« お砂糖不使用♪「ホットケーキMIXと安納いもde“和風ロールケーキ”」と“嬉レポ” | トップページ | 「ぶりのネギ塩タレ焼き “さっぱり、しっかり味♪”」と“ハードロックカフェ” »

「水菜とハムのパスタサラダ “和風胡麻マヨ味”」子供も大好きな味♪と“旦那サマ特製ごはん”

Img_4476

今日のレシピは「パスタサラダ」です♪

マカロニショートパスタでも、もちろんOK!

とっても簡単な自家製ドレッシングは子供も大好きな味happy01

酸味が苦手なお子様の場合、少しだけ酢を減らしても◎

全体に絡んだ“すり胡麻”が香ばしくて美味しいです♪

マヨを使用していますが、さっぱりと優しい味ですよwink

パスタと絡むので、水菜もパクパク一緒に食べられます!

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「水菜とハムのパスタサラダ “和風胡麻マヨ味”」

<材料(3人分)>

  • サラダ水菜…1/2束(100グラム)
  • スパゲッティー(マカロニでも可)…50グラム
  • ハム…2枚
  • パプリカ…1/3個
  • ★めんつゆ(2倍濃縮タイプ)…小さじ2
  • ★マヨネーズ…大さじ1.5(1と1/2)
  • ★すり胡麻…大さじ1
  • ★酢…小さじ1
  • ★胡椒…少々

<作り方>

1.水菜は適当な長さに切り、ハム・パプリカは細切りにする。

  スパゲッティーは半分に折って茹で、冷水で冷ます。

2.★印をボウルで合わせ、1を加えて全体に絡むよう混ぜる。

  

<ポイント・注意>

*具はお好みで増やして下さい♪

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_0611

・パスタサラダ ・ぶりのネギ塩タレ焼き(近々ご紹介)

金時人参の練りゴマ和え ・お味噌汁 ・白ごはん

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きは“旦那サマ特製ごはん”ですwink

研修最終日、夕方までの授業が終わり帰宅すると

旦那サマが夕飯を作って待ってくれていました(*^_^*)

「今日のごはん、何かな~?」ってわくわくしながら

帰るなんて滅多にないので凄く新鮮で嬉しかったhappy01

おうちに帰って夕飯が用意されていることが

こんなにも幸せなことだったんだ~!ってしみじみ(笑)

Img_0696   

てりやきハンバーグ&豚汁を作ってくれました♪

旦那サマの豚汁、ほんと美味しいの!

私のよりも美味しい。何が違うのかな~??

ハンバーグは旦那サマの実家の味らしいです。

↑実家に電話して聞いて、自分なりにアレンジしたみたいです!

Img_0702

私、初めて食べた“てりやき”がマクドナルドのもので、

その時の印象が、私には甘くて味が濃すぎて喉が渇いて…

それ以来、ずっと避けてきたんですsweat01

でもこれ、すっごく美味しい!これなら私も食べられる♪

…今まで“てりやき”ってだけで食べなくて損してたかも(^_^;)

ハンバーグ自体もパン粉をまぶしてカリッと焼いていたので

食感もよくて美味しかった~!今度、教えてもらおう(笑)

最近食べたものの中で一番、楽しくて美味しい食事でしたheart01

  

次回のレシピは「ぶりのネギ塩タレ焼き」です♪

レモン入りの塩タレなので、さっぱり!でも味はしっかりwink

スーパーで売られていたのを私好みにアレンジしてみました。

普通の塩焼きに飽きたら、是非お試しくださ~い♪

我が家では、塩焼きよりもこっちが多いかな?

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

  

月末の試験が終わるまで、更新やご訪問が遅れるかも

 しれませんが、もしよろしければポチっと応援だけでも

 していただけると凄く嬉しいです。宜しくお願い致します<(_ _)>

|

« お砂糖不使用♪「ホットケーキMIXと安納いもde“和風ロールケーキ”」と“嬉レポ” | トップページ | 「ぶりのネギ塩タレ焼き “さっぱり、しっかり味♪”」と“ハードロックカフェ” »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

コメント

a-koさん、こんばんは。

胡麻とマヨの組み合わせ、食べた事がないかも。
あっ、冷やし中華の時に食べた感じの味かなぁ?

僕も「今日のごはん、何かな~?」って帰ることはないし
仕事から帰ってきてご飯が出来ているなんて事はありえない(笑)
なのでa-koさんの気持ち、とてもよく分かりますよ。

旦那さん作の照焼き、美味しそうです。
ぜひ僕にもタレのレシピを教えてくださいね

投稿: kent | 2010年1月13日 (水) 22時43分

きれいな色のお料理ですね~
野菜もたくさんとれて、ステキ!!

投稿: tamirin | 2010年1月13日 (水) 23時20分

具だくさんのパスタですね~
私もそのほうが好き~
自分で作ると、そうできるからいいな~

投稿: アロマハート | 2010年1月13日 (水) 23時21分

kentさん、tamirinさん、アロマハートさん♪
お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年1月14日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32965978

この記事へのトラックバック一覧です: 「水菜とハムのパスタサラダ “和風胡麻マヨ味”」子供も大好きな味♪と“旦那サマ特製ごはん”:

« お砂糖不使用♪「ホットケーキMIXと安納いもde“和風ロールケーキ”」と“嬉レポ” | トップページ | 「ぶりのネギ塩タレ焼き “さっぱり、しっかり味♪”」と“ハードロックカフェ” »