« トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ” | トップページ | 「パリッポリッ!ごま塩クッキー」“バター不使用♪おつまみにも◎!” »

「“簡単ソースで♪”トマトエッグマフィンサンド」と“みかんの大トロ”

Img_1764_2

今日のレシピは「トマトエッグマフィンサンド」です♪

市販のイングリッシュマフィン目玉焼きと野菜

挟んだだけ!カリッカリに焼いたベーコンをアクセントにINwink

手作りの簡単ソースは、大人も大好きなケチャマヨ味ですrestaurant

マックグリドルが好きなのでメープルマーガリン風味に(*^m^)

とっても簡単でオシャレに見える(ブ)ランチですhappy01

具はお好きなものに代えてもOK!では、レシピにいきま~す♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「トマトエッグマフィンサンド」

〈材料(3人分)〉

  • イングリッシュマフィン(市販のものを使用)…3個
  • 卵…3個
  • タマネギ(リング状)…3切れ
  • ベビーリーフ…適量
  • ベーコン…2枚(ハーフ4枚)
  • トマト…1/2個
  • (メープルシロップ)、マーガリン…(メープルはお好みで)各少々
  • ★ケチャップ…大さじ1/2
  • ★マヨネーズ…大さじ1
  • ★練乳(コンデンスミルク)…小さじ1/3
  • ★パセリ(みじん切り)…少々
  • ★醤油…ほんの少し(2~3滴)

〈作り方〉

1.★印は混ぜておく。

  フライパンでベーコンをカリカリに焼く。(中火)

  ↑マッシャーやフライ返しで押さえながら焼くとイイ感じに。

2.油を熱したフライパンにオニオンリングを置き、その中に

  卵を割り入れて焼き、固まってきたら少し水を入れてフタをし

  蒸し焼きにする。

3.トースターでこんがり焼いたマフィン(切れてない場合、横半分に

  切ってから焼く)の内側にマーガリンとメープルを塗り、具と

  ★印を適当に乗せてマフィンで挟んだら完成!

 

〈ポイント・注意〉

*タマネギは、目玉焼きの形を綺麗にする為に使っています。

*具は、お好きなものに代えてOKです!

*ソースはトマトの上に塗るとイイ感じです♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“美味しいもの”をご紹介♪

Img_0536_2 ※クリックで拡大

我が家で大ブームの“せとか”です(*^m^)

毎年、シーズンになると会社の従業員さんがネットで

お取り寄せ”して、お裾分けしてくれていた“せとか”。

今では、それ以外に旦那サマが自分で、家&旦那サマの

実家用にお取り寄せしてくれているほどのお気に入り♪

 

とっても甘くて、でも甘いだけじゃなく“かんきつ類”の美味しさも

きちんとあって、とっても香りが良くて…とにかく素敵な“みかんheart04

清見とアンコールを交配して出来たものにマーコットを交配したらしいです。(難しいね)

みかんの大トロ”と言われているらしく、とっても果汁も多いですhappy01

皮が凄く薄いので、剥く方向が逆だと皮がボロボロちぎれちゃうほど。

↑頭(ヘタのある方)から剥くと、剥きやすいです。

普通のみかんも、ヘタから剥くと白い筋が綺麗に取れやすいですが

私はついつい反対側から剥いちゃいます。指、入りやすいので(笑)

みなさんは、どっちから剥きますか~?“和歌山剥き”の人も多いかな?

 

次回のレシピは「パリッポリッ♪ごま塩クッキー」です(*^^)

とっても簡単だけど、食べると止まらない美味しさheart01

おやつにも、ビールのおつまみにもバッチリなスティッククッキー(*^m^)

バターは使用せず、オリーブオイルで仕上げています。

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ” | トップページ | 「パリッポリッ!ごま塩クッキー」“バター不使用♪おつまみにも◎!” »

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

f4.おいしいもの・他」カテゴリの記事

コメント

a-koさん
マフィン 美味しそう菜サンド 嬉しいですね

ミカンとてもおいしそうです

コメント 有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年3月13日 (土) 12時15分

ryuji_s1さん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月17日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33750066

この記事へのトラックバック一覧です: 「“簡単ソースで♪”トマトエッグマフィンサンド」と“みかんの大トロ”:

« トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ” | トップページ | 「パリッポリッ!ごま塩クッキー」“バター不使用♪おつまみにも◎!” »