« 超簡単!「牛肉オムレツ “トンペイ焼き風”」と“お気に入りのものたち” | トップページ | トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ” »

「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪

Img_1671

今日のレシピは「豆乳のふわふわ焼きドーナツ」です♪

以前にご紹介した焼きドーナツのふわふわバージョン(*^m^)

今回はホットケーキミックス無しで作っていますwink

息子のお気に入り“おやつ”の1つです(*^_^*)

「ドーチッチ(ドーナッツ)」と連呼するほどの熱狂ぶり(笑)

甘さ控えめなので、大人はシナモンシュガーなどをつけながら

食べると、幸せな気分になれます(*^^)

↑深めの容器で“グラニュー糖&シナモンパウダー”を混ぜて、

ちょんちょんつけながら食べるのが我が家流。

 

とっても簡単なので、子供がお昼寝している間にパパッと

用意しておけますよ~(o^-^o)ではでは、レシピにいきます★

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「豆乳deふわふわ焼きドーナツ」

<材料(6個分)>

  • ★薄力粉…100グラム
  • ★ベーキングパウダー…小さじ1と1/2
  • ○卵(L)…1個(60グラム使用)
  • ○豆乳…50cc
  • ○グラニュー糖…30グラム
  • サラダ油…10グラム(+少々)
  • シナモンシュガー(グラニュー&シナモンパウダー)…お好みで適量

〈作り方〉

1.ボウルに★印を入れ、泡だて器で空気を入れるように混ぜる。

  ※ふるう代わりです。

2.○印をカップで混ぜ、油と一緒に1に入れてヘラで混ぜる。

  (カップの底に残った砂糖もきちんとすくって入れる)

  ※粘りが出ないよう、底からすくって切るように混ぜて下さい。

3.粉っぽさがなくなったら絞り袋に入れて型に流し入れ、

  表面にオイルスプレーまたはハケで油を少し塗って

  200度に余熱したオーブンで15~17分焼く。

Img_1245 Img_1233 ※クリックで拡大

↑袋は先をクリップなどで止めてカップに入れると、やりやすいです♪

 

〈ポイント・注意〉

*形が気にならないならオーブンシートに直接、絞ってもOK。

*焼きムラがある場合は、途中で位置を変えてあげて下さい。

*お好みで砂糖は増やしてもOKです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピブログさんの企画の抽選で“ヨード卵・光”を頂いたので

試しに今回、使ってみたらビックリするほどふわふわ

普通の卵でもふわふわですが、明らかに違う仕上がりでした♪

さっすが、“プレミアムエッグ”というだけあるわ…lovely

自分で買うには、なかなか勇気がいるお値段ですがcrying

これからは、とっておきの時はヨード卵さんを使うことにしますheart01

 

今日は“嬉レポ”をご紹介します(*^_^*)

*シロツメクサ*さん「もやしナムル」を作って下さいました!

>簡単なのに美味しくて感激です(*^^*)ありがとうございました♪

↑美味しそうに作って下さって嬉しいです(^-^)

 こちらこそ、ありがとうございました~♪

Cpicon 簡単2step!めちゃ旨っ♪もやしナムル by AtsukoK

 

次回のレシピは「簡単ブランチ♪カレーdeパスタグラタン」ですhappy01

カレーのルゥと市販のホワイトソースを使用して作る簡単ランチ!

焼き上げはオーブントースターでOKです(*^m^)

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 超簡単!「牛肉オムレツ “トンペイ焼き風”」と“お気に入りのものたち” | トップページ | トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koさんご無沙汰しちゃってごめんね~
レシピブログからは時々覗かせてもらってたの(^-^)

最近すごくドーナツを それも豆乳入りのを食べたかったの♪
ドンピシャな感じですぅ(^-^)

息子ちゃん可愛いぃね♪

投稿: akoakko | 2010年3月11日 (木) 21時03分

焼きドーナツ、もの凄い興味があるのですが
やはり、この型が無ければ駄目なのでしょうか?

投稿: きー。 | 2010年3月11日 (木) 21時27分

本当にふわふわしてそう~。
焼きドーナッツいいよね。朝食にもばっちりだね。

>>
そうなんです~。とうとう買えることになりました。
日本発信のブログでも今まで同様、仲良くしてくださいね。
飛行機に乗って会いに来てくれるの~?感激!

投稿: 勇気凛りん | 2010年3月12日 (金) 03時52分

a-koちゃん、おはよ~^^

豆乳で焼きドーナッツいいね~♪
ヘルシーだわ!!
つい揚げちゃうからな~^^;;;
いかんいかんん・・・笑

投稿: ちょりママ | 2010年3月12日 (金) 07時59分

akoakkoさん、きー。さん、凛りんさん、ちょりママさん♪
お伺いします~(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月13日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33712047

この記事へのトラックバック一覧です: 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪:

« 超簡単!「牛肉オムレツ “トンペイ焼き風”」と“お気に入りのものたち” | トップページ | トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ” »