« 「ほっくり♪アボカドとじゃがいもの温サラダ」“黒胡椒シーザー味”と“アボカドの扱い方 動画” | トップページ | 「韓国風チヂミ “ぷりぷり海老&カリッと食感♪”」 »

「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪

Img_1100

今日のレシピは「発酵ナシ!超簡単ピザ生地」です(^-^)

ベーキングパウダーを使用するので、発酵は不要

「今日ピザ、食べたいな~♪」って時にスグ作れますよwink

カリッとしたのがお好みの方は“オーブントースター”

柔らかめがお好きな方は“フライパン”で焼いて下さいhappy01

フライパンの場合は薄い“ナン”みたいな食感になります。

どっちも美味しいので、今回は2種類とも作りました!

写真のピザは、完全に焼きあがった状態の生地

“ルッコラ・生ハム・生サラミ・トマト・生モッツアレラチーズ”

を乗せて“オリーブオイル+塩”だけで味をつけた

シンプルだけど贅沢な「サラダPIZZA」です(*^_^*)

具を乗せて焼きたい場合は、生地を7割ぐらいまで焼いて

(生地が固まるぐらいまで)お好みの具・ソース・チーズ等を

乗せてオーブンorトースターで焼き上げて下さいね!

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「発酵ナシ!超簡単ピザ生地」

〈材料(4~5枚分)〉

  • 強力粉…120グラム
  • 薄力粉…100グラム
  • ベーキングパウダー…小さじ1/2
  • 塩…小さじ1/2
  • オリーブオイル…大さじ1
  • 砂糖…大さじ1/2
  • 水…150cc※

<作り方>

1.ボウルに材料を入れ、手で混ぜてひとまとめにして

  台の上に出し、まんべんなく混ざるように軽くこねる。

  (手の付け根で押すように)

2.4~5等分に切って丸め、3分ほど置いてから(生地を

  休めるため)打ち粉をして薄くのばす。

3.オーブントースター、またはフライパン(弱め中火)でカリッと焼く。

  ※フライパンの場合は裏返して両面焼く。

  

<ポイント・注意>

*フライパンの方が、柔らかめ(ナン)のような食感です。

*トースターで焼いてカリッと膨れてきた部分はフォークで

 潰して具を乗せて下さいね!

*具を乗せて焼きたい場合は、生地を7割ぐらいまで焼いて

 (生地が固まるぐらいまで)お好みの具・ソース・チーズ等を

 乗せてオーブンorトースターで焼き上げて下さい!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_1103

・生ハム・生サラミ・モッツアレラ・ルッコラのサラダPIZZA

ほっくり♪アボカドとじゃがいもの温サラダ

・きのこクリームパスタ(キノコ苦手な旦那サマはミートスパ・笑)

◆子供用のは、小さく切って具を乗せて焼きました♪

Img_1085 ※クリックで拡大

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このピザを作ったキッカケは、旦那サマからのプレゼント!

美味しい“生サラミ・生モッツアレラ・パンチェッタ”

お取り寄せしてくれていたみたいで、家に届きましたheart01

味見してみたら凄く美味しくて、そのままの味をなるべく

残して食べたいな~…と思って、お庭に雑草のごとく

茂っているルッコラ(笑)と一緒に、シンプルなPIZZAにwink

残りは冷凍保存しているので、何を作るか考え中です♪

 

★本日の一枚★

「顔が食べられて力がでないよ~…」(笑)

Img_1013

仕事関係の新年会にて♪

大好きな“アンパンマン”が登場して大喜び!

でも…容赦なく、食べていました(笑)

  

次回のレシピは「韓国風チヂミ」です♪

友人に教えてもらった作り方をもとに考えたレシピ(^-^)

カリッとしている生地&プリプリの海老が美味し~い!

ではでは、お楽しみに(*^_^*)

|

« 「ほっくり♪アボカドとじゃがいもの温サラダ」“黒胡椒シーザー味”と“アボカドの扱い方 動画” | トップページ | 「韓国風チヂミ “ぷりぷり海老&カリッと食感♪”」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b4.アウトドア料理」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

e1.オーブン&トースター料理」カテゴリの記事

コメント

a-koちゃん、こんばんわ~^^☆

無性に食べたくなるぅ・・・ピザ^^
すぐに食べきっちゃうならベーキングパウダーもいいね~^^
お手軽は一番だわ!!
あ~たべたいぃ~^^

投稿: ちょりママ | 2010年1月20日 (水) 21時51分

a-koさんはじめまして☆
私のblogブックマークして下さり、ありがとうございます!!
実は私、a-koさんのblogもレシピも以前からちょくちょく拝見していまして・・・ファンでした。
なのでとっても嬉しかったです。小踊りするくらい。
これからどうぞよろしくお願いします♪♪

投稿: hiromigoro | 2010年1月21日 (木) 00時12分

こんにちは♪
おぉぉぉ~色々作ってらっしゃいますねぇ~!!
また遊びに来ます~!!

投稿: マルシェ | 2010年1月21日 (木) 08時29分

ちょりママさん、マルシェさん♪
お伺いしま~す(^-^)
 
hiromigoroさん♪
こちらこそ小躍りするほど嬉しいです(笑)
私も携帯版レシピブログで実は見ていました(^-^)
またお伺いしますね~★

投稿: a-ko | 2010年1月21日 (木) 22時56分

a-koさん、こんにちは♪
ちょうど、こういうピザ生地のレシピを探してました!!!
簡単に作れて良いですね!!!
さっそくクリッピングさせていただきまーす♪
作ったら報告させていただきます☆

投稿: lakichi | 2010年1月22日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33055534

この記事へのトラックバック一覧です: 「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪:

« 「ほっくり♪アボカドとじゃがいもの温サラダ」“黒胡椒シーザー味”と“アボカドの扱い方 動画” | トップページ | 「韓国風チヂミ “ぷりぷり海老&カリッと食感♪”」 »