« 「簡単!お茶漬けdeお雑煮」お夜食にも◎ | トップページ | 「“おせち”の煮豆de蒸しパン」と「わさマヨ蒲鉾」“リメイク×2!” »

「黒豆チーズ “おせちで余った黒豆をオシャレに♪”」と“つくれぽ”&“つくってもらいましたレポ2つ”

Img_0102

今日のレシピは「黒豆チーズ」です♪

おせち”で余った黒豆をオシャレな1品にwink

叔母に教えてもらった食べ方なんですが

スイーツとしても、おつまみとしても美味し~いheart01

ほんのり香るオレンジと、クリームチーズの相性は最高!

では、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「黒豆チーズ」

<材料(2人分)>

  • 黒豆煮…カップ1/2(100cc)
  • 黒豆煮の汁…50cc
  • クリームチーズ…36グラム(KIRI2個)
  • オレンジキュラソー…小さじ1/2※

<作り方>

1.クリームチーズを黒豆と同じくらいの大きさに切る。

2.ボウルに材料を全て入れ、さっくり混ぜる。

  

<ポイント・注意>

*オレンジキュラソーの代わりにコアントロー、グランマルニエなど

 を使用してもOKです!量はお好みで加減して下さい(*^^)

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

最初は、その組み合わせから避け気味やったけど、

恐る恐る食べてみたら、めちゃめちゃ美味しくて驚きました。

比べるのも変やとは思いますが、僕は普通に食べる黒豆より

こっちのほうが好きです!この組み合わせ、サイコーです!!

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“作ってもらいましたレポ”を2つご紹介heart04

みつくん”さんが「餃子の皮de包みピザ」を作ってくれました♪

>トマトは普通のトマトを角切りにして^^;

>トマト嫌いの長男君も1個ですがつまんでいました。

>夫はビールのおつまみにぴったり^^と喜んでいました。

>簡単で包むのも楽しいですね。別の具でもできそう^^

>ポテトやブロッコリーでもいけそうな気がします。

↑いつも本当に有難うございます(#^.^#)

ポテトやブロッコリー、美味しそう!今度、やってみようかな♪

  

“あたぴょん”さんがクックパッドの方で“一番だし”を作ってくれました♪

>初めてダシを取ってみました。お料理のダシの香りが良く解りました。

↑有難うございます♪

きちんととった“おだし”って本当に香りが良いですよね(#^.^#)

    

次は“つくりましたレポ”をご紹介(*^_^*)

ちょりママさんの“酸っぱめツナコールスロー”を作りました♪

Img_9632

これ、美味し~い!!キャベツもりもり食べられますhappy01

この酸っぱさが絶妙でクセになるね♪ごちそうさま~!

レポ掲載が遅くなっちゃってゴメンね(>_<)

  

次回のレシピは「“おせち”の煮豆de蒸しパン」です(*^_^*)

またまた“おせち”で残った黒豆金時豆のリメイク!

ホットケーキMIXを使用するので、とっても簡単です♪

おかげで全部、消費出来ました~coldsweats01

お子様の“おやつ”や朝食にも最適です(*^m^)

ではでは、お楽しみに~!

|

« 「簡単!お茶漬けdeお雑煮」お夜食にも◎ | トップページ | 「“おせち”の煮豆de蒸しパン」と「わさマヨ蒲鉾」“リメイク×2!” »

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b7.行事・イベント」カテゴリの記事

c4.お豆腐・豆類のおかず」カテゴリの記事

d4.スイーツ・パン」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(^-^)/
黒豆にチーズが入ってるとは~!
甘いものが多いお節にこれは嬉しい♪
お節食べてるとしょっぱいものが欲しくなるのよね(^-^)

ご家族みなさんに幸せな1年になりますように☆彡
そして今年もよろしくお願いします(^-^)

投稿: akoakko | 2010年1月 4日 (月) 19時18分

黒豆にチーズ、、、
いいかもしれないですね~
いつも凄いです~

投稿: アロマハート | 2010年1月 4日 (月) 20時58分

オレンジとクリームチーズ!
確かに想像しただけで、相性ぴったり!なのが分かります~。
うわ~。
どちらも大好き^^。
黒豆も1袋、丸ごと煮てしまったので、
まだまだあるの・・・。
作ってみます~。

ウチにあるもので・・・だったら、
コアントローかな。
作ったら、お知らせしますね。

投稿: はなこ | 2010年1月 4日 (月) 23時42分

a-koさん

黒豆チーズ 美味しそうです

素敵な一品
嬉しいですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年1月 5日 (火) 07時29分

あーこちゃん、おはよ~^^

クリチと黒豆あうね~^^
や~んおいしそぅ♪
クリチの塩気がたまらんよ~ん♪

クッキングノートも丁寧にありがとう!
ほ~んと感謝してます!!

投稿: ちょりママ | 2010年1月 5日 (火) 07時36分

akoakkoさん、アロマハートさん、はなこさん、ryuji_s1さん、ちょりママさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年1月 7日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32836427

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒豆チーズ “おせちで余った黒豆をオシャレに♪”」と“つくれぽ”&“つくってもらいましたレポ2つ”:

« 「簡単!お茶漬けdeお雑煮」お夜食にも◎ | トップページ | 「“おせち”の煮豆de蒸しパン」と「わさマヨ蒲鉾」“リメイク×2!” »