« 「主役級♪お肉たっぷりの“ふろふき大根”」と“嬉レポ” | トップページ | 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮 “臭みが苦手な方にも◎”」とお鍋パーティー »

「餅とチーズの大葉ベーコン巻」 “巻いてトースターで焼くだけ♪”

Img_9792_2

今日のレシピは「餅とチーズの大葉ベーコン巻」です♪

簡単で見た目も可愛くて美味しい1品(*^m^)

前回にもチラッと書きましたが、寝る前に布団の中でボーっと

しているときに思いついたので、翌日に早速作ってみました!

想像以上に美味しくて、タレなど何もつけなくても充分ですwink

「これ、何をつけたらいいか考えてみて~」と旦那サマに言って、

2人で食べてみた結果、意見が一致!

「これは、何もつけないのがいい!」と(笑)

もし、物足りないようならマヨネーズ系が合うと思いますwink

ではでは、レシピにいきま~す(*^_^*)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「餅とチーズの大葉ベーコン巻」

<材料(6本分)>

  • ベーコン…3枚(ハーフなら6枚)
  • 餅…1~2個
  • 大葉…3枚
  • チーズ(溶けるタイプ)…6Pシリーズだと1個~2個

<作り方>

1.ベーコンを2等分に(6枚に)切り、大葉は縦半分に切って

  ヘタをとっておく。

2.ベーコンの上に大葉を乗せ、その上に適当な大きさに切った

  餅とチーズを乗せてくるっと巻いて楊枝などで止める。

Img_9785_2  Img_9787 ※クリックで拡大

3.トースターで、ベーコンがこんがりするまで焼いたら完成。

  (餅とチーズがとろけるぐらい)

  

<ポイント・注意>

*私は6Pチーズのモッツアレラ入りチーズを使用しています。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パーティーの写真は次回、UPします♪

今から息子の1歳半検診へ行ってきま~す(*^-^)

  

次回のレシピは「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」です!

若干、今回と似てるような気もするけれど…(汗)

旦那サマが凄く気に入って絶賛してくれたおつまみ♪

見た目も変わっていて面白いですよ~(*^m^)

しかも作るの、超楽ちん!衣付けは不要ですwink

(もしかしたら節分レシピを先にUPするかもしれませんが…)

ではでは、お楽しみに!

|

« 「主役級♪お肉たっぷりの“ふろふき大根”」と“嬉レポ” | トップページ | 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮 “臭みが苦手な方にも◎”」とお鍋パーティー »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

コメント

チーズとベーコンもばっちりだけど
お餅との組み合わせ美味しそう~~~^^
何もつけなくてもいいのわかります。

先日はコメントありがと(*^_^*)
>ムチン、粘膜保護に良いので今の時期にぴったりですね~!

a-koさんの長芋料理もまた教えてくださいね。

投稿: チャーミー | 2010年2月 2日 (火) 14時05分

a-koさん、こんにちは~♪
おもちとチーズと大葉!!美味しい事、間違いなし!!ですね☆
串の下って大根ですか??
お皿も盛り付け方も素敵ですね♪

投稿: lakichi | 2010年2月 2日 (火) 15時58分

こんばんは~^^

この美味しそうな組み合わせもステキですが、盛り付けが好きです♪
餅が大量に余っているので(笑)、マネしてみます!!
ワインが合いそうなおつまみですね♪

投稿: のすけ | 2010年2月 3日 (水) 00時28分

チャーミーさん、lakichiさん、のすけさん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月 4日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33218125

この記事へのトラックバック一覧です: 「餅とチーズの大葉ベーコン巻」 “巻いてトースターで焼くだけ♪”:

« 「主役級♪お肉たっぷりの“ふろふき大根”」と“嬉レポ” | トップページ | 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮 “臭みが苦手な方にも◎”」とお鍋パーティー »