« 「アンパンマンの“巻きおにぎり”」.誰にでも簡単に♪ | トップページ | 発酵ナシのピザ生地で♪「“カレーPIZZA”&“ミートソースPIZZA”」と“我が家の節分”と“つくれぽ” »

「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング”

Img_9744

今日のレシピは「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」です♪

餃子の皮で包むので“衣付け”は不要パリッと食感が最高heart04

間違いない組み合わせだけど、大葉×チーズを一緒にIN♪

↑餃子の皮だからこそ、こういうのも簡単にできちゃう(*^m^)

大葉に味が付いているので何もつけなくてもOKですが

ほんの少し、ポン酢をつけて食べても美味しいですよ(*^_^*)

海老の下処理の仕方も併せてご紹介します。

では、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」

<材料(2~3人分)>

  • 海老…10匹
  • 大葉…5~6枚
  • とろけるチーズ…適量
  • ★オイスターソース…小さじ2
  • ★めんつゆ(2倍濃縮タイプ)…大さじ1
  • ★水…大さじ1
  • 餃子の皮…10枚

<海老の下処理の仕方>

1.エビの殻をむき、尾から2~3関節目ぐらいに爪楊枝を刺して

  背ワタをとる。

Img_9681_2 ※クリックで拡大

2.包丁の先で、尾の汚れをこそげるように掻き出す。

3.1をボウルに入れ、塩・片栗粉をまぶして手でよく揉む。

4.水でよく洗い流して水気を拭く。

  (片栗粉に汚れが絡んで綺麗に取れます)

<作り方>

1.大葉を太めの千切りにし、★印を合わせたボウルで30分以上

  漬けておく。(1日以上でもOK)

Img_9677 ※クリックで拡大

2.海老は、尾を斜めに切って(油はね防止)、腹側に2か所ほど

  切り込みを入れて背を押して潰すように伸ばす。

  (背をまっすぐに)

Img_9680_2 Img_9687 Img_9690  ※クリックで拡大

3.餃子の皮に1と2、チーズを乗せてくるっと巻き(尾は出す)

  隙間がないようにピタッと止めて揚げ焼きにしたら完成!

  ※半分ぐらい浸かる量の油で転がしながら。

Img_9685 Img_9691 Img_9705 Img_9695

 

<ポイント・注意>

・隙間があるとチーズが溶けだすので注意!

・尾を取って、全部包んで揚げてもOKです!

・尾の水分&汚れをしっかりとっておかないと“油はね”の

 原因になります。

・早めに作る場合は、トースターでカリッと温め直すか

 油でさっと揚げ直してくださいね♪

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この日の夕飯は…

Img_9763_2

・パリパリ海老フライ ・かます

・生麩の素揚げ ・白ごはん ・お味噌汁

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日は嬉しいお知らせが3つ♪

朝時間.jpさんの“イチオシ朝ごはん”に「紅白なます」

「オクラとツナの和風パスタ」掲載していただきました♪

131_3  23

どちらもとってもお気に入りのレシピ♪

よかったら作ってみて下さいね(*^_^*)

 

そしてもう1つは…

プチレシピブログさん(携帯版レシピブログ)初のトップ3入り

↑ここに掲載されているレシピは全て、3step以内で出来るものばかりですよ♪

Mobile

火曜日に更新されていたのを見てビックリしました…

今でも信じられないぐらいsweat01本当にみなさん、どうも有難う!

これからも簡単で美味しいレシピを考えていきますので

よろしくお願いします(#^.^#)

 

次回のレシピは

「発酵ナシのピザ生地de“簡単PIZZA2種類”」です♪

以前に掲載した簡単ピザ生地の応用編(*^_^*)

我が家のブランチで、かなり大活躍中です★お楽しみにwink

|

« 「アンパンマンの“巻きおにぎり”」.誰にでも簡単に♪ | トップページ | 発酵ナシのピザ生地で♪「“カレーPIZZA”&“ミートソースPIZZA”」と“我が家の節分”と“つくれぽ” »

a1.和食」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c3.魚のお料理」カテゴリの記事

コメント

a-koちゃんこんばんは(^-^)
これ間違いなく美味しいでしょう~♪
餃子の皮って万能で大好き♪
簡単美味しいレシピだね~♪

アンパンマンの巻き寿司もとっても可愛い(^-^)
お子さんが喜んだ様子が目に浮かびます♪

投稿: akoakko | 2010年2月 4日 (木) 20時07分

akoakkoさん♪
お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年2月 9日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33226957

この記事へのトラックバック一覧です: 「パリパリ海老フライ*大葉チーズ味」と“イチオシ2つ”と“ランキング”:

« 「アンパンマンの“巻きおにぎり”」.誰にでも簡単に♪ | トップページ | 発酵ナシのピザ生地で♪「“カレーPIZZA”&“ミートソースPIZZA”」と“我が家の節分”と“つくれぽ” »