« 「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ” | トップページ | 「カボチャとレンコンのオイマヨ炒め*クルミ入り “食感も美味しい!”」と“タラの芽&フキノトウの天ぷら” »

「とろ~り半熟卵のサラダトースト」“ボリューム満点★豪華なブランチ”

Img_0444

今日のレシピは「とろ~り半熟卵のサラダトースト」です(*^-^)

しゃきしゃきキャベツ&カリッとベーコン、そして半熟卵が

とろ~り(*^m^)heart04もう、めっちゃ大好きなトースト♪(笑)

ずっとタルタルソースで作っていたんですが、GABANさんの

スパイスドレッシングを使って、トマトも加えて作ると豪華に!

フォークとナイフで食べたくなるようなトーストです(o^-^o)

もちろん、口のまわりに黄身をいっぱいつけながら頬張っても◎(笑)

ではでは、レシピにいきま~すwink

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「とろ~り半熟卵のサラダトースト」

<材料(2枚分)>

  • 食パン…2枚
  • キャベツの千切り…2つかみ
  • トマト…1/2個
  • ベーコン…2枚(ハーフなら4枚)
  • 卵…2個
  • GABANスパイスドレッシング「黒胡椒シーザードレッシング」…適量
  • ケチャップ…ほんの少し

<作り方>

1.食パンはトースターで焼き、トマトは薄くスライスする。

2.フライパンでベーコンをカリッと焼き(押さえながら焼くと◎)、

  卵を半熟の目玉焼きにする。

3.1にキャベツを乗せ、ベーコン・トマトを上から乗せてドレッシング

  をかける。

4.その上に目玉焼きを乗せ、ケチャップを飾って完成!

Img_0448 ※クリックで拡大

↑黄身がとろ~り♪ 

<ポイント・注意>

*半熟の目玉焼き*

フライパンで目玉焼きを作り、白身が固まってきたら50ccぐらいの

水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。

黄身の上に白身が薄くかぶって固まったら完成! 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レシピによく“ブランチ”が登場する我が家ですが、正確に言うと

朝食を食べていないわけではなく、軽めの“ランチ”を意味しますcoldsweats01

朝、起きたら必ずバナナを1本&ミルクを飲む息子。

↑食べるまでずっと「バナナ!!バナナ!!」と、うるさい(笑)

なので朝は殆どなにも作らないことが多いかも…。(楽ちん)

旦那サマはパンを食べて出勤。私はバナナだったりパンだったり。

 

初めて“ブランチ”という言葉を知ったのは高校時代に留学していた

オーストラリアでのホームステイ中でした(*^-^)

当時はまだ日本ではあまり聞かなかったので、host motherに

「“breakfast”と“lunch”が合わさって“brunch”なのよhappy01

教わって「なるほど~!うまいこと言うなぁ…」と感心した覚えが(笑)

ちなみに“blunch”じゃなく“brunch”なんですよwink

 

★久々に、プチ育児日記★

最近のマイブーム2つ(笑)

Img_1124_2 ※クリックで拡大

こうやってテレビを見るのが好き~♪

…しんどくない?∑(゚∇゚|||)

 

Img_9770 ※クリックで拡大

“指先の鍛練中”!チラシを破るのが日課です…。

足の指先を見ると、いかに集中しているのかがわかります(笑)

終わったら自分でゴミ箱に捨てる辺りが賢い(笑)

 

次回のレシピは「かぼちゃとレンコンのオイマヨ炒め」です♪

クルミ入りなので食感も美味しいし、私の大好きな味^m^

お子さんも好きな味じゃないかな~?カボチャは、しっとりと

甘いけれど全体は、しょっぱ旨いのでバランスもいいしheart04

ついつい食べちゃう、飽きない味ですよ~★お楽しみに(o^-^o)

|

« 「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ” | トップページ | 「カボチャとレンコンのオイマヨ炒め*クルミ入り “食感も美味しい!”」と“タラの芽&フキノトウの天ぷら” »

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33318734

この記事へのトラックバック一覧です: 「とろ~り半熟卵のサラダトースト」“ボリューム満点★豪華なブランチ”:

« 「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ” | トップページ | 「カボチャとレンコンのオイマヨ炒め*クルミ入り “食感も美味しい!”」と“タラの芽&フキノトウの天ぷら” »