« “嬉レポ7つご紹介♪”と“旦那サマ特製ごはん” | トップページ | レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★ »

コラーゲン豊富!「手羽元の“おろしポン酢煮”」脂っぽさが苦手な方にも食べやすい♪

Img_0868

今日のレシピは「手羽元の“おろしポン酢煮”」です♪

鶏肉の油っぽさが苦手な方にも食べやすいですよ(*^_^*)

作るのも凄~く簡単!コラーゲンも豊富なので女性に◎

大人用は仕上げにブラックペッパーをまぶしても美味しいです!

ではではレシピにいきいま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「手羽元の“おろしポン酢煮”」

<材料(2~3人分)>

  • 鶏の手羽元…6本
  • ★ポン酢…100cc
  • ★水…200cc
  • ★はちみつ…小さじ2
  • 酒…大さじ1
  • 大根おろし…1カップ弱(200cc弱)
  • お好みでブラックペッパー…少々

<作り方>

1.手羽はハサミなどで(真ん中に切れ目を入れて)開いておく。

  油を熱した鍋に手羽・酒を入れて強火でこんがり焼く。

2.1に★を加え、落し蓋をして中火で10分煮こむ。(アクはすくう)

3.大根おろしを加えて火を消し、冷ましながら馴染ませたら完成!

  お好みでブラックペッパーをふっても美味しいです。

 

<ポイント・注意>

*大根おろしの水気は、軽く切ってから入れて下さい。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_0882

・手羽元の“おろしポン酢煮” ・きゅうりのハム巻き

・人参サラダ ・白ごはん ・ひじき煮

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は今からIKEA&コストコへ行ってきま~す(*^_^*)

次回のレシピは「リンゴのカスタード&チーズトースト」

「バナナのチョコカスタードトースト」2種類です♪

レンジで作る簡単カスタードを使用したスピーディーな

贅沢トースト!朝から幸せな気分になれますよ(*^m^)

ではでは、お楽しみに~★

|

« “嬉レポ7つご紹介♪”と“旦那サマ特製ごはん” | トップページ | レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★ »

a1.和食」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
いつもバランスのいい食卓がステキです^^
我が家も酢を使って煮込みますが、大根おろしを入れたら更に美味しそうですね。

カスタード大好きなので(酒も好きな甘党です)次回も楽しみにしてますー。

投稿: のすけ | 2010年2月 7日 (日) 17時25分

a-koさん、こんばんは。

さっぱり感のありそうな料理ですね。
ご飯にもお酒にも合いそう。
手羽元はカレーの時くらいしか使わないけど
こうやって切れ目を入れて料理すると食べやすそうだし
食べ応えもありそうですね。

うちも昨日、IKEAに行ってきました。
大正の鶴町店でしたが、a-koさんはどんなものを買い物したのかなぁ?
コストコはまだ未デビューなので、行ってみたいです。

投稿: kent | 2010年2月 7日 (日) 17時56分

のすけさん、kentさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年2月 9日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33280819

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲン豊富!「手羽元の“おろしポン酢煮”」脂っぽさが苦手な方にも食べやすい♪:

« “嬉レポ7つご紹介♪”と“旦那サマ特製ごはん” | トップページ | レンジで4分のカスタードで♪「リンゴのカスタードチーズトースト」&「バナナのチョコカスタードトースト」とIKEAと鍋パ★ »