« 2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方” | トップページ | デパ地下風♪「カボチャの豆乳サラダ」と“10年ぶりの再会ランチ” »

カフェ風♪「豆乳トマトカレー “5分で完成!時短ワザ”」*子供との作り分け方法つき*

Img_1566

今日のレシピはランチにピッタリの「豆乳トマトカレー」です♪

お肉ナシでも充分!とっても簡単でヘルシーなカフェ風カレーshine

じゃがいもを“すりおろす”ことで、全体にとろみもつくし

お腹も満足!そして何より、調理時間の短縮に!!(*^m^)

↑この方法、息子の離乳食の“とろみづけ”に使っていましたwink

寝かさなくても充分、美味しいカレーになりますよheart01

辛さはお好みで調整して下さいね!(私のは辛さ控えめです)

お子さんの分と一緒に作る場合、油で溶いた

カレーパウダーを後入れすることも可能ですwink

カレー粉は、間違っても粉のままで入れないで下さいね。

粉っぽくて、とっても美味しくないものが出来上がります…sweat02

“粉は油と合わせて練ってから使う、あるいは最初に油で

炒める段階で一緒に入れる”のがポイントです(*^_^*)

↑知っている方も多いかもしれませんが…。

長くなりましたがレシピにいきま~す(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「豆乳トマトカレー」

<材料(2人分)>

  • トマト…1個(180グラム)
  • ホウレン草…80グラム
  • じゃがいも…20グラム
  • オリーブオイル…小さじ1/2
  • 調整豆乳…100cc
  • 固形ブイヨン…1個
  • カレーパウダー…小さじ1弱

<作り方>

1.トマトは芯を取って小さめのザク切りに、ホウレン草は適当な

  大きさに切る。じゃがいもは、すりおろす。

2.油を熱した鍋に1とカレー粉を入れて炒め、しんなりしたら豆乳を加える。

  ※沸騰させないよう注意!

3.とろみがついたら火を消し、ごはんと一緒に皿に盛って完成!

 

<ポイント・注意>

*カレー粉を後で足したい場合は、油(分量外)で練ってから少しずつ

 加えて下さい。

*辛さはお好みで調整して下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は仕事で実家に来ているので次回の予告だけsweat01

バタバタしていて更新時間が遅くなっちゃってゴメンなさいsad

 

次回のレシピは「カボチャの豆乳サラダ」です♪

しっとりと美味しい、あの“デパ地下サラダ”のヘルシー版(*^m^)

レンジで作るので簡単ですよ~★お楽しみに!!

|

« 2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方” | トップページ | デパ地下風♪「カボチャの豆乳サラダ」と“10年ぶりの再会ランチ” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

d2.シチュー・カレーなど」カテゴリの記事

コメント

豆乳で作るトマトカレー、まろやかで美味しそうだね。

>>a-koちゃんと似ているところがたくさんあるなんて、うれしすぎ!
違うのは年齢と容姿か・・・・・凹○コテッ
こればっかりは仕方ない、あきらめるとすっか。

投稿: 勇気凛りん | 2010年3月 3日 (水) 04時43分

ヘルシーでおいしそうですね!
携帯のプチレシピブログの週間ブロガーランキングでa-koさん、
ランクインしてたよ~~。
携帯でしか見れないみたい~。
偶然今日私もカレーにしました♪

投稿: にゃん太のママ | 2010年3月 3日 (水) 13時10分

凛りんさん、にゃん太のママさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年3月 4日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33605074

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ風♪「豆乳トマトカレー “5分で完成!時短ワザ”」*子供との作り分け方法つき*:

« 2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方” | トップページ | デパ地下風♪「カボチャの豆乳サラダ」と“10年ぶりの再会ランチ” »