーズソースは、バニラビーンズを使用する

ことで豆乳臭さも消えて凄く美味しいソースに!とっても簡単ですwink

普通のアングレーズよりも少しだけあっさりしていますが、

そのおかげで、いくらでも食べられそうな優しい美味しさに(o^-^o)

ミルフィーユはパイシートを使用して作ったので超簡単です!

見た目も可愛い簡単スイーツ♪お楽しみに~wink

|

« 味付けは2つ!「春キャベツとニラの“かる~い”餃子」と“野菜ソムリエ合格”と“DIY” | トップページ | 初心者さんでも簡単に♪「苺のミルフィーユ 豆乳アングレーズソース添え」と“プチ育児日記”と“モニター” »

a1.和食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c4.お豆腐・豆類のおかず」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

野菜ソムリエ合格おめでとうございます(*^_^*)
すごい優秀な成績だったんですね。
これからもいろんな情報期待してます。

納豆は大好きなんだけど
アボガド・・・苦手なんだけど美味しそう。
アボガドの代わりに何かあうもの何かな??

投稿: チャーミー | 2010年3月16日 (火) 18時01分

チャーミーさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月17日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33796045

この記事へのトラックバック一覧です: 「アボカドと納豆のネバネバ丼」と“子連れスキー旅行in岐阜県”:

« 味付けは2つ!「春キャベツとニラの“かる~い”餃子」と“野菜ソムリエ合格”と“DIY” | トップページ | 初心者さんでも簡単に♪「苺のミルフィーユ 豆乳アングレーズソース添え」と“プチ育児日記”と“モニター” »