« 「トマトカレー焼きそば “パパッとブランチ”」と“再びコストコ!” | トップページ | 「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」“ルゥ不要!” »

「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記”

Img_1222_2

今日のレシピは「豆乳あずきホットケーキ」です♪

ホットケーキMIXで作るカフェ風スイーツ(o^-^o)

ふんわり“ゆるめ”のホイップと“あずき”の相性は最高!

もう、めっちゃ幸せな気分になれます!大好きheart01

あずきは缶詰を使用しましたが、もちろん自家製でも♪

豆乳は牛乳に代えてもOKですよ!

もぅ毎日でも食べたいぐらい大好きな味です(*^m^)

ではでは、レシピにいきま~す(*^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「豆乳あずきホットケーキ」

<材料(2~3人分)>

  • ホットケーキMIX…100グラム
  • 卵…1個
  • 茹であずきA(缶詰を使用)…50グラム
  • 豆乳…75cc
  • 茹であずきB…適量
  • ホイップ(7~8分たて)…適量

<作り方>

1.ボウルに卵を溶き、あずきAと豆乳を入れて混ぜてから

  ホット―ケーキMIXを加えて泡だて器で混ぜる。

2.温めておいたフライパンに1を高い位置から少しずつ

  流し入れ、小さめの丸をいくつか作り弱火で加熱する。

3.フツフツ穴が開いてきたら裏返してフタをし、2~3分加熱する。

  皿に並べ、あずきBと緩めのホイップ(砂糖入り・ゆるめ)を

  添えて完成!

 

<ポイント・注意>

*ホットケーキの焼き方は、普通のものと同じです。

*シフォンケーキのホイップぐらいの固さがオススメ♪

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★プチ育児日記★

最近、“同じもの”を並べるのがマイブームの息子♪

Img_1243 Img_1244

Img_1245 Img_1246

部屋のあちらこちらに、さりげなく並べられていて楽しい~(*^m^)笑

初めて発見した時は感動しました!

もう、ちゃんと形も理解してるんだな~って(*^_^*)

「いっちょ~!!(一緒)」と言いながら並べていますhappy01

 

次回のレシピは「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」ですwink

使っても使ってもなくならない我が家の白菜たち(笑)

前回が和風だったので、今回は洋風に(^-^)

あっさりとしているので男性にも食べやすいですよ♪

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「トマトカレー焼きそば “パパッとブランチ”」と“再びコストコ!” | トップページ | 「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」“ルゥ不要!” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

f5.普通の日記」カテゴリの記事

コメント

どこかのカフェに行った気分(^^♪
小豆大好きです。

今日のランチは焼きそばでした。
↓トマト入りじゃなかったけど、
カレー風味は同じでした。
トマトが入ったらもっと良かったんですね。

レシピブログじゃないけどリンクさせていただきました。
もしご迷惑だったら言って下さいね。
http://muhiryo.blog43.fc2.com/

投稿: チャーミー | 2010年2月23日 (火) 13時04分

チャーミーさん♪
リンク有難うございます(*^_^*)
お伺いしま~す★

投稿: a-ko | 2010年2月23日 (火) 15時15分

a-koさん
ホットケーキ 美味しそうですね
小豆  良いです、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年2月23日 (火) 17時06分

おはようございます♪♪

「豆乳あずきホットケーキ」、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

、“同じもの”を並べるのがマイブームの息子さん
、・・・・・・。
さりげなく並べられていますか、・・・・・・。
微笑ましいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

投稿: siawasekun | 2010年2月24日 (水) 03時47分

ご無沙汰しました。ようやくPCが戻ってきました。
あんこ系は長男君が苦手なのでつい敬遠しちゃいがちですが、私がこれ食べたいかも。

うちのちびちゃんズもよくトーマスエンジンシリーズを並べる並べる…どこまで??というくらい並べていました。懐かしい…

投稿: みつくん | 2010年2月24日 (水) 05時47分

おはよう!
ほんと、ポイップとあずきの組み合わせいいですねえ。
「豆乳と白菜・・・」気になります!

ホント、一緒・一緒、綺麗に並べたねえ。
こんなに綺麗に並べると気持ちいいね。
くずせないねえlovely

投稿: にゃん太のママ | 2010年2月24日 (水) 08時26分

ryuji_s1さん、siawasekunさん、にゃん太のママさん♪
お伺いします(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年2月27日 (土) 15時31分

みつくんさん♪
PC復活、おめでとうございます(^-^)
うちの旦那サマも“あずき”があまり好きじゃないので
普通の“おぜんざい”とか“おはぎ”は家で滅多に食べられないけれど
こういうのなら好んで食べてくれるので作れるんです♪
ホイップ×あずき、大好きな組み合わせでオススメですlovely
お子さん用にはチョコホイップやジャムホイップにしてもいいかも!
…って作り分けるのは面倒かもしれないけれど(汗)
子供って飽きることなく並べ続けるのが凄いですよね~happy01

投稿: a-ko | 2010年2月27日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33497487

この記事へのトラックバック一覧です: 「豆乳あずきホットケーキ*カフェ風」“ホットケーキMIXで簡単に!”と“プチ育児日記”:

« 「トマトカレー焼きそば “パパッとブランチ”」と“再びコストコ!” | トップページ | 「豆乳で♪白菜とウインナーのクリーム煮」“ルゥ不要!” »