« フライパン1つで♪「手羽元のハニーレモン煮」と“プチ育児日記”と“嬉レポ” | トップページ | 「グリルチキン トマトソース添え」“ソースは万能です♪”と“GABANおうちカフェスイーツ掲載中” »

「鯛のムニエル ハーブバター添え “万能バターは保存可能♪”」と“プチ育児日記”

Img_2507

今日のレシピは「鯛のムニエル ハーブバター添え」です♪

今回は、お刺身用の鯛で作ってランチプレートに乗せたのですが

もちろん大きめの切り身皮をカリッと焼いて作ってもOKwink

シンプルだけど、凄く美味しいオシャレな1品です。

ハーブバターは多めに作って冷蔵庫に保存しておくと便利!

いろいろなものに添えられます♪パンに塗ってももちろん◎

クルミが入っているのがポイントです(*^m^)

旦那サマも大好きな1品★では、レシピにいきま~す(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「鯛のムニエル ハーブバター添え」

<材料(2人分)>

  • 鯛の切り身(お刺身でも)…適量
  • バター(有塩)…適量
  • 塩…少々
  • 薄力粉…少々
  • ★バター(有塩)…30グラム ※常温に戻しておく
  • ★バジル(できればフレッシュ)…5グラム
  • ★クルミ…8グラム
  • ★塩…1つまみ

<作り方>

1.★印をフードプロセッサー(バーミックスでも)などで混ぜて

  ペースト状にする。

2.茶こしで鯛に薄力粉をまぶし、バターを熱したフライパンで

  こんがり焼いて塩をかるく振る。

3.皿に盛り、熱いうちに1を添えて完成!

 

<ポイント・注意>

*ハーブバターは多めに作って冷蔵庫で保存すると便利♪

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日のランチメニューは…

・鯛のムニエル ・和風ミートスパゲッティー ・パスタジェノベーゼ

ルッコラとオレンジのサラダ ・ほうれん草とツナのパニーニ

・ミニトマトのツナマヨ詰め&ミックスベジ詰め ・自慢のバジルパン

アスパラ炒めバーニャカウダ風 ・新玉ねぎのホイル包み焼き

・クルミとタマネギの食事パン ・デパ地下風かぼちゃサラダ

・蜂蜜グラノーラ&ヨーグルト ・苺クリームのミルフィーユ

 

…こんな感じかな??写真、撮り忘れたのがショックです(T_T)

和風ミートスパ、まだ詳しくは書けないけれど…

素敵なお話を頂いているので今回、皆に試食してもらいました♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“プチ育児日記”と“次回レシピ予告”です♪

よかったら読んで下さいね(#^.^#)

  

★プチ育児日記★

Img_1470

最近、はっきりと「あんぱんまん!」「ばいばいきんまん!」

(“ばい”が一回多いけれど・笑)と言えるようになった息子♪

以前は「あんぱんち(ん)」とか「ばいちん」だったのに

気づけば、きちんと話せています。ちょっと寂しいな~(笑)

寝る時は、「ママ、○○たん(自分の名前)、いっちょ♪」って

言いながらギューって抱きついてくるんだけど可愛すぎてヤバイlovely

新しい小さな恋人にメロメロなa-koです(笑)

 

次回のレシピは「チキンステーキ&トマトソース」です♪

鶏もも肉で豪華なメイン料理が完成!チキンは野菜と一緒に焼くだけ

その間にパパッと作れるトマトソースは、またまた万能選手(*^m^)

お肉にも魚にも、オムライスにも◎ハンバーグにも絶対合う♪

スープの素がなくても簡単に作れるトマトソースですwink

ではでは、お楽しみに~(*^_^*)

|

« フライパン1つで♪「手羽元のハニーレモン煮」と“プチ育児日記”と“嬉レポ” | トップページ | 「グリルチキン トマトソース添え」“ソースは万能です♪”と“GABANおうちカフェスイーツ掲載中” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b5.常備菜」カテゴリの記事

c3.魚のお料理」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33927805

この記事へのトラックバック一覧です: 「鯛のムニエル ハーブバター添え “万能バターは保存可能♪”」と“プチ育児日記”:

« フライパン1つで♪「手羽元のハニーレモン煮」と“プチ育児日記”と“嬉レポ” | トップページ | 「グリルチキン トマトソース添え」“ソースは万能です♪”と“GABANおうちカフェスイーツ掲載中” »