« レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★ | トップページ | 「とろ~り半熟卵のサラダトースト」“ボリューム満点★豪華なブランチ” »

「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ”

Img_0260

今日のレシピは「和風ミートスパゲッティ―」です♪

スープの素などは使用せず、塩・胡椒…そして隠し味の“お味噌wink

お醤油を少し垂らすと、味が締まります(o^-^o)

タマネギの代わりに白ネギを使用したのですが、これがまた美味heart01

パパッと作る我が家のブランチに定番入りしましたhappy01

ではでは、レシピにいきま~す(*^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「和風ミートスパゲッティー」

<材料(2人分)>

  • 水煮トマト缶(ホールでもカットでも)…200グラム
  • 白ネギ(白い部分)…1/2本分
  • 豚ミンチ…80グラム
  • 味噌…小さじ1
  • 醤油…小さじ1/2
  • 塩・こしょう…各少々
  • スパゲッティー(パスタ)…180グラム
  • オリーブオイル…小さじ1

<作り方>

1.深めのフライパンにオリーブ油を熱し、豚ミンチ&みじん切りに

  切った白ネギを炒めて塩・胡椒で下味をつける。(中火)

Img_0236 ※クリックで拡大

2.トマトの水煮を1に潰しながら加え、味噌・醤油を入れて弱火で

  1~2分、煮込んで塩・胡椒で味を調える。

Img_0240 ※クリックで拡大

3.たっぷりの塩水でパスタを表記の1分前まで茹で、軽く水分を切って

  2の中に入れて弱火で馴染ませながら1分ほど炒めて完成!

Img_0243 ※クリックで拡大

 

<ポイント>

*3の前に、上からかける分のソースをよけておくと綺麗に盛りつけられます。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“嬉レポ”を2つご紹介♪

  

restaurantクックパッドの方でkanaki2188さんが

「ちぎりキャベツとじゃこのネギ塩炒め」を作って下さいました♪ 

>旦那用に作ったら喜んでくれました♪あっという間にお皿がカラに☆

Cpicon 2step♪キャベツ&じゃこのネギ塩炒め by AtsukoK

 

↑有難うございます♪とっても美味しそうに作って下さって嬉しいです!

 ご主人が気に入ってくれて良かったぁ(^-^)

 

restaurant同じく、クックパッドの方でラタママさんが

「車麩の揚げだし風」を作って下さいました♪

>簡単で美味しい♪煮物以外の料理で車麩が食卓に並んだのは始めてかも

Cpicon 車麩の揚げだし風 “カリッじゅわ~♪” by AtsukoK

 

↑有難うございます♪凄く美味しそうなレポに感激です(^-^)

 車麩がカリッとしてる様子が伝わってきます~(*^m^)

 

どちらもお気に入りのレシピです♪よかったら作ってみて下さいね!

次回のレシピは「とろ~り半熟卵のサラダトースト」ですhappy01

簡単に出来る我が家のブランチシリーズ★

ボリュームたっぷりなので育ち盛りのお子様や男性も大満足wink

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★ | トップページ | 「とろ~り半熟卵のサラダトースト」“ボリューム満点★豪華なブランチ” »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは☆

クックの日記コメントありがとうございました(^−^)

たくさんお料理ができて羨ましいです(>∀<)

またイロイロ参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します♪

投稿: kanaki2188 | 2010年2月 9日 (火) 17時27分

kanaki2188さん♪
訪問&コメント下さって有難うございます~(#^.^#)
レポ、とっても嬉しかったです!有難うございます♪
私もまだまだ修行中ですが、よかったらまた遊びに来て下さいね★
ありがとうございました(^-^)

投稿: a-ko | 2010年2月 9日 (火) 23時40分

a-koさん

和風ミートスパゲッティー 美味しそう 素敵なパスタ料理 素晴らしいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月10日 (水) 07時57分

ryuji_s1さん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月17日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33307623

この記事へのトラックバック一覧です: 「コク旨!和風ミートスパゲッティー」 “味付け楽ちん♪スープの素は不要です”と“嬉レポ2つ”:

« レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★ | トップページ | 「とろ~り半熟卵のサラダトースト」“ボリューム満点★豪華なブランチ” »