« 「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング” | トップページ | “嬉レポ7つご紹介♪”と“旦那サマ特製ごはん” »

発酵ナシのピザ生地で♪「“カレーPIZZA”&“ミートソースPIZZA”」と“我が家の節分”と“つくれぽ”

Img_9779_2

今日のレシピは「発酵ナシのピザ生地de“簡単PIZZA2種類”」です♪

以前、ご紹介した簡単ピザ生地を使った応用編(*^_^*)

食べたいときにすぐ、ピザを作って食べられますよ★

我が家ではブランチに大活躍のピザ生地です(*^m^)

フライパンならナン生地に、トースターならカリカリに!

私はどっちも好きなので、いつも2種類作って食べ比べます(^^)

↑そうすることで一気にたくさん焼けるflair

今回ご紹介するのは、”残ったカレー”、”ミートソース”などを

使って作る簡単で美味しいPIZZA2種類♪子供も大好きな味です!

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「“カレーPIZZA”&“ミートソースPIZZA”」

<材料(2枚分)>

  • 発酵ナシ!簡単ピザ生地…2枚
  • カレー…適量
  • ミートソース…適量
  • じゃがいも(小)…1個
  • ウインナー…1~2本
  • ピザチーズ(シュレッドチーズ)…適量
  • 他、コーンなどお好みの具…少々

<作り方>

1.じゃがいもは薄切りにして水にさらし、ウインナーなどは適当な

  大きさに切っておく。

2.7~8割まで焼いたピザ生地にカレー、またはミートソースを塗り

  1の具とチーズを乗せ、トースターまたはオーブンでチーズが

  とろけて、こんがりするまで焼いたら完成!

Img_9776_2 Img_9775 ※クリックで拡大

 

<ポイント・注意>

*焼くときにフチにオリーブオイルをまわしかけると、カリッとするので

 お好みでどうぞ♪

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

うちの節分の様子♪

Img_0018_4 Img_0012 ※クリックで拡大 

イワシの梅煮アンパンマンの巻きおにぎり、お寿司屋さんの太巻き、

温野菜サラダ、すまし汁…そしてデザートのコロン(笑)

Img_0025 Img_0027 ※クリックで拡大

↑旦那サマがスーパーで買ってきてくれていたの。

戦略と分かっていても、こういうのに弱いんだよね(笑)

コロンだから普通に美味しくて幸せな気分になれたけれど…

半分を過ぎた頃からは私も旦那サマも無言(笑)

「後半は“食べなあかん…”っていう使命感に駆られてたわ~」

2人とも同じコトを言ってました( ´艸`)アハハ

 

最後にもう1つ、“つくれぽ”をご紹介します(*^-^)

(写真、なんかイマイチでごめんね・涙)

Img_9970

hiromigoroさんの「アボカドチーズ丼with豆乳ごまソース」を作りました♪

大好きなアボ&チーズ、そして豆乳ごま!3つとも大好きな私にとっての

最強メンバーによるレシピ!なのでもう、間違いなく大好きな味(*^m^)笑

息子と2人でパクパク食べちゃいました♪ごちそうさま~!!

hiromigoroさんのブログには、他にも女の子が好きそうな簡単でオシャレ、

そして美容に良さそうなレシピがいっぱいですよ(*^_^*)

是非、遊びに行ってみて下さいね~♪(…って勝手に宣伝・笑)

→ 「働く女の子のための☆あっという間の美人ごはん」 

 

クックパッドの方に、たくさんの“嬉レポ”をいただいているので

次回にご紹介させていただきますね♪有り難うございます!

次回のレシピは「手羽元の“おろしポン酢煮”」です(*^_^*)

さっぱりとしているので鶏肉の油っぽさが苦手な方にも食べやすいし

作るのも凄~く簡単!コラーゲンも豊富ですよ♪お楽しみに!

|

« 「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング” | トップページ | “嬉レポ7つご紹介♪”と“旦那サマ特製ごはん” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koさんこんにちわheart
アボガド丼作って下さってありがとうございます!
しかもblogも紹介して下さって本当にうれしいです☆
私もa-koさんblog紹介させて頂きますね♪
これからもよろしくお願いします!!

投稿: hiromigoro | 2010年2月 6日 (土) 16時57分

hiromigoroさん♪
お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年2月 9日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33257555

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵ナシのピザ生地で♪「“カレーPIZZA”&“ミートソースPIZZA”」と“我が家の節分”と“つくれぽ”:

« 「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング” | トップページ | “嬉レポ7つご紹介♪”と“旦那サマ特製ごはん” »