« 「大絶賛のワンタンスープ」と“ベビモ3月号に掲載”と“GABANスパイスドレッシング” | トップページ | 発酵ナシのピザ生地で♪「“海老&じゃがのカラフルPIZZA」と“プチ育児日記” »

「簡単!美味♪セロリ&オクラのじゃこふりかけ」と“イチオシ”と“嬉レポ2つ”

Img_0531

今日のレシピは「セロリ&オクラのじゃこふりかけ」です♪

ごはん乗っけ”して食べると、何杯も食べたくなっちゃうような

新米の時期には恐ろしい(笑)簡単、生ふりかけ(o^-^o)

セロリが苦手な方でも食べやすいと思いますよwink

オクラの粘りのおかげで全体が“つるん”とまとまって

良い具合に白ごはんに絡みます(*^m^)

ネバネバが苦手な方は、オクラ抜きでもOKですよ★

栄養満点!カルシウムも豊富なのでお子様にもオススメshine

ではでは、レシピにいきま~す(*^-^)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「簡単!美味♪セロリ&オクラのじゃこふりかけ」

<材料(1.5~2人分)>

  • セロリ…茎、葉を合わせて50グラム
  • オクラ…2本
  • じゃこ…20グラム
  • ごま油…小さじ1/2
  • ★酒…小さじ1
  • ★めんつゆ(2倍濃縮タイプ使用)…大さじ1
  • ★水…小さじ1
  • ★みりん…小さじ1
  • 金ゴマ…小さじ1

<作り方>

1.セロリとオクラを“粗みじん切り”にする。

2.ごま油を熱したフライパンで、じゃこをカリッと炒める。

3.1と★印を加えて炒め、とろっとしてきたら金ゴマを

  加えて完成!

 

<ポイント・注意>

*特にありません!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

211 ※クリックで拡大

朝時間.jpさんの“今日のイチオシ朝ごはん”で「スティック野菜と

“クリーミー胡麻ディップ”」を紹介していただきました♪

これはもう、我が家では定番のサラダ&ディップです(*^_^*)

マヨ不使用なので、子供にも安心して食べさせられるし

自分でつけるのが楽しいのかお野菜をパクパク(*^m^)

大人が食べても、もちろん美味しくいただけます♪

新鮮なお野菜がある時には是非試してみて下さいね!

 

今日は“嬉レポ”を2つご紹介しま~す(*^_^*)

MARCHE♪さんが“おさつチーズサラダ 甘めバルサミコ味”を

作って下さいましたhappy01

>しまった!チーズとブラックペッパー忘れた…けど美味しかったです♪

↑チーズなしでもOKでしたか?(^_^)

美味しくできて良かったです♪有難うございました(o^-^o)

Cpicon おさつチーズサラダ *甘めバルサミコ味* by AtsukoK

 

nideさんが“イワシの梅煮”を作って下さいました♪

>カリカリ小梅で作ってみました。おいしかったです。子供も大喜び!

↑有難うございます!カリカリ梅でも出来るんですね~♪

 私も今度、やってみます★お子さんも、気に入ってくれて嬉しいです!

Cpicon 節分★圧力鍋で簡単!「イワシの梅煮」 by AtsukoK

 

次回のレシピは「発酵ナシのピザ生地で♪“海老&じゃがの

カラフルPIZZA」を予定しています(*^_^*)

お子様や女性が大好きな味のオーロラソースheart01

ぷりっぷりの海老&ジャガイモがソースとチーズに良く合います♪

簡単なので我が家の定番ランチwinkではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「大絶賛のワンタンスープ」と“ベビモ3月号に掲載”と“GABANスパイスドレッシング” | トップページ | 発酵ナシのピザ生地で♪「“海老&じゃがのカラフルPIZZA」と“プチ育児日記” »

a1.和食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c3.魚のお料理」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪♪

「セロリ&オクラのじゃこふりかけ」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
我が家の食卓の参考に、・・・・・・。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

投稿: siawasekun | 2010年2月17日 (水) 05時39分

a-koさん
おはようございます

セロリ&オクラのじゃこふりかけ
美味しそうです

嬉しいふりかけです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月17日 (水) 07時15分

siawasekunさん、ryuji_s1さん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月23日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33395361

この記事へのトラックバック一覧です: 「簡単!美味♪セロリ&オクラのじゃこふりかけ」と“イチオシ”と“嬉レポ2つ”:

« 「大絶賛のワンタンスープ」と“ベビモ3月号に掲載”と“GABANスパイスドレッシング” | トップページ | 発酵ナシのピザ生地で♪「“海老&じゃがのカラフルPIZZA」と“プチ育児日記” »