« 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪ | トップページ | 「“簡単ソースで♪”トマトエッグマフィンサンド」と“みかんの大トロ” »

トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ”

Img_1933

今日のレシピは「簡単!カレーのパスタグラタン」です♪

市販のカレールゥ&ホワイトソースを使用して作る

とっても簡単な我が家の(ブ)ランチです(*^_^*)

子供が大好きな味heart04もちろん大人にも人気がありますよwink

(↑子供用は“甘口”を使用)

カレー×ホワイトソースの組み合わせ、私はかなりお気に入りshine

まろやかになったカレーが凄く美味しいです(^-^)

ドリアにしたり、マカロニに代えてもOKです!

トースターで作れるのでお手軽♪

余談ですが、ホワイトソースは冷凍で常備しておくと便利ですwink

ではでは、レシピにいきま~すhappy01

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「カレーのパスタグラタン」

〈材料(2人分)〉

  • ★カレーのルゥ(2段熟カレー使用)…20グラム
  • ★水…100cc
  • ホワイトソース※…100グラム
  • スパゲッティー…100グラム
  • タマネギ…1/4個(50グラム)
  • とろけるチーズ…2枚

※ホワイトソース缶を使用の場合、牛乳または水を加えて

  ホイッパーなどで混ぜてのばしたものを使用。

 

〈作り方〉

1.スパゲッティーは半分に折り、たっぷりの塩水で表記の

  1分前まで茹でてザルにあげる。

2.タマネギを薄切りにし、油を熱した小鍋でさっと炒めて

  ★印を加え、とろみがつくまで煮る。

3.1をグラタン皿に入れ、上にホワイトソース→2の順にかけて

  チーズを乗せてトースターでこんがり焼いたら完成!

 

〈ポイント・注意〉

*パスタをマカロニに代えたり、ドリアにしても美味しいです♪

*すぐに焦げてしまう場合はアルミをかぶせて加熱してくださいね!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の焼きドーナツの記事で、「型がないと無理?」とご質問を

頂いたので昨夜、型なしで直接オーブンシートに絞ってみました♪

↑今日の息子の“おやつ”に(o^-^o)

Img_2013

生地が緩めなので、なんだかペタンコに…(汗)

でも、表面はサクッとしていて中はふわふわで美味しかった(*^m^)

形は悪いけれど、シナモンシュガーつければ“焼きドーナツ”です(笑)

アツアツが美味しいので冷めた場合は軽く温めると◎!

前回のレシピに近い仕上がりにするなら、マドレーヌ型やシリコンカップを

使用して焼くと食感&味は同じです♪…形はドーナツじゃないけれど(笑)

 

お次は、嬉しいお知らせです~(*^m^)

Img_2004

kurasseさんの“手作りおやつ&お菓子大集合”のコンテスト

事務局選考の入賞ブログ4名”の1人に選んでいただきました♪

(kurasseさんでもブログをしています★内容はほぼ、同じですが…)

賞品として東洋水産さんの“マルちゃんシリーズ”3品を頂きましたheart04

選んで下さって有難うございます。ほんとに凄く嬉しい~(*^_^*)

リーフレット掲載などはあったけれど、コンテストで賞を貰ったのは初

(そもそもコンテストに参加したことがあまりないけれど…)

こういうことがあると、もっと頑張ろう~!って思えます(^-^)←単純・笑

 

今回、エントリーしたレシピは「焼きドーナッツ チョコがけ」

「リンゴの赤ワイン煮」「豆乳ココナッツミルクぜんざい」ですhappy01

どれもとっても簡単なので、よかったら作ってみて下さいね!

 

今日は息子を朝から実家で預かってもらって愛犬の予防注射へ★

ワクチン接種のついでに、血液検査と、気になっていた腰&背骨の

レントゲン、そしてフィラリアの検査も済ませてきました(*^_^*)

保険利かないから諭吉さん、2人ぐらい出て行ったけど…

言葉が話せない分、きちんと検査してあげるのは大切なことだし

年に一度の健康診断なので仕方ないか~…sweat01

 

次回のレシピは「イングリッシュマフィンサンド」です(*^^)

パンは市販のものを使用しましたが、中のソースは手作り

マックグリドルが大好きなので、ほんのりメープル風味happy01

なんてことない普通のマフィンサンドだけど、おうちで作ると

簡単だし美味し~い!そしてオシャレ( ´艸`)

ではでは、お楽しみに(*^_^*)

|

« 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪ | トップページ | 「“簡単ソースで♪”トマトエッグマフィンサンド」と“みかんの大トロ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうなお料理ですね!市販を使ってるのにすっごくおしゃれに美味しそうに出来てます!
私もグラタンとか市販でよく作るんですけど…(笑)(;´▽`A``・・・その便利さには脱帽ですよね(笑)

また遊びに子させてもらいます♪

投稿: はじめまして! | 2010年3月12日 (金) 22時40分

あっちゃんさん♪(ですよね?)
初めまして★コメント&訪問、そしてレシピブログさんのブックマーク有難うございます!
お礼に伺ったのですがコメントが記入できなかったので(会員じゃないので)
こちらでお礼&お返事させていただきますね(*^_^*)
とっても可愛いブログで私好みのものがいっぱいで楽しんで見させていただきました♪
お名前も親近感があって凄く嬉しいです~(*^m^)←私も“あっちゃん”と呼ばれています。
学生さんなのに、お料理きちんとしていて尊敬します!
私が学生の頃なんて…もぅ…(笑)
私も、また遊びに行かせていただきますね!有難うございました♪

投稿: a-ko | 2010年3月13日 (土) 11時15分

型無し回答ありがとうございます。
こっちでドーナツって買わないんですよ。
どんな油を使っているか?なので、、、。
日本では焼きドーナツがブームなのですか?
仕事が入らない時に作ってみます。
トーナツ、大好きなんで。
やっぱり、揚げるとなると油の摂取量が気になるんですよね。

投稿: きー。 | 2010年3月14日 (日) 17時39分

きー。さん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月17日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33728204

この記事へのトラックバック一覧です: トースターで♪「カレーのパスタグラタン」と“コンテスト入賞”と“型なし焼きドーナツ”:

« 「豆乳deふわふわ焼きドーナツ “簡単ヘルシーおやつ”」と嬉レポ♪ | トップページ | 「“簡単ソースで♪”トマトエッグマフィンサンド」と“みかんの大トロ” »