« 発酵不要!「リーンな胡桃パン」と“トイレトレーニング” | トップページ | 簡単美味♪「海鮮塩焼きそば」と“調味料のお話” »

フライパンで簡単!「カリッカリ♪菜の花のチーズ巻き*バルサミコ味」

Img_1651

今日のレシピは「菜の花のチーズ巻き*バルサミコ味」です♪

フライパンで溶かしたチーズに、茹でた“菜の花”を乗せて

カリッカリになるまで焼くだけ(o^-^o)

ソースも煮詰めるだけなので、とっても簡単です!

菜の花の“ほろ苦さ”とカリカリのチーズに、甘酸っぱい

バルサミコソースが、とてもよく合います(^-^)

このソース、チーズとの相性が良いのでチーズ入りのサラダ

などにも使えますよ~♪ではでは、レシピにいきますhappy01

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「菜の花のチーズ巻き*バルサミコ味」

<材料(2~3人分)>

  • 菜の花…1束(170グラム使用)
  • とろけるシュレッドチーズ…60グラム
  • 塩・こしょう…各少々
  • ★バルサミコ酢…50cc
  • ★はちみつ…大さじ1/2
  • ★醤油…ほんの少し

<作り方>

1.菜の花を塩水で茹で、冷水にとってから水分を

  しっかり絞る。

  ★印は小鍋で1/3量まで煮詰めておく。

2.フライパンにチーズを敷き詰め(テフロンなら油なし)、

  中火で溶かし、菜の花を真ん中に並べて塩・こしょうをふる。

3.チーズがカリカリになったら(穴が開いてスカスカになるまで)

  菜の花を両サイドからくるっと巻いて冷まし、1の★印を

  添えて完成!

 

<ポイント・注意>

*ペーパーで押さえながら形を整えると余計な油分も取れます。

*今回はレッドチェダーチーズを使用しました。

*煮詰めるのでバルサミコは安いもので充分です!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の夕飯、写真を撮るの忘れていました…(^-^;

↑たまにやってしまう(汗)

 

今日は今から旦那サマの実家へ行ってきま~す♪

次回のレシピは「超簡単!海鮮塩焼きそば」です(^-^)

おかずが足りなくて急きょ、めっちゃ適当に作ったんだけど

旦那サマに大ウケだった焼きそばです(*^m^)

中華麺は冷凍常備していると便利ですよ~★

ではでは、お楽しみに(o^-^o)

|

« 発酵不要!「リーンな胡桃パン」と“トイレトレーニング” | トップページ | 簡単美味♪「海鮮塩焼きそば」と“調味料のお話” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d5.タレ・ソース・ドレッシング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわあ~~
こんな風な、チーズの食べ方、あるんですねえ。
うーんおいしそう。ワインに合いそう☆
海鮮塩焼きそば♪私の好きそうなメニューで、
楽しみでーす(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: にゃん太のママ | 2010年3月 7日 (日) 20時51分

こんにちは^^
とってもオシャレなお料理ですね~!!!
ワインがすすみそうです♪

投稿: のすけ | 2010年3月 8日 (月) 09時42分

にゃん太のママさん、のすけさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月 9日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33668867

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンで簡単!「カリッカリ♪菜の花のチーズ巻き*バルサミコ味」:

« 発酵不要!「リーンな胡桃パン」と“トイレトレーニング” | トップページ | 簡単美味♪「海鮮塩焼きそば」と“調味料のお話” »