« 「香ばし♪ふわふわ“ダブル胡麻”食パン」HBで一次発酵までおまかせ★ | トップページ | 「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪ »

「ほっくり♪アボカドとじゃがいもの温サラダ」“黒胡椒シーザー味”と“アボカドの扱い方 動画”

Img_1053

次のレシピの前に、またまたGABANさんのドレッシングを

使った温野菜サラダをご紹介します(*^_^*)

今回、使用したのは「黒胡椒シーザードレッシング」味。

アンチョビ&ガーリック入りで、黒胡椒がピリッ

効いているあたりが、さすがGABANさん♪本格的です!

これは、普通のシーザーサラダに使用するよりは“お肉”とか

お魚”、“じゃがいも”みたいな「ボリュームがあるものと

合わせたいな~」と私は思いました(^-^)

なので今回は“じゃがいも”と“アボカド”を使用!!

以前に載せた「アボじゃがとクリームチーズの温サラダ」

アレンジして作ったような感じですが、凄く美味しくできました♪

次の日、ちょっぴりガーリック臭が残るけれど…(笑)

それを差し引いても、「食べたいっ!」と思えるお味ですwink

しっかり、コクのあるドレッシングなので、お野菜の味付けは

不要です♪カリッカリのベーコンがいいアクセントにshine

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ほっくり♪アボカドとじゃがいもの温サラダ」

Img_1076

〈材料(3~4人分)〉

  • じゃがいも…3~4個(正味280グラム)
  • アボカド…1個
  • ベーコン…1枚(ハーフなら2枚)
  • レモン汁…少々
  • サラダ油…小さじ1
  • 飾り用ミニトマト…1~2個
  • GABANスパイスドレッシング「黒胡椒シーザー」味…適量

〈作り方〉

1.じゃがいもの皮をむき、一口大に切って茹でる。

  アボカドも皮をむいて種を取り、“じゃがいも”と

  同じくらいの大きさに切ってレモン汁をふっておく。

2.ベーコンを粗みじん切りにし、フライパンに分量の油

  を熱してカリカリに焼く。※焦がさないよう注意!

Img_1045 ※クリックで拡大

3.じゃがいもに串が刺さるぐらい柔らかくなったら取り出し

  2のフライパンに入れて揺すりながら中火で炒める。

  (“粉ふきいも”を作る要領です)

4.水分が飛んで粉ふきになってきたらアボカドを加えて

  軽く炒め、皿に盛る。お好みでミニトマトやハーブを飾り、

  ドレッシングをかけて完成!

Img_1047 ※クリックで拡大

 

*アボカドの種の取り方&剥き方*

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 「香ばし♪ふわふわ“ダブル胡麻”食パン」HBで一次発酵までおまかせ★ | トップページ | 「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪ »

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
アボカドとジャガイモって意外な取り合わせのイメージだけど、
a-koさんのお料理を見ると、
これは食べなくては!って思ってしまいました(^m^)。
ベーコンも絶対必要な感じですね。
わぁ。想像したら、お腹が減ってきました・・・。

いつも、何でも美味しくしちゃうa-koさん♪
尊敬です~!(^^)!

投稿: はなこ | 2010年1月19日 (火) 23時10分

これ。いいですねえ。
おつまみにもなりそうだし、
子供の食事にも野菜たっぷりで」、
良い良い~~

おいしそう!
モニターいいなあ。
もう終わったんだよね。
私が見た時には応募画面がなかった。。。

投稿: にゃん太のママ | 2010年1月19日 (火) 23時13分

はなこさん、にゃん太のママさん♪
お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年1月20日 (水) 01時12分

とってもおいしそうで、彩りもさすが綺麗ですね♪
素敵なご馳走サラダですね☆
カリカリベーコンも入ってて間違いなく美味しいでしょうね☆
おなか空いてきました!!
ポチ押して帰りま~す(◎´∀`)ノ

投稿: lakichi | 2010年1月20日 (水) 10時27分

lakichiさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)

投稿: a-ko | 2010年1月21日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33044065

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほっくり♪アボカドとじゃがいもの温サラダ」“黒胡椒シーザー味”と“アボカドの扱い方 動画”:

« 「香ばし♪ふわふわ“ダブル胡麻”食パン」HBで一次発酵までおまかせ★ | トップページ | 「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪ »