« 「ぷりっぷり海老の“エビチリ”」と“息子とお友達♪”と“メルマガ” | トップページ | 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪ »

超簡単!「牛肉オムレツ “トンペイ焼き風”」と“お気に入りのものたち”

Img_1856

今日のレシピは「牛肉オムレツ」です(*^_^*)

ミンチではなく、普通の牛肉を炒めて作るので“トンペイ焼き”風shine

作るのもとっても簡単だし、食べやすいので大好きです♪

マヨ&ソースなので関西人には、特にウケがいいかも…?

我が家の実家では、こっちの方が人気があったので

オムレツといえばこれでした!(*^m^)

ではでは、レシピにいきま~す☆

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「牛肉オムレツ」

<材料(3人分)>

  • 牛肉スライス(切り落とし、こま切れなど)…300グラム
  • タマネギ…1/2個
  • 酒…大さじ1
  • 卵…3個
  • 塩・こしょう…各少々
  • ソース、マヨネーズ…適量

<作り方>

1.タマネギを薄切りにし、油を熱したフライパンで牛肉と一緒に

  炒めて塩・こしょうで味を調える。

2.別のフライパンで薄焼き卵を作り、1を乗せてくるっと巻く。

  (卵1個分、具は3等分ずつ)

3.皿に盛り、ソースとマヨネーズをかけたら完成!

 

<ポイント・注意>

*特にありません!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_1860

・牛肉オムレツ ・ほうれん草おひたし ・オクラおかか和え

・おぼろ豆腐 ・お味噌汁 ・白ごはん

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、“お気に入りのものたち”をご紹介♪

1つめは「MAMAIKUKO(ママイクコ)」さんのレースのお皿heart01

Img_1743 ※クリックで拡大

もうこれは“ひと目ぼれ”で即買い!(笑)

 

2つめは「工房はなぶさ」さんの手作りコーヒーカップshine

Img_1757 Img_1754 Img_1762 Img_1751

北花田の阪急をブラブラしている時に偶然、見かけて

吸い寄せられるように見入ってしまいましたsweat01

他にも可愛い食器がいっぱいで、全部がウサギ柄heart

どれも本当に、あったかくてやさしい雰囲気

作った人(川村さん)の人柄が表れているかのよう。

お話していて「この人の雰囲気、うちの旦那サマに似てるなぁ」

(癒し系だな)と。だからウチの雰囲気にピッタリな食器たち。

ひとつずつ、ロクロをまわして手作りしていらっしゃるので

形も柄も少しずつ違う。それがまた私好みです(*^_^*)

 

3つめは大好きな「オンフルール」のケーキheart04

Img_1821 Img_1827 ※クリックで拡大

箕面にある、ご夫婦でしている小さなお店ですが

シェフも奥さまも凄くやさしい雰囲気で、笑顔がとっても素敵で…

人見知りの息子もシェフたちの前では、いつもニッコニコhappy01

2人の温かさと優しさが、ケーキ&お店の雰囲気に表れています。

ホイップは、ふんわりと軽くてソフトクリームのよう

甘さも控えめで、ふんわりしていて大好きなケーキばかりです。

実は、私たちの結婚式のケーキも作ってもらいましたlovely

7328483_2882248015_2

↑ちょっとしか写ってないケド…

無理を言って、大好きなガトーショコラで…(*^m^)

 

オンフルールは、旦那サマの実家のお気に入りでもあり

旦那サマの妹はときどき手伝いに行っていました(*^_^*)

Img_1810_2  Img_1806 ※クリックで拡大

↑今年のホワイトデーに、お義父さんが焼き菓子をくれました♪

 

西川(きよし)さんご一家のご用達でもあるらしいです♪

北摂にお住まいの方は是非、行ってみて下さいねwink

 

長くなりましたが…

次回のレシピは「ふわっふわ♪豆乳の焼きドーナッツ」ですwink

簡単なので、息子のおやつによく作ります(*^_^*)

かなりお気に入りのようで「ドーチッチ!!(ドーナッツ)と連呼(笑)

穴のあいたものを見ると、“ドーチッチ”と言うほどの熱狂ぶり(笑)

大人はシナモンシュガーをつけながら食べると幸せ気分にheart01

ではでは、お楽しみに(o^-^o)

|

« 「ぷりっぷり海老の“エビチリ”」と“息子とお友達♪”と“メルマガ” | トップページ | 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪ »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

f1.お気に入りグッズ」カテゴリの記事

コメント

a-koさ~ん、こんばんは♪
牛肉オムレツ、めっちゃ美味しそうですね!!!
関西人なので、この味絶対大好きです☆

食器も可愛いですね~☆
a-koさんの選ばれる食器はどれもこれも素敵で、
抜群のセンスですよね☆

投稿: lakichi | 2010年3月11日 (木) 00時27分

おはようございます。
ケーキが美味しそう^^
オムレツは私はチーズオムレツを作ることが多いですね。
とんぺい焼きを知らないです

レースの食器は素敵ですね。我が家はコレールを主として使っています(泣)
割ってしまうことが多くて…食器洗い乾燥機も使うのでお気に入りはもう少し後…
コーヒーカップも素敵ですね。カップの底のウサギがかわいい。
ブルー好きの私もこのカップ好きです。

投稿: みつくん | 2010年3月11日 (木) 04時59分

a-koさん
牛肉オムレツ 素敵な一品
美味しそうです
お皿 かわいいですね
さすがお料理好きな奥様です、

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年3月11日 (木) 07時48分

lakichiさん、ryuji_s1さん♪
お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年3月13日 (土) 11時03分

みつくんさん♪
私もチーズオムレツ、ランチによく作ります(*^_^*)
トンペイ焼き、関西にしかないのかな~?
お好み焼き屋さんに行くと、よくメニューにあるんですが
“焼いた豚肉(トン)を玉子で包んだものにマヨソースとネギがかかってる”
…というような感じ?のサイドメニューです(*^m^)
 
コレールって丈夫なお皿でしたっけ?
シンプルな白いプレート皿とか、可愛くて大好きです♪
たぶん、私の使っている食器もお値段は一緒ぐらいです…(笑)
カップの底のウサギちゃん、かなりお気に入りです^m^
コーヒーを飲んでいると、だんだん透けて見えてくるのが嬉しい(笑)
ブルーっぽい緑色なんですが、その色に惹かれました(^-^)

投稿: a-ko | 2010年3月13日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33709600

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単!「牛肉オムレツ “トンペイ焼き風”」と“お気に入りのものたち”:

« 「ぷりっぷり海老の“エビチリ”」と“息子とお友達♪”と“メルマガ” | トップページ | 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪ »