« ほっとする味♪「和風ロールキャベツ *生姜風味*」と“今日のイチオシブログに掲載” | トップページ | 「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★ »

「シーチキンのトマトクリームパスタ」味付けは塩・胡椒だけ♪

Img_9142

今日のレシピは「シーチキンのトマトクリームパスタ」です♪

玉ねぎの甘み、ツナの旨味を利用するのでスープの素は不要

塩・胡椒のみでシンプルに仕上げています(*^_^*)

最後に少しだけ入れる生クリーム(フレッシュでも可)のおかげで

クリーミーに♪トマトの酸味が苦手な方でも食べられますwink

パパッと作る我が家の(ブ)ランチシリーズなので、簡単で

大ざっぱな作り方ですが、旦那サマにも息子にも好評ですよ~happy01

ではでは、レシピにいきま~す(o^-^o)

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「シーチキンのトマトクリームパスタ」

<材料(2人分)>

  • トマト水煮(カットでもホールでも)…300グラム ※汁も含む
  • シーチキン缶…1缶(80グラム)
  • 玉ねぎ…1/4個(80グラム)
  • 塩・胡椒…各少々
  • 生クリーム(珈琲フレッシュでも可)…大さじ1
  • オリーブオイル…小さじ1
  • スパゲッティー(パスタ)…160~200グラム

<作り方>

1.みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、しんなりしたら

  トマト水煮・シーチキン(軽く油を切る)を加えて弱火で5分煮る。

2.表示時間の1分前に茹で上げたパスタを1に入れ(軽く水分を

  切りながら直接投入)ソースを絡ませながら少し吸わせる。※弱火

3.生クリームを加え、塩・胡椒で味を調えて火を消したら完成!

 

<ポイント・注意>

*写真では、2人前を3人で分けています!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日のブランチは…

Img_9137

・シーチキンのトマトクリームパスタ ・ベビーリーフサラダ

・手作りオニオン&くるみのライ麦パン ・珈琲

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はバタバタなので次回の予告だけ…。

 

次回のレシピは「ピーマンとキャベツのじゃこ炒め」です♪

とっても簡単なのに美味しい定番のおかず(^-^)

味付けも超シンプルなのに、なんであんなに美味しくなるんだろう。

そういうお料理、簡単すぎてレシピにするには微妙かも

しれないけれど私は大好きです~(#^.^#)

 

次回レシピの前に、モニター用のレシピを挟むかもしれませんが

そっちのレシピもかなりの自信作です(*^^)vお楽しみに~!

|

« ほっとする味♪「和風ロールキャベツ *生姜風味*」と“今日のイチオシブログに掲載” | トップページ | 「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★ »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

コメント

トマトクリーム大好きぃ^^
トマトパスタにツナ入れるのも好きなのに両方を合わせたことなかったの~
食べてみたーい^^
  
美味しそうなレシピに今日もポチっとです^^

投稿: akoakko | 2010年1月26日 (火) 22時41分

a-koさん、こんにちは~o(*^▽^*)o
これ、シーチキンがあればできちゃいますね!!!
シンプルな味付けで美味しそうです♪こういうの私大好きです☆
a-koさんのレシピは私の、どツボです☆
レシピ、ストックさせていただきます♪
こんな可愛いしオシャレな食卓あこがれます☆

投稿: lakichi | 2010年1月27日 (水) 08時26分

akoakkoさん、lakichiさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年1月28日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33129085

この記事へのトラックバック一覧です: 「シーチキンのトマトクリームパスタ」味付けは塩・胡椒だけ♪:

« ほっとする味♪「和風ロールキャベツ *生姜風味*」と“今日のイチオシブログに掲載” | トップページ | 「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★ »