« 「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記” | トップページ | 市販のルゥで簡単♪「とろ~りチーズの“焼きトマト” *カレーソース」“オマケのレシピ付き” »

「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」“ルゥ不要!”

Img_1077

今日のレシピは「白菜とウインナーのクリーム煮」です♪

豆乳で作るのでちょっぴりヘルシー(*^m^)

ルゥ不要でとっても簡単なクリーム煮(シチュー?)ですwink

白菜がたくさんあるので今回は洋風にしてみました!

とろ~り白菜&パリッと食感のウインナーが美味しいっ!

隠し味のチーズでコクを出しました(o^-^o)

ツナのいい“ダシ”も出ているので子供ウケも◎です♪

ではでは、レシピにいきま~す(*^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」

<材料(3人分)>

  • 白菜…1/4~1/3玉(600グラム)
  • ウインナー…150グラム(大4本)
  • タマネギ…1/4個
  • ★シーチキン…大さじ2
  • ★調整豆乳…200cc
  • ★固形ブイヨン…1.5個(1と1/2個)
  • ★塩…1つまみ(+少々)
  • ★水…300cc
  • ★粉チーズ…小さじ1
  • 黒胡椒…適量
  • 水溶き小麦粉(水1:粉1)…適量
  • お好みでジャガイモ・ニンジンなど…適量
  • サラダ油…小さじ1

〈作り方〉

1.油を熱した鍋で適当な大きさに切ったタマネギ・ハクサイ・

  ウインナー(他、野菜)を炒め、油がまわったら★印を

  加えて弱火で15分~20分煮込む。(蓋はナシ)

2.水溶き小麦粉を少しずつ加えてとろみをつけ、少し

  煮込んだら塩・黒胡椒で味を調えて完成!

 

〈ポイント・注意〉

*沸騰させないよう注意して下さい!

*フタは使用しないで下さい。

↑両方とも、豆乳が分離してモロモロができる原因になります。 

(少しぐらいのモロモロなら、混ぜたらごまかせますwink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は息子を連れて初ゲレンデへ行ってきます(^_^)/

(…なので予約投稿して行きます♪)

子供と一緒だから“ソリ”とか雪遊びが出来るコーナーに

入れるのが凄~く楽しみな夫婦です(笑)

かなり久しぶりだけど、ちゃんと滑れるか心配…!

また報告しま~す(#^.^#)

 

次回のレシピは

「とろ~りチーズの“焼きトマト” *カレーソース」です♪

めちゃくちゃ簡単なのに美味しいっ!!見た目も可愛いのheart04

オーブントースターで簡単に作れますよwink

カレーソースもルゥを使用して作るので、とっても簡単♪

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記” | トップページ | 市販のルゥで簡単♪「とろ~りチーズの“焼きトマト” *カレーソース」“オマケのレシピ付き” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

d2.シチュー・カレーなど」カテゴリの記事

コメント

豆乳で作ると、すごくヘルシーでいいですね~。
我が家は、そのまま豆乳って飲めないので、つい頂き物も残ってしまって。
こうやって使うと、美味しいし無駄もなくなって、いいなぁ。
ルゥ不要っていうのも、思い立ったときに作れて嬉しい~♫

投稿: はなこ | 2010年2月24日 (水) 19時00分

こんばんは~^^
豆乳いいですね!!
意識しないと使う機会があまりないので、今度作ってみます。

そういえば先日、↓のドライカレーを見た日に美味しそうだな~と思って作り始めたんです。
で、余り物が沢山あったので鍋に放り込んでいたら全く別のドライカレーになっていました(笑)

投稿: のすけ | 2010年2月24日 (水) 21時28分

お久しぶりです~♪
日本滞在中も、シカゴに戻ってからも何度かお邪魔していました。
何度もコメントをいただいていたのに、こちらからは書き込みできなくてごめんなさい。
ブログスキンが変わましたね~シンプルでとっても素敵♡
そりは楽しめましたか~?

投稿: 勇気凛りん | 2010年2月25日 (木) 05時55分

はなこさん、のすけさん、勇気凛りんさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年2月27日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33508971

この記事へのトラックバック一覧です: 「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」“ルゥ不要!”:

« 「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記” | トップページ | 市販のルゥで簡単♪「とろ~りチーズの“焼きトマト” *カレーソース」“オマケのレシピ付き” »