« 「七草粥*中華風 “お粥が苦手な人にも◎!”」1月7日に♪ | トップページ | 「朝食に!カラフルパンケーキ “お野菜たっぷり♪おやつにも◎”」と記事紹介&“嬉レポ”&“いちおし” »

「とっておきの豚キムチ “隠し味は●●”」おせちに飽きたらどうぞ♪

Img_9811

今日のレシピは「とっておきの豚キムチ」です♪

辛いだけじゃなく、ちゃ~んと旨味もあって美味しいっ!

白ごはん大盛、あるいはビール片手に食べて下さいwink

隠し味は“めんつゆ”♪(またまた登場の万能選手・笑)

炒めるんじゃなく“炒め煮”にするところもポイント!

しっかりと味が入っていくので美味しくなります(*^_^*)

この方法(炒め煮)は、韓国人の友人が教えてくれたんですが

さっすが!彼女のお料理は、本当にどれも美味しいlovely

「とっておきのチャプチェ」を教えてくれたのも彼女。

近々、登場しますが“チヂミ”もすっごく美味しい作り方wink

調味料・分量などは私好みに仕上げています(*^m^)

ではでは、レシピにいきま~す♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「とっておきの豚キムチ」

<材料(2人分)>

  • 豚肉(もも・切り落としなど)…200グラム
  • ★白菜キムチ…100グラム
  • ★水…100cc
  • ★砂糖…小さじ1/2
  • ★めんつゆ(2倍濃縮タイプ使用)…小さじ2
  • ごま油…小さじ1
  • 塩・胡椒…各少々
  • 薬味ネギ…適量

<作り方>

1.ゴマ油を熱したフライパンに豚肉・酒を入れ、

  強火で炒めて塩・こしょうを振る。

2.★印を全て入れ、水分がなくなるまで中火で炒め煮する。

3.ネギを加えてさっと炒めたら完成。

  

<ポイント・注意>

*キムチの量(辛さ)は、お好みで♪

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。旨辛豚キム最高です!!

ダシがしっかり効いてるから、頬張ると旨みがジュワっと

出てきて、その後にキムチの辛さがピリっ!

そんな感じですね。ビールにも勿論合うけど、

個人的にはやっぱり白ご飯に乗っけてがっつくのが幸せです。

    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★本日の一枚★

「お~れは、ジャイ●ン、が~きだいしょ~っ♪」(笑)

Img_1136

マイクをもってリサイタル中( ´艸`)フフフ

…って鼻息と「あ~あ~」しか聞こえんけど(笑)

  

次回のレシピは「朝食に!カラフルパンケーキ」です♪

ホットケーキMIXが無くても作れる簡単パンケーキwink

ミックスベジタブルを使用するので、お野菜たっぷり

彩りも可愛いし、甘すぎないのが嬉しい(#^.^#)

大人も子供も思わずパクパク!お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「七草粥*中華風 “お粥が苦手な人にも◎!”」1月7日に♪ | トップページ | 「朝食に!カラフルパンケーキ “お野菜たっぷり♪おやつにも◎”」と記事紹介&“嬉レポ”&“いちおし” »

a5.アジア料理(中華以外)」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

コメント

これは美味しいですよね~
ポイントはごま油~香
ばしい香りがいいですよね~

投稿: tamirin | 2010年1月 7日 (木) 10時05分

a-koちゃん、おはよ~^^☆

ん~こういうもの食べたい!!
そうなんだよね~
体はやさしいものがほしいところなんだけど、
気分的にはパンチがほしい。笑

豚キムチでごはんバクバクいけるわ^^

投稿: ちょりママ | 2010年1月 8日 (金) 07時19分

おはようございます。
オーストラリア経験者なんですね。
いろんな人種が住んでいるので各国料理を楽しむには不自由しない国だと思います。
まさに食いしん坊な私に合っている、、、。
フォーはシドニーに来てからベトナム人街で初めて食べました。
ラクサと同じくらい好きです。

豚とキムチは黄金カップルですよね。
私は白いご飯を大盛りで食べた後に、さらにビールのつまみで食べたいです。
やはり、その国の料理はその国の人に教わるのが一番かも!!

また遊びに来ますね。

投稿: きー。 | 2010年1月 8日 (金) 08時11分

tamirinさん、ちょりママさん♪
お伺いします(^-^)

投稿: a-ko | 2010年1月 9日 (土) 01時30分

きー。さん♪
コメント有難うございます(^-^)
私もメルボルン(?)の空港の近くにあるベトナム人街のおうちでした♪
その頃、まだパクチーが食べられなくて泣きそうだったけれど
すっごく美味しくて楽しかったのを覚えています。
また遊びに行かせていただきますね(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年1月 9日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32876072

この記事へのトラックバック一覧です: 「とっておきの豚キムチ “隠し味は●●”」おせちに飽きたらどうぞ♪:

« 「七草粥*中華風 “お粥が苦手な人にも◎!”」1月7日に♪ | トップページ | 「朝食に!カラフルパンケーキ “お野菜たっぷり♪おやつにも◎”」と記事紹介&“嬉レポ”&“いちおし” »