« 簡単!「パラパラ彩りたまご炒飯 “焦がし醤油風味”」と“ゲレンデ雪遊び”と“ノロ?” | トップページ | 2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方” »

おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎”

Img_1447

今日のレシピは「もやしナムル」です♪

焼き肉屋さんなどで食べるあの“もやし”がとっても

簡単に、そして美味しく作れますよ~(*^m^)

辛さもお好みで調整できるし、節約にも◎!

漬けこんだ2日目ぐらいが美味しいです(#^.^#)

実家へ持って行って皆で食べたのですが大好評でした♪

今度はもっといっぱい作ろう~!

もやしは“豆もやし”を使用して下さいねwink

我が家は、どっちかいうと薄味なんですが、これに関しての

味付けは、水分が出るのでちょっと濃いぐらいがベストshine

ごはんビールと一緒に食べるので、しっかり味が◎

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「もやしナムル」

<材料(もやし1袋分)>

  • 豆もやし…200グラム(1袋)
  • ★ウエイパア(中華スープの素)…小さじ1
  • ★ごま油…大さじ2
  • ★塩…1つまみ
  • ★醤油…少々
  • ★金ゴマ…適量
  • ★ラー油…お好みで少々

<作り方>

1.もやしをさっと茹でてザル上げし、水分を切る(絞る)。

  ※流水はしないで下さい!

2.1を熱いうちにボウルに入れ、★印と合わせて手で

  揉むように和え、ラップをして冷蔵庫で冷ましたら完成!

  食べる前に、お好みでごま油をかけても◎です♪

Img_1313 ※クリックで拡大

  

<ポイント・注意>

*漬けた2日目ぐらいが美味しいです♪

*熱いうちに混ぜないとウエイパアが溶けにくいので注意!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すっかり体調も戻り、いつも通りの生活を再開しています♪

心配して下さった方、メールをくれたお友達…

本当に有難うございました!お騒がせしました<(_ _)>

 

今日は旦那サマが、前職場の人のおうちの“赤ちゃん”に

初対面しに行っているのでランチは息子と2人★

赤ちゃん、可愛いんだろうな~(#^.^#)

首が坐ってない時期なんて、もうずいぶん昔のことのよう。

 

Img_0900 最近の息子♪

最近は息子くん、前に増して“おしゃべり”が増えてきて

私が寝込んでいる間も、ず~っと話しかけてくれてたり

枕元にオモチャをお供えしてくれたり…(笑)

おかげで寂しくもなく、かなり癒されましたぁ(*^_^*)

しんどい時に、子供がいるとイライラするかな?と思ったけど

子供なりに何かを察したのか、ワガママいうこともなく

大人しく遊んでくれていたので大丈夫でした。

愛犬はずっと、私のお腹のあたりに丸まって付き添い(笑)

そういえば私が妊娠中、しんどくて寝ている時にも愛犬は

ずっとお腹の辺りで丸まって、胎動キックを受けながら

癒してくれていたなぁ…なんて、思い出してしみじみ。

 

話は逸れましたが…

次回は「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」です♪

焼いた厚揚げに、混ぜただけの“味噌ダレ”を乗せて完成!

すっごく簡単だけど、大好評の1品です(*^_^*)

タレは他のものに乗せても使えるかも♪

オマケで「ガーリックトースト」の作り方もご紹介しま~すwink

ではでは、お楽しみに(*^-^)

|

« 簡単!「パラパラ彩りたまご炒飯 “焦がし醤油風味”」と“ゲレンデ雪遊び”と“ノロ?” | トップページ | 2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方” »

a3.中華」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

b5.常備菜」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
この味。好みです~~。
早速マネさせていただきまーす☆

↓ノロ、大変だったね!
今はやっているようですね。
お大事にね。

投稿: にゃん太のママ | 2010年2月28日 (日) 16時13分

にゃん太のママさん♪
有難うございます!お伺いします(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年3月 4日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33567353

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで簡単!「2step★めちゃ旨っ♪もやしナムル」“節約にも◎”:

« 簡単!「パラパラ彩りたまご炒飯 “焦がし醤油風味”」と“ゲレンデ雪遊び”と“ノロ?” | トップページ | 2行レシピ♪「厚揚げ焼き *韓国風ピリ辛味噌味」と“簡単手抜きなガーリックトーストの作り方” »