« 冬の定番♪「超簡単!白菜とシーチキンの煮びたし」“おうちの味” | トップページ | 「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記” »

「トマトカレー焼きそば “パパッとブランチ”」と“再びコストコ!”

Img_0993

今日のレシピは「トマトカレー焼きそば」です♪

パパッと作る“我が家の(ブ)ランチシリーズ”(*^m^)

大好きなトマトをたっぷり使った、ほんのりカレー味

ちょっと洋食っぽい“焼きそば”。

さっぱりしていて美味しいです♪トマトの旨味がギュッheart04

中華麺が無ければ、パスタに代えても出来ますよ~wink

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「トマトカレー焼きそば」

<材料(2人分)>

  • トマト…1~2個(200グラム)
  • 白菜…200グラム
  • ベーコン…2枚(ハーフなら4枚)
  • 塩・こしょう…各、適量
  • オリーブ油…小さじ1/2
  • 醤油…大さじ1と小さじ1
  • ウスターソース…小さじ2
  • カレーパウダー…少々
  • 中華麺(茹で麺)…2玉

<作り方>

1.白菜とベーコンを細かく切り、トマトは芯をとって角切りにする。

  白菜は、さっと茹でて水分をキュッと絞っておく。

2.油を熱したフライパンでベーコンを炒め、こんがりしてきたら

  トマト・白菜・塩・胡椒・カレーパウダーを加えて中~強火で

  しんなりするまで炒める。

3.麺・醤油・ソースを加えて手早く炒め、塩・胡椒で味を調えて完成!

 

<ポイント・注意>

*白菜の下茹では、炒めた時に水分が出ないようにする為です。

*白菜をキャベツに代えるなら下茹では不要です。

*麺は柔らかくなりやすいので、入れたら手早く仕上げて下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ぽかぽか日向ぼっこ★

Img_9536

…よく見ると、本を破っている息子∑(゚∇゚|||)

何度、セロテーブで修復したか分からないぐらい

継ぎ接ぎになっちゃった本…

ジグゾーパズルしているような気分になれます(ノ_-。)

もっと大事にしてくれるといいんだけどcrying

 

日曜日は、再びコストコへ行ってきました♪(2週連続・笑)

先週、荷物が多くて買えなかったを購入!

これで物置がすっきりしそうです(^-^)

 

他には、ピスタチオ・ミネラルウォーター・ジップロック

そして母に頼まれていたドライフルーツ(アプリコット)を購入happy01

コストコのピスタチオ、めっちゃくちゃ美味しいので

実家や職場も含め、皆ではまっています(笑)

パウダーソルトが凄くイイ具合で、食べだすと止まらない。

ほんと、鼻血が出そうなぐらいに食べちゃう…(笑)

ビールにも最高!機会があれば是非、食べてみて下さい♪

 

コストコと言えば、いつも買うのが“クルミ”(調理用)ですが

前回、2袋も購入したので今回は買いませんでした。

クルミは“クルミとじゃこの佃煮”に、使用するので常備!

ジップロックに入れて、スグ使う分は冷蔵庫へ。

使わない分は全て、冷凍保存しています(*^-^)

次は夏のプールを買いに行こうかな…(*^m^)

 

次回のレシピは「豆乳あずきホットケーキ」です♪

ホットケーキミックスを使用するので、とっても簡単!

ふわっふわのホイップ&あずきは最高の組み合わせlovely

「もう、太ってもいいから毎日食べた~い!」と思っちゃうぐらい

大好きで、はまりましたheart01ではでは、お楽しみに(o^-^o)

|

« 冬の定番♪「超簡単!白菜とシーチキンの煮びたし」“おうちの味” | トップページ | 「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c6.麺類(パスタ以外)」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

めずらしい味の焼きそばですね!
でもおいしそう!
焼きそばあるからやってみようかな?
ありがとう!

ここちゃまの後ろ姿が、
かわいい!!

投稿: にゃん太のママ | 2010年2月22日 (月) 22時29分

にゃん太のママさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月23日 (火) 15時15分

こんばんは~♪
火を通したトマト大好きなんです!!!
焼そばに入れたら、とっても美味しそうですね(o^-^o)
絶対作ってみたーーい!!!
こちらも、クリッピングさせていただきます♪

投稿: lakichi | 2010年2月23日 (火) 23時02分

lakichiさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年2月27日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33484540

この記事へのトラックバック一覧です: 「トマトカレー焼きそば “パパッとブランチ”」と“再びコストコ!”:

« 冬の定番♪「超簡単!白菜とシーチキンの煮びたし」“おうちの味” | トップページ | 「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記” »