« コラーゲン豊富!「手羽元の“おろしポン酢煮”」脂っぽさが苦手な方にも食べやすい♪ | トップページ | 「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ” »

レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★

Img_0215

今日のレシピは「リンゴのカスタードチーズトースト」

「バナナのチョコカスタードトースト」の2種類です(#^.^#)

朝、コーヒーを入れたりフルーツを切っている間に、レンジで

パパッと作れるカスタードクリームは我が家で大活躍♪

卵と牛乳があれば出来るのも嬉しいところ(^-^)

カスタードクリームの作り方はコチラをご参照くださいね★

グラニュー糖がなければ、普通のお砂糖でも大丈夫です。

(↑溶けにくいものでなければ)

 

どちらのトーストも、フルーツを切って乗せるだけ!

甘いものばかりだと飽きるので、1つはチーズを乗せて

アクセントにしてみました♪これがまた美味し~い!

もちろんチーズ無しでも美味しいので、お好みでどうぞwink

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「リンゴのカスタードチーズトースト」

<材料(1枚分)>

  • 食パン…1枚
  • リンゴ…1/4個
  • レンジで簡単カスタード…分量の半分 ※残り半分はバナナで使用
  • シナモンパウダー…少々
  • レモン汁…小さじ1
  • とろけるチーズ…1枚 (シュレッドでも可)

<作り方>

1.リンゴを皮のまま、薄切りにしてレモン汁を全体にかける。

  食パンを食べやすい大きさに切る。

2.カスタードを食パンに乗せ、その上に1のリンゴを並べて

  シナモンを振り、チーズを上に乗せてトースターでこんがり焼く。

Img_0194 ※クリックで拡大

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「バナナのチョコカスタードトースト」

<材料(1枚分)>

  • 食パン…1枚
  • バナナ…1本
  • レモン汁…小さじ1
  • レンジで簡単カスタード…分量の半分 ※残り半分はリンゴで使用
  • チョコソース…適量

<作り方>

1.バナナを薄切りにし、レモン汁を全体にかける。

  食パンを食べやすい大きさに切る。

2.カスタードを食パンに乗せ、1のバナナを並べてチョコソースを

  かけて、トースターでこんがり焼く。

Img_0194_2 ※クリックで拡大

 

<ポイント・注意>

*リンゴは太すぎると火が通りにくいので注意!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

土曜日は、我が家で鍋パーティーをしました♪

Img_0177 ※クリックで拡大

前の職場のメンバーとワイワイ!久しぶりに会えて楽しかったhappy01

私と旦那サマは、前の職場で出会ったので友人は共通なんですwink

みんな、遠くまで遊びに来てくれてありがとう!

子供がいると、おうちに来てもらうのが一番、助かる~(#^.^#)

 

今回は時間がなかったので、ホルモンたっぷりの“キムチ味噌鍋”

と、生サラミとモッツアレラとオリーブの簡単なオードブルしか

用意できなかったけれど好評だったので、よかった(*^_^*)

Img_0154 ※クリックで拡大

他には、息子が一番好きな食べ物と思われる「クルミとじゃこの佃煮」

ごはん乗っけ”して食べていたので、皆にも出してみたら好評でした♪

Img_0316_2 ※クリックで拡大

中でもIくんは「これヤバイ」と大絶賛…「これで商売しよう!とかなんとか(笑)」

佃煮だけで“白ごはん”を2杯食べて大満足の様子(笑)

お土産に、余った佃煮をタッパーに入れてレシピと一緒に渡すと

大喜びしてくれました。私も、なんか凄い嬉しかった~(*^m^)

 

日曜日は、IKEAとコストコに行く予定だったけれど…予想外に

IKEAに時間がかかったのと、凄く疲れたのでコストコは断念coldsweats01

テレビ台(壁面収納)がメインの目的だったので、組み合わせを

考えるのに凄く時間がかかりました。

でも、満足いくものが思った以上に安く購入出来て良かったですhappy01

フローリングマットが届いたら組み立てる予定!楽しみ~★

他には、木目調のブラインドとか可愛いペーパーナプキンとか

食器子供のオモチャを買って帰ってきました(^-^)

次の目標はキッチン収納!いつか食器棚も壁面収納にしたいなshine

それに向けて、またコツコツ貯金しなきゃぁsweat02

 

次回のレシピは「和風ミートスパゲッティー」です(^-^)

味が和風というよりも、入っている調味料が和風…?

コクがあって美味しい&味付けが凄く簡単なミートスパです♪

固形スープの素などは不使用!ではでは、お楽しみに(o^-^o)

|

« コラーゲン豊富!「手羽元の“おろしポン酢煮”」脂っぽさが苦手な方にも食べやすい♪ | トップページ | 「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33293640

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★:

« コラーゲン豊富!「手羽元の“おろしポン酢煮”」脂っぽさが苦手な方にも食べやすい♪ | トップページ | 「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ” »