« ポリッ!シャクッ♪「ミニアスパラ炒め バーニャカウダ風 “3分で完成”」と“嬉レポ” | トップページ | “納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載” »

「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」と“陶の剣山”と“嬉レポ3つ”

Img_2246

今日のレシピは「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」ですhappy01

食パンを使うので、とってもお手軽(*^m^)

色も鮮やかでとっても美味しい具は、お野菜たっぷりで栄養も◎

ツナと混ぜているので、お野菜が苦手なお子さんも食べやすい

↑うちの息子はパンを残して、具だけ舌でなめるようにして食べていました…coldsweats01

ホウレン草に代えるともっと食べやすくなりますが、私は春菊が

大好きなので今回は、このレシピで…wink

地味に見えるけど、ビックリするぐらい美味しいんですよ~(*^m^)

これからの時期、ピクニックのお弁当にもピッタリです♪

 

イタリアンのシェフに教わったパニーニを、おうちで簡単に

作れる方法にして、子供も食べやすい味にアレンジしました(*^-^)

バーミックス(マルチブレンダー)があれば便利ですが、

ない場合はフードプロセッサーか“すり鉢”でも作れます。

長くなりましたが…ではでは、レシピにいきま~すo(*^▽^*)o

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」

<材料(1~2人分)>

  • 春菊(きくな)…80グラム
  • ツナ(シーチキン)…30グラム
  • ホイップ(生クリーム)…小さじ2※
  • アンチョビペースト…小さじ1/3※写真は前記事を参照
  • 塩…1つまみ
  • 食パン…2枚
  • マーガリン…少々

※脂肪分が高いものであればコーヒーフレッシュでもOKです。

 

<作り方>

1.春菊は、よく洗ってからラップでふんわり包み、600Wのレンジで

  3分ほど加熱して適当な大きさに切る。

2.ボウル(またはフードプロセッサー)に1・軽く油を切ったツナ・

  ホイップ・アンチョビ・塩を入れてブレンダーで撹拌する。

  ペースト状になったらOK!

3.食パンをトースターでこんがり焼き、2等分に切って内側にくる

  部分にマーガリンを塗り、2をたっぷりと挟んで完成!

 

<ポイント・注意>

*混ざりにくい場合、少しだけ水を足してみて下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“お気に入りの剣山”と“嬉レポ3つ”と

次回のレシピ予告”です♪よかったら読んで下さいね(*^_^*)

  

現在、お部屋の中が“お花”だらけで幸せです~♪

試験合格のお祝いに、旦那サマが買ってきてくれたお花…

Img_2219 Img_2224 ※クリックで拡大

 

そして、うちのお庭&お隣さんのお庭のお花を子供たちが摘んで

花束のプレゼントを渡しあっていたものを寄せ集めたテーブル花heart01

(ブチブチちぎられるのは若干、悲しいんだけど・笑)

Img_2284 ※クリックで拡大

↑この“陶の剣山”は母に貰ったのですが、すごく便利!(見えないね…)

陶器で出来ていて、数か所に穴が開いている小さな剣山なので

どんな器でも可愛い花器になるし、茎が柔らかくても挿せますwink

 

この他にも、お隣の子供から貰った“ストック”も飾っていますheart04

お花がいっぱいで部屋中が甘~い香り!春っていいわ~♪

毎月、お給料日に母に花束は贈るのですが、自分の為には、

なかなか買えないので(もったいない気がして)凄く幸せです(*^m^)

 

今日は“嬉レポ”を3つご紹介♪

restaurantグラチャンさんが「車麩の揚げだし風」を作って下さいました!

>しそをトッピング!モチモチヘルシーで美味しかったです♪

↑大葉トッピングも美味しそうですね^m^私も今度、やってみます!

 素敵なレポ有難うございました(*^_^*)

Cpicon 車麩の揚げだし風 “カリッじゅわ~♪” by AtsukoK

 

restaurantyunpyさんが「こってりサクサク♪チキン南蛮」を作って下さいました!

>作ってみました。甘酢タレが最高です!我が家の定番になります!

↑美味しそうなレポ有難うございます♪定番だなんて嬉しいです(*^_^*)

Cpicon 大人気♪「こってりサクサク♪チキン南蛮」 by AtsukoK

 

restaurantrui_loveさんが「水菜とハムのパスタサラダ」を作って下さいました!

>パプリカの代わりに人参で☆水菜を大量消費できました!美味でした

↑ニンジンでも美味しそうですね~♪素敵なレポ有難うございます(*^_^*)

Cpicon 水菜とハムのパスタサラダ 和風胡麻マヨ味 by AtsukoK

 

次回のレシピは“納豆を使ったネバネバ丼2種類”です♪

納豆嫌いの方、ゴメンなさ~い!!(笑)

1つは“ちょっぴり洋風なネバネバ丼”、もう1つはオーソドックスな

和風のネバネバ丼”ですが、どちらも凄く食べやすくて美味しい^m^

納豆が好きなので、納豆嫌いの方でも食べられるかどうかは

わからないのですが…臭みはマイルドになりますよ~wink

とっても簡単なので朝食にもピッタリです!お楽しみに~(o^-^o)

|

« ポリッ!シャクッ♪「ミニアスパラ炒め バーニャカウダ風 “3分で完成”」と“嬉レポ” | トップページ | “納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f1.お気に入りグッズ」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koさん
バニー二 美味しそうです

素敵です

オシャレな感じですね
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年3月19日 (金) 15時54分

はじめましてnote
素敵なお料理が載っていたので
立ち寄らせていただきました。
春菊って苦手なのであんまり食べないのですが
これならイケるかも・・・?
今度作ってみたいと思いましたheart02

また遊びに来させてもらうので
よかったら仲良くしてくださいねlovely

投稿: りん | 2010年3月20日 (土) 00時56分

おはようございます♪♪

「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」、・・・・・・。
健康に良さそうなメニューですね。
いいですね。

我が家の参考に、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

投稿: siawasekun | 2010年3月20日 (土) 03時55分

ryuji_s1さん、siawasekunさん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年3月23日 (火) 23時56分

りんさん♪
初めまして!訪問&コメント有難うございます。
お返事が遅くなってゴメンなさい。
お伺いさせていただきました(#^.^#)
こちらこそ、宜しくお願いします♪

投稿: a-ko | 2010年3月23日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33827536

この記事へのトラックバック一覧です: 「食パンde簡単♪春菊とツナのパニーニ」と“陶の剣山”と“嬉レポ3つ”:

« ポリッ!シャクッ♪「ミニアスパラ炒め バーニャカウダ風 “3分で完成”」と“嬉レポ” | トップページ | “納豆を使ったネバネバ丼”2種類(洋風&和風)と“イチオシ朝ごはん掲載” »