« デパ地下風♪「カボチャの豆乳サラダ」と“10年ぶりの再会ランチ” | トップページ | 発酵不要!「リーンな胡桃パン」と“トイレトレーニング” »

レンジで1分半♪「タコと香味野菜のオイルマリネ “温冷OK”」と“嬉レポ5つ”

Img_1621

今日のレシピは「タコと香味野菜のオイルマリネ」です♪

レンジで1分半、加熱するだけで簡単にできるオシャレな1品!

おつまみにもバッチリですよ~(*^m^)

温めることで、タコの美味しさがじゅわ~っと出るので

味付けは超シンプルでOK!香味野菜から出る香りと味

タコの旨味オイルに移って、本格的な味にwink

冬は温かいまま、夏は冷やしても美味しいですよ~★

ではでは、レシピにいきます(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「タコと香味野菜のマリネ」

<材料(2人分)>

  • タコ(刺身用・茹で)…70グラム
  • ミョウガ…50グラム
  • セロリの葉…15グラム
  • 塩…小さじ1/2
  • オリーブオイル…小さじ2
  • おろしにんにく(チューブ可)…小さじ1/4

<作り方>

1.タコは薄切り、ミョウガは千切り、セロリの葉は適当な長さに

  それぞれ切って耐熱ボウルに入れる。

2.1に残りの材料も全て加えてよく混ぜ、ふんわりラップをして

  600Wのレンジで約1分半、加熱する。

3.箸で軽く混ぜ、そのまましばらく置いて馴染ませたら完成!

 

<ポイント・注意>

*2で混ぜる時、手袋をした手で軽く揉むように混ぜると◎

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は嬉レポを5つご紹介(#^.^#)

 

restaurantきみネコさんが「もやしナムル」を作って下さいました♪

>焼肉屋さんのもやしナムル大好き♥簡単でとても美味しかったです♫♬

↑レシピ掲載後スグのレポに感動しました!本当に有難うございますhappy01

私も、焼き肉屋さんのもやしナムル、大好きです~(*^m^)

 

restaurant303030さんが「もやしナムル」を作って下さいました♪

>ラー油多めで、エノキも入れました!簡単で美味しかったです☆

↑エノキ入れるなんて思いつかなかったです!美味しそう~♪

2つの食感が楽しめそうですね^m^ 有難うございます!

Cpicon 簡単2step!めちゃ旨っ♪もやしナムル by AtsukoK

 

restaurantタカマチさんが「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」

作って下さいました♪

>豆乳くさくないー♪作り過ぎちゃったけど美味しかったからぺろり

↑嬉しいレポ有難うございます!お口に合ってよかったです(#^.^#)

豆乳が苦手なので、豆乳くさくないように味付けました♪

Cpicon 「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」 by AtsukoK

 

restaurantシェイファーさんが「ビーフシチュー ハンガリー風」

作って下さいました♪

>大好物サワークリーム倍量w ハンガリアン系の旦那喜んでました!

↑素敵なレポ有難うございます!本場の旦那サマに喜んでもらえる

 なんて恐縮です…!本当に有難う♪私もサワークリーム大好きですheart01

Cpicon キャンプにも♪ビーフシチューハンガリー風 by AtsukoK

 

restaurantちゃんきょさんが「水菜とハムのパスタサラダ」を作って下さいました♪

>マカロニで作りました♪いっぱい作って明日のお弁当にも♪おいしっ!

↑素敵なレポ、有難うございます♪マカロニで作っても可愛いですね!

 食べやすそうだし^m^ 今度、私もマネっこしてみます~wink

Cpicon 水菜とハムのパスタサラダ 和風胡麻マヨ味 by AtsukoK

  

嬉しいレポ、たくさん有難うございました(#^.^#)

クックで日記を書いていらっしゃらない方のレポは、コメントが残せず

無断でご紹介させて頂いているので不都合があれば教えて下さいね!

 

次回のレシピは「発酵不要!リーンな胡桃パン」です♪

旦那サマの愛読している雑誌に載っていたパンを見た瞬間から

作りたくて、うずうずしていたパンです(笑)

胡桃を入れ、豆乳を使って私好みに仕上げてみました(*^m^)

リーンなパン(リッチの反対)が大好きな方には、たまらない味heart01

私は、ふわふわで甘いパンも、固くてボソボソしたパンも大好き!

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« デパ地下風♪「カボチャの豆乳サラダ」と“10年ぶりの再会ランチ” | トップページ | 発酵不要!「リーンな胡桃パン」と“トイレトレーニング” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c3.魚のお料理」カテゴリの記事

e2.レンジで簡単お料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ♪
タコと香味野菜、私もこうゆうのするけど、レンチンはしたことなかった!
なるほど、タコの旨みが出そうだね。今度やってみなくちゃ。

↓お友達とのすてきな再会、めっちゃうらやましい~♪
私も20年以上会ってない、双子の片割れのような友達がいるんだぁ。。。

投稿: wacame | 2010年3月 5日 (金) 14時09分

wacameさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月 9日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33608508

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで1分半♪「タコと香味野菜のオイルマリネ “温冷OK”」と“嬉レポ5つ”:

« デパ地下風♪「カボチャの豆乳サラダ」と“10年ぶりの再会ランチ” | トップページ | 発酵不要!「リーンな胡桃パン」と“トイレトレーニング” »