« 「簡単!美味♪セロリ&オクラのじゃこふりかけ」と“イチオシ”と“嬉レポ2つ” | トップページ | 簡単!栄養たっぷり♪「ネバネバ最強トリオの“おうどん”」 »

発酵ナシのピザ生地で♪「“海老&じゃがのカラフルPIZZA」と“プチ育児日記”

Img_0812

今日のレシピは「“海老&じゃがのカラフルPIZZA」です♪

発酵ナシの簡単ピザ生地を使用して作るので、パパッと作って

ランチや、急なお客様への“おもてなし”に最適(*^_^*)

今回のピザは、お子さんや女性が好きなオーロラソース味happy01

ぷりっぷりの海老と、ジャガイモがソースにぴったり♪

更に、とろ~りチーズが絡んだら…もぅ最高!!(笑)

見た目の可愛らしさ&子供にお野菜を食べさせたくて

ミックスベジを使用しましたが、冷凍コーンだけでもOKですwink

ピザ生地はコチラをご覧くださいね★

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「発酵ナシのピザ生地で♪“海老&じゃが”のカラフルPIZZA」

<材料(2人分)>

  • 発酵ナシ!簡単ピザ生地…2枚
  • 海老…2尾
  • ジャガイモ(小)…1/2個~1個
  • ミックスベジタブル、または冷凍コーン…適量
  • とろけるチーズ…適量 ※今回はレッドチェダーを使用
  • ★マヨネーズ…大さじ1
  • ★ケチャップ…大さじ1
  • ★醤油…小さじ1/2
  • ★練乳(コンデンスミルク)…小さじ1/2弱

<作り方>

1.ジャガイモは薄切りにして水にさらし、海老は殻をむいて

  下処理をし、適当な大きさに切る。

  ★印は混ぜておく。

2.7~8割まで焼いたピザ生地に★印を塗り、ジャガイモ・

  海老・ミックスベジタブルを並べてチーズを乗せる。

Img_0799 Img_0800 ※クリックで拡大

3.トースター、またはオーブンで火が通るまで焼いたら完成!

Img_0823 ※クリックで拡大

 

<ポイント・注意>

*焼くときにフチにオリーブオイルをまわしかけると、カリッとするので

 お好みでどうぞ♪

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は久しぶりにプチ育児日記♪

Img_0126 ※クリックで拡大

最近のマイブーム(笑)

アンパンマンの“おかし缶”のフタを外して被るcoldsweats01

後ろから見ると…

Img_0135 ※クリックで拡大

禿げたオジサン!?∑(゚∇゚|||)笑

 

息子くん、現在約1歳7カ月

最近、凄くおしゃべりが増えました!

なんとなく会話ができるので、泣いていても理由が分かるし

意思表示もしてくれるので楽になってきた(*^_^*)

(親にしか分からない言葉が多いけれど…)

「ママ、●●ね」「おちゃ、な~い!(お茶が無くなっちゃった)」

「あちゅい、おちゃ!(暑いからお茶を飲みたい)」

「パパ、パチン(壊れたオモチャ、パパにボンドで止めてもらう)」

みたいな感じで単語を並べて話します。

暗号解読みたいな感じで、ちょっと面白い(*^m^)笑

 

気づいたら背も凄く伸びていて、大きかった木馬もピッタリに!

これからも、凄いスピードで成長していくんだろうな~。

成長するにつれてどんどん、可愛くなっていく♪

親バカだと言われようとも、本当に自分の子供は可愛いheart01

“バカ親”にはならないようにしなきゃね(笑)

 

次回のレシピは「ネバネバ最強トリオの“おうどん”」(笑)です。

最近、私と息子がめっちゃはまってる簡単おうどん

ネバネバ嫌いの旦那サマは「人間じゃねえ…」みたいな目で

私たちを見るけれど(笑)美味しいものは美味しいんだ~!

オクラや納豆の“ネバネバ系”が好きな方は是非heart01

つゆ”も、家にあるもので簡単につくれますよwink

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「簡単!美味♪セロリ&オクラのじゃこふりかけ」と“イチオシ”と“嬉レポ2つ” | トップページ | 簡単!栄養たっぷり♪「ネバネバ最強トリオの“おうどん”」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

ピザにジャガイモを使うのっていいんですね。
今度やってみよう~~~^^

長芋料理にコメントありがとうございます。
参考になれば嬉しいです。


息子くんの成長、楽しみですね。
応援ポチ☆

投稿: チャーミー | 2010年2月18日 (木) 07時15分

a-koちゃん、おはよ~^^

ピザだわ~
あ~食べたくなるぅ~~

あはは、この缶私ももってるよ~^^
だからわかるぅ・・・ついかぶりたくなるの・・・ちがうか^^;;

投稿: ちょりママ | 2010年2月18日 (木) 10時01分

チャーミーさん、ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月23日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33415600

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵ナシのピザ生地で♪「“海老&じゃがのカラフルPIZZA」と“プチ育児日記”:

« 「簡単!美味♪セロリ&オクラのじゃこふりかけ」と“イチオシ”と“嬉レポ2つ” | トップページ | 簡単!栄養たっぷり♪「ネバネバ最強トリオの“おうどん”」 »