« 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮 “臭みが苦手な方にも◎”」とお鍋パーティー | トップページ | 「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング” »

「アンパンマンの“巻きおにぎり”」.誰にでも簡単に♪

Img_9998

次のレシピの前に、1つだけご紹介させて下さいね★

今日は、子供用に“巻きおにぎり”を作りました(#^.^#)

寿司飯じゃなく、“おかかごはん”なので“巻きおにぎり”(笑)

息子が大好きなアンパンマンにしました(o^-^o)

昨日、実験で作ったのですが、ソーセージを巻きこむと

顔のパーツがずれちゃって…(↓私が不器用なだけ?笑)

Img_9950 ※クリックで拡大

↑不細工すぎ…(笑)

 

なので、誰でも簡単に作れるようにパーツは後乗せです(*^m^)

昨夜、巻きこんだやつを息子に食べさせるとソーセージだけ

器用に指で引っ張り出して先にパクパク食べていましたcoldsweats02

この方が、ソーセージ食べ過ぎにもならないし結果オーライ? 

普段のお弁当にも良いかも(^-^)では、レシピにいきます♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「アンパンマンの“巻きおにぎり”」

<材料(1本分)>

  • 白ごはん(温かいもの)…200グラム
  • ★かつお節…3グラム
  • ★醤油…小さじ2
  • 魚肉ソーセージ…1本
  • お寿司用の焼き海苔…1枚+少々

〈作り方〉

1.混ぜた★印と白ごはんを、ボウルで混ぜ(ヘラで切るように)、

  “巻きす”に乗せた海苔の上に均等になるように置いて

  海苔巻きにする。

Img_9947 Img_9972 ※クリックで拡大

2.ピッタリとラップで包み、ラップごと真ん中で2等分に切り、

  それを更に2等分に…と切っていく。

  ※包丁を少し濡らし、切るごとに綺麗に拭くと切りやすいです。

Img_9980 Img_9977 Img_9981 Img_9984

※各クリックで拡大

3.鼻と頬を輪切りのソーセージで作り、マヨネーズを糊代わりにして

  貼る。目、眉、口は海苔で作って貼る。(パンチがあると便利)

Img_9991 ※クリックで拡大

 

〈ポイント・注意〉

*切った後、水で濡らした手で形を整えると綺麗です。

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

息子1人じゃ食べきれないので、お隣の子供たちにもお裾分け♪

Img_0002 ※クリックで拡大

 

次回は(こそ・笑)予告通り、

「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」です!お楽しみに★

|

« 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮 “臭みが苦手な方にも◎”」とお鍋パーティー | トップページ | 「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b7.行事・イベント」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

コメント

a-koさん、こんばんは。

なるほど!後乗せだとソーセージが薄くてすみますよね。
おかかごはんって言うのも、アンパンマンの顔の色に近いですもんね。
a-koさん、センスありますね!

以前、アンパンマンパンを2回ほど作ったのですが
見事、失敗しました(笑)

投稿: kent | 2010年2月 3日 (水) 21時46分

あ~~、
アンパンマンだあ~~
すごーい!
子供さん喜んだでしょうねえ!
可愛くて、綺麗にできてますね。
器用~~!!

投稿: にゃん太のママ | 2010年2月 3日 (水) 23時24分

a-koさん☆こんばんわ。

すっごいすっごいかわいいです!!
顔をおかかでアンパンマン色にしているトコロがすごい!ディテールへのこだわり!

こんな素敵な巻きおにぎりを作ってくれるママ、
お子さんはすっご~い自慢のママでしょうね♪

投稿: hiromigoro | 2010年2月 4日 (木) 00時39分

わほ~い!こちらにも遊びに来ちゃいましたhappy02
みんな素敵なお写真ですね。食べたくなっちゃいます。
私も今年は巻き寿司を作ったんですけど、娘には不評でした。
こんな風にかわいくしたら食べてくれたかな。
来年のために参考にさせて頂きますlovely

また遊びにきま~すrun

投稿: ちうママ | 2010年2月 4日 (木) 01時25分

今までまったく思いもしませんでした。
酢飯ではなく、普通の味付きご飯を巻くなんて。
おにぎり巻き。
私、こっちのほうが好きかも。
シャリ切りするのやめよー。

投稿: きー。 | 2010年2月 4日 (木) 07時05分

a-koさん
アンパンマン 上手にデザインを
素晴らしいです

お子さん
大喜びですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月 4日 (木) 08時01分

kentさん、にゃん太のママさん、hiromigoroさん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月 4日 (木) 13時44分

ちうママさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
後でお伺いさせていただきますね~♪
 
きー。さん、ryuji_S1さん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月 4日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33233762

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンパンマンの“巻きおにぎり”」.誰にでも簡単に♪:

« 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮 “臭みが苦手な方にも◎”」とお鍋パーティー | トップページ | 「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング” »