« 「とっておきの豚キムチ “隠し味は●●”」おせちに飽きたらどうぞ♪ | トップページ | 「スティック野菜と“クリーミー胡麻ディップ”」子供がお野菜をパクパク!と“野菜ソムリエ1日目” »

「朝食に!カラフルパンケーキ “お野菜たっぷり♪おやつにも◎”」と記事紹介&“嬉レポ”&“いちおし”

Img_9641

今日のレシピは「「朝食に!カラフルパンケーキ」です♪

ホットケーキMIXが無くても簡単にできます(#^.^#)

甘さ控えめ、お野菜(ミックスベジ)たっぷりで彩りも可愛いheart04

朝食はもちろん、お弁当やお子様の“おやつ”にも最適♪

大人も子供も一緒に楽しめる味ですwink

ケチャップで食べるのがオススメ♪

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「朝食に!カラフルパンケーキ」

<材料(2~3人分)>

  • ★薄力粉…100グラム
  • ★ベーキングパウダー…小さじ1
  • 卵…1個(M)
  • サラダ油…大さじ1
  • 塩…小さじ1/4
  • 胡椒…少々
  • 砂糖…小さじ1
  • スキムミルク…小さじ1
  • 水…80cc
  • ベーコン…1枚(ウインナーやハムでも可)
  • ミックスベジタブル…大さじ5

<作り方>

1.★印をボウルに入れ、泡だて器で混ぜる。(ふるう代わり)

2.残りの材料を全て1に入れ(ベーコンは小さく切る)、

  粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

3.油(分量外)をひいたフライパンに2を流し、表面がポツポツ

  してくるまで弱火で焼き、裏返してフタをしてふっくら焼く。

  

<ポイント・注意>

*ホットケーキほどは膨らみません。

*スキムミルクが無ければ使用しなくてもOK、あるいは

 水を60ccにして、牛乳を20cc入れてもOKです!

*焼き方は、ホットケーキと同じ要領です。

  

★おすすめケチャップ★

Img_9648

*SAISON FACTORYさんの「オーガニックトマトケチャップ」*

とっても食べやすくて美味しいのでお気に入りheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は嬉しいニュースが3つ♪

1つ目は、「七草粥*中華風」blogs.comさんの記事で

とっても素敵に紹介していただいたこと(#^.^#)

記事はコチラから見られます!有難うございましたhappy01

  

2つ目は“嬉レポ”です♪

(↑“つくってもらいましたレポ”だと長いので省略しちゃった・汗)

クックパッドの方で++ゆうこ++さんが、

「お正月に!“伊達巻”」を作って下さいました(*^-^)

苺ジャム入りで作って下さったそうです♪

とっても綺麗に巻いてくれていて可愛いですheart01

どうも有難うございましたhappy01

  

そして3つ目。

朝時間.jpさん「今日のイチオシ朝ごはん」

しゃきしゃきっ♪レンコンのきんぴら”を

ピックアップしていただきました(*^-^)

18_3

  

次回のレシピは

「スティック野菜と“クリーミー胡麻ディップ”」です♪

最近、スティック野菜に“はまり中”の息子の為に考えた

マヨ不使用の体にやさしい“和風ディップ”ですwink

パクパクと凄い勢いで野菜を食べる息子に

私も旦那サマも唖然(笑)大人も、もちろん楽しめますshine

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「とっておきの豚キムチ “隠し味は●●”」おせちに飽きたらどうぞ♪ | トップページ | 「スティック野菜と“クリーミー胡麻ディップ”」子供がお野菜をパクパク!と“野菜ソムリエ1日目” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

凄く楽しい朝食ですね~
幸先良いスタートって感じ・・・

投稿: tamirin | 2010年1月 8日 (金) 13時51分

レンコンはすきなのですが、なかなか料理しなくて。。。
でも体に良いですしね・・・

投稿: アロマハート | 2010年1月 8日 (金) 13時53分

tamirinさん、アロマハートさん♪
お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年1月 9日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32905631

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝食に!カラフルパンケーキ “お野菜たっぷり♪おやつにも◎”」と記事紹介&“嬉レポ”&“いちおし”:

« 「とっておきの豚キムチ “隠し味は●●”」おせちに飽きたらどうぞ♪ | トップページ | 「スティック野菜と“クリーミー胡麻ディップ”」子供がお野菜をパクパク!と“野菜ソムリエ1日目” »