« 「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★ | トップページ | 「とろ~り卵と食パンのサラダ♪ シーザー風」 “ポーチドエッグの作り方”付★ »

「香ばし♪ピーマンとキャベツのじゃこ炒め “味付けは1つ”」と“嬉レポ2つ”

Img_9492

ではでは、続いて「ピーマンとキャベツのじゃこ炒め」もご紹介★

似たようなものを作っているご家庭も多いかもしれないけど…

とっても簡単なのに美味しい定番のおかず(^-^)

味付けも超シンプル!簡単すぎてレシピにするには微妙かも?

でも私は、こういうお料理が一番大好きです~(#^.^#)

そして、こういうのってウケもいいんだよね♪

お弁当にも、もちろん◎ですよ!では、レシピにいきま~すwink

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ピーマンとキャベツのじゃこ炒め」

<材料(2~3人分)>

  • ピーマン…5個
  • キャベツ…120グラム
  • ちりめんじゃこ…30グラム
  • 醤油…大さじ2
  • 酒…大さじ1
  • ごま油…小さじ1

<作り方>

1.キャベツは手でちぎり、ピーマンは適当な大きさに切る。

2.ごま油を熱したフライパンでじゃこを香ばしく炒め、

  1と酒・醤油を加える。(中火)

3.水分が無くなってきて、お醤油が少し焦げた良い香りが

  してきたら完成!

  

<ポイント・注意>

*ピーマンは輪切りにしてもOKです!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日の夕飯は…

Img_9534

・ピーマンとキャベツのじゃこ炒め

・鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味

・新玉ねぎのホイル焼き※次回 ・生サラミ&クリチのおつまみ

・クルミとじゃこの佃煮 ・白ごはん ・お味噌汁

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回もクックパッドさんのモニターでいただいた、とっても

美味しい“お醤油”を使って作ってみました(*^_^*)

「ヤマサ鮮度の一滴」

味付けが“お醤油”だけなので、美味しいお醤油の味が

更に引き立ちます♪香りも凄く良かったです(*^^) 

今日は“嬉レポ”を2つご紹介(^-^)

クックパッドの方で、櫻井愛さんが「キャベツ&じゃこの

ネギ塩炒め」を作って下さいました!

>ネギの香りが良いですね~♪美味しかったです(^ω^)

 

もう1つ♪

同じくクックパッドでめけてーさんが

「揚げだし餅」を作って下さいました!

>大根おろしを添えました^^主人が大喜びでした!

 

とっても素敵なレポ2つ、ありがとうございました~(*^_^*)

次回のレシピは「新玉ねぎのホイル焼き」です!

美味しさの秘密は焼く前のひと手間にアリ♪

とっても簡単で、素材の味を充分に楽しめるお料理です。

(お料理と言っていいのか微妙なレベルですが・笑)

新玉ねぎが出回る時期、必ず我が家で登場します(^-^)

かなりオススメですよ♪ではでは、お楽しみに~!

|

« 「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★ | トップページ | 「とろ~り卵と食パンのサラダ♪ シーザー風」 “ポーチドエッグの作り方”付★ »

a1.和食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

a-koちゃん、ご無沙汰ばかりでごめんね。
ピーマンとキャベツ、じゃこで炒めたら間違いなくおいしいね☆
こうゆうの大好き。

遅くなっちゃったけど、レシピブログのイチオシおめでとう~♪
あの写真見た瞬間、a-koちゃんのってわかったよ。
うれしくなっちゃったぁ♪

投稿: wacame | 2010年1月27日 (水) 13時45分

a-koちゃん、おはよ~^^

なかなか来れずにごめんね。
イチオシの掲載もおめでとう!!
そしてモニターも頑張っててほんとすごい~
味付けが少ないってほんといいことだよね。
体にも、素材のも^^
どれもおいしそうだな~♪

投稿: ちょりママ | 2010年1月28日 (木) 08時28分

wacameさん、ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年1月28日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33121292

この記事へのトラックバック一覧です: 「香ばし♪ピーマンとキャベツのじゃこ炒め “味付けは1つ”」と“嬉レポ2つ”:

» クックパッド@お料理レシピ専門サイト! [クックパッド@お料理レシピ専門サイト! ]
クックパッドは、レシピが28万種類以上あるという、国内最大の、お料理レシピ専門サイトです。 [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 12時51分

« 「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★ | トップページ | 「とろ~り卵と食パンのサラダ♪ シーザー風」 “ポーチドエッグの作り方”付★ »