« 野菜ソムリエの試験が終わりました♪ | トップページ | 「主役級♪お肉たっぷりの“ふろふき大根”」と“嬉レポ” »

トースターで♪「トマトとカレーのパスタグラタン」“カレーが余った翌日にも◎”

Img_9675

今日のレシピは「トマトとカレーのパスタグラタン」です♪

パパッと作る我が家の(ブ)ランチシリーズ(^-^)

パスタだけどグラタン風で、カレーの中にトマトの酸味lovely

とろ~りチーズがまたまた美味しい!

カレーをかけ過ぎると、“カレーパスタグラタン”になるので

ちょっと控えめにして、トマトは大きく切るのがオススメ★

マカロニなどでも美味しいですが、私はスパゲッティーに絡む

カレーとチーズの、この感じが一番、好きです~(*^m^)

先に火を通してあるので、トースターで簡単に出来ますよ♪

オーブンで焼く場合は高温で!トースターに比べて、焦げ目がつく

のに時間がかかるので、仕上げをトースターやバーナーにしても◎

ではではレシピにいきま~す(^-^)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「トマトとカレーのパスタグラタン」

<材料(2人分)>

  • トマト…1個(180グラム)
  • キャベツ…180グラム
  • とろけるチーズ…2枚(シュレッドでも可)
  • スパゲッティー…80グラム
  • カレー(余り物やレトルトでOK)…150グラム前後
  • オリーブオイル…小さじ1
  • 塩…1つまみ
  • ★ケチャップ…小さじ2
  • ★ウスターソース…小さじ1/3
  • ★塩・こしょう…各少々

<作り方>

1.パスタを半分に折り、塩水で茹で始める。※表記1分前に取り出す

  (水1リットルで塩10グラムが理想)

2.オリーブ油を熱したフライパンにキャベツ・塩1つまみを入れて

  しんなりするまで炒め、角切りにしたトマト・1のパスタ・★印を

  加えて絡めながら炒める。

Img_9640 Img_9644 ※クリックで拡大

3.皿に入れ、上にカレーをかけてチーズを乗せたらトースター、

  またはオーブンでチーズに焦げ目がつくまで加熱する。

  ※オーブンの場合は高温で!

Img_9646 Img_9648 Img_9650

Img_9653 Img_9656 ※クリックで拡大

 

<ポイント・注意>

*オーブンの場合、仕上げをトースターやバーナーにしても◎

*子供用のは“お子様カレー”を使用しています★

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は友人のおうちで“鍋パーティー”です♪

ではでは、行ってきま~す(#^.^#)

  

次回のレシピは「お肉たっぷりの“ふろふき大根”」です♪

この寒い時期、幸せを感じられる美味し~いお料理happy01

旦那サマが「これ好き~!」と言ってくれました(^-^)

お肉たっぷりめにしてあるので、これをメインにしてもOK(笑)

男性やお子さんも満足できる1品に仕上げました♪

ではでは、お楽しみに(o^-^o)

|

« 野菜ソムリエの試験が終わりました♪ | トップページ | 「主役級♪お肉たっぷりの“ふろふき大根”」と“嬉レポ” »

a2.洋食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

d2.シチュー・カレーなど」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

コメント

a-koさん

トマトとカレーのパスタグラタン 美味しそう 素晴らしいレシピ嬉しいです

お子さんが大喜びをしそうです

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年1月31日 (日) 21時25分

a-koさんおひさでーす
今日の画像も超キュート!
そそられちゃいましたよ
器も可愛いなぁー
こう言うメニューって童心に戻っちゃうね 食べたいわ

↓野菜ソムリエ 合格してるといいなー
すごいねー
頑張るa-koさん素敵!

投稿: ほ助 | 2010年1月31日 (日) 21時53分

ryuji_s1さん、ほ助さん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年2月 4日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33190883

この記事へのトラックバック一覧です: トースターで♪「トマトとカレーのパスタグラタン」“カレーが余った翌日にも◎”:

« 野菜ソムリエの試験が終わりました♪ | トップページ | 「主役級♪お肉たっぷりの“ふろふき大根”」と“嬉レポ” »