« 市販のルゥで簡単♪「とろ~りチーズの“焼きトマト” *カレーソース」“オマケのレシピ付き” | トップページ | おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎” »

簡単!「パラパラ彩りたまご炒飯 “焦がし醤油風味”」と“ゲレンデ雪遊び”と“ノロ?”

Img_1239

今日のレシピは「簡単!パラパラ炒飯」です♪

初心者の方にでも簡単にパラパラの炒飯が出来ますよwink

フライパンをブンブン振り回す必要もないし、強火でガンガン

炒める必要もないのでとっても楽ちん(*^m^)

お野菜など(具)は、好きなものに代えて下さってOKです!

ウエイパアを使用するので味付けはプロ級(笑)

↑シェフも使っている調味料らしいです。

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「パラパラ彩り炒飯 *焦がし醤油風味」

<材料(2人分)>

  • 白ごはん(温かいもの)…250グラム
  • タマネギ…30グラム
  • ホウレン草…80グラム
  • ミックスベジタブル…大さじ2
  • 溶き卵…2個分
  • ベーコン…1/2枚(ハーフなら1枚)
  • ウエイパア(中華スープの素)…小さじ1
  • 塩・こしょう…少々
  • 醤油…小さじ1

<作り方>

1.溶き卵をボウルに入れ、ごはんを加えて“しゃもじ”で

  切るように混ぜる。(ムラがないように)

  タマネギはみじん切りに、ベーコン・ホウレン草は細かく切る。

2.油を熱したフライパンでベーコンを炒め、色が変わったら

  残りの具・ウエイパアを加えて中火で炒め、1のごはんを

  加えて弱めの中火で加熱する。(混ぜない)

3.表面の卵が固まったらヘラで返して切るように混ぜる→

  固まったら切る…の繰り返しでパラパラになるまで炒め、

  強火にしてフライパンに直接あたるように醤油を

  回し入れ(じゅ~っ!と)全体に混ぜて完成!

 

<ポイント・注意>

*ウエイパアが全体に混ざるように炒めて下さい。

*ウエイパアを他の中華の素に代える場合は薄い場合が

 あるので様子を見て増やして下さい。

*ごはんを入れたら混ぜすぎないよう注意!(粘りが出ます)

*仕上げの醤油を入れる際、炒飯を少し寄せてから入れても◎

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが…

一昨日の夜から昨日の朝まで、原因不明の吐き下し

トイレから離れられず夜を過ごしていました(ノ_-。)

その後、高熱と寒気にうなされて昨日は寝て過ごし…

昼過ぎに帰ってきてくれた旦那サマに連れられて病院へ。

ノロ(?)による急性胃腸炎らしく、点滴を受けて帰宅。

↑点滴室に行く時、待合から大声で「マ~マ~!バイバ~イ!」と

手を振って見送ってくれた息子。皆さんに笑われました(笑)

 

お薬を飲んで大人しくしていたら、めっちゃ元気になりました!

今日は完全復活じゃないか?と思われるぐらい快調ですhappy01

今、流行っているようなので皆さんも気をつけて下さいね!

 

長くなりましたが前回のゲレンデの様子♪

※各、クリックで拡大されます!

Img_1362_2 Img_1363

Img_1364 ソリ遊び、滑り台、くるくる回る遊具♪

Img_1369 ソリ乗り場まで歩いていく息子達♪

Img_1376_2  Img_1385_2 

↑めっちゃ楽しくて大人も大はしゃぎ!(笑)

Img_1403_2 Img_1407_2 

↑中は、なかなか険しくて息子には無理だったので

 手前で“滑り台”だけして遊びました♪

Img_1416_2 Img_1412

↑ごはん(ビュッフェ)も、めっちゃ美味しくて感動です!!

“地産地消”にこだわっているようで新鮮な食材が♪

Img_1426 Img_1432

“雪遊び”コーナーも 楽しかったです♪

 

途中、交代で息子を見ながら1人ずつ滑りに行ったんだけど

久しぶりだったのでドキドキ…!(しかも私、方向音痴・笑)

ボードは1人でする勇気が無かったので私はスキーcoldsweats01

昔、スケート(ホッケーで芸をするやつ)をしていたのでスキーは

簡単にマスターできたけど(止まり方とか似てるの)

ボードは足がつながっているから凄く苦手で…まだ初心者sad

 

久しぶりだったけどすぐに勘を取り戻して楽しめて良かったです♪

息子も想像以上に楽しんで、何度もソリ遊びをせがんでいたしwink

帰りは疲れていたのか、ゴンドラを待って並んでいる時に

立ったままで眠ってしまった息子…(笑)

私&旦那サマの間で手をつないでたら、ゆらゆら…ゆらゆら…

「え…!?」と思い、見てみると立ったままで船こいでる(笑)

旦那サマはボードなどを持っていたので、超満員のゴンドラの中で

私が抱っこするハメにcoldsweats02次回は、きちんと“お昼寝”.させようsweat01

  

次回のレシピは「もやしナムル」を予定しています♪

めっちゃ簡単なのに美味しすぎて感動~!

実家でも大好評でスグに売り切れました(*^m^)

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 市販のルゥで簡単♪「とろ~りチーズの“焼きトマト” *カレーソース」“オマケのレシピ付き” | トップページ | おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎” »

a3.中華」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

a-koさん

パラパラ彩り炒飯 *焦がし醤油風味 焦がし醤油の香りがたまりません 美味しそうです

ゲレンデ楽しそう おこ達嬉しそうですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月27日 (土) 16時27分

こんばんは~^^
ノロ大丈夫ですか!!??
当たったら最後ですもんね。。分かります(笑)

それにしてもゲレンデ楽しそうです!!!

あ、ドライカレーアップしました(笑)

投稿: のすけ | 2010年2月27日 (土) 20時46分

ノロ・・今年もちょいと流行っているようですね。
辛いですよね、吐き気・・
体力も落ちていると思うので十分気をつけてね。

>>黒ゴマの味って、白ごまとは全く違い美味しいんだよね。

投稿: 勇気凛りん | 2010年2月28日 (日) 08時49分

ryuji_s1さん、のすけさん、凛りんさん♪
お伺いします(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年3月 4日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33554683

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単!「パラパラ彩りたまご炒飯 “焦がし醤油風味”」と“ゲレンデ雪遊び”と“ノロ?”:

« 市販のルゥで簡単♪「とろ~りチーズの“焼きトマト” *カレーソース」“オマケのレシピ付き” | トップページ | おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎” »