« 「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪ | トップページ | 「きゅうりのハム巻き “豆腐ディップ添え”」マヨ不使用なのに“マヨ食感”♪ »

「韓国風チヂミ “ぷりぷり海老&カリッと食感♪”」

Img_9794

バタバタしていて更新が遅くなりました(^_^;)

今日のレシピは「韓国風チヂミ」です♪

友人に教わった方法(揚げ焼き)で作っていますwink

カロリーは少々UPするけれど、とにかく美味しいっ!

カリッと食感&ぷりっぷりの海老がたまりませんheart04

ポン酢+一味”で食べるのも友人流。

これまたシンプルだけど、とっても美味しいです(o^-^o)

ではでは、レシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「韓国風チヂミ」

<材料(3人分)>

  • 薄力粉…120グラム
  • 卵…1個
  • 水…160cc
  • 塩…1つまみ
  • 醤油…小さじ1/2
  • 海老…4匹
  • ニラ…40グラム
  • ニンジン…1/2本
  • 他、お好みの具…適宜
  • コチュジャン(お好みで)…少々
  • ★ごま油…大さじ2
  • ★サラダ油…大さじ1

<作り方>

1.海老は下処理をして殻をむき、2つに切る。

  ニラは適当な長さに、ニンジンは千切りにする。

2.ボウルに卵を溶き、水・塩・醤油と合わせて混ぜたら

  薄力粉を加えてヘラでまんべんなく混ぜて1を加える。

3.★印をフライパンで熱し、2を薄くのばして中火でカリッと

  (両面)揚げ焼きにする。※油は減ってきたら追加。

  “ポン酢&一味”のタレを添えて完成!

  

〈ポイント・注意〉

*中まで火が入りやすいよう、なるべく薄くのばして下さい。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝時間.jpさんの“イチオシ朝ごはん”に

「金時人参の練りゴマ和え」をピックアップしていただきました♪

120

我が家ではもう定番になりつつあります♪

普通のニンジンでも出来ますよ~(^-^)

  

次回のレシピは「“ハム巻きキュウリ”&豆腐ディップ」です!

見た目も可愛くて、作るのも簡単!(#^.^#)

豆腐ディップはマヨ不使用なのに“マヨ食感”ですhappy01

ではではお楽しみに~(o^-^o)

|

« 「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪ | トップページ | 「きゅうりのハム巻き “豆腐ディップ添え”」マヨ不使用なのに“マヨ食感”♪ »

a5.アジア料理(中華以外)」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

コメント

ピックアップおめでとう(*^_^*)
練りゴマ大好き~♪
今日のチヂミもカリってしてて美味しそう♪
海老も大きめだね~食べてみたいなぁ(^-^)
応援完了♪

投稿: akoakko | 2010年1月21日 (木) 19時49分

こんばんわ!

そっかあ、チヂミってこうやってつくるんだあ。
納得。

a-koさんのレシピ、いっぱいランクインしてますよね~~
見てますよお。
応援してます♪

投稿: にゃん太のママ | 2010年1月21日 (木) 22時27分

akoakkoさん、にゃん太のママさん♪
お伺いしま~す(#^.^#)
P.S→チヂミは、本当は(一般的には)揚げずに焼くみたいです★

投稿: a-ko | 2010年1月21日 (木) 22時54分

へぇー、揚げ焼きにすると美味しいのですね。
いつも普通に焼いていました。
次のチヂミは揚げ焼きで焼いてみます。

投稿: きー。 | 2010年1月22日 (金) 10時47分

a-koさん

韓国風チヂミ “ぷりぷり海老&カリッと食感
素敵なチヂミ 美味しそうです

レシピ丁寧に有り難うございます

コメント有り難うございます


ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010年1月22日 (金) 17時03分

カリっと食感、いいですね。エビがぷりぷりだから、まさに相性ピッタリ!
いつも人参は入れていないのですが、
今度、お取り寄せでやっすーい(笑)ジュース用人参がひと箱届くの。
早速、ちぢみにも入れてみます!(^^)!

投稿: はなこ | 2010年1月22日 (金) 17時29分

こんばんわ☆

揚げ焼きのチヂミ♪とっても美味しそうですね~。
偶然、今日は冷蔵庫にニラがたくさん余っていて!!
「今夜はチヂだ!」と決心したものの、卵がきれてました・・・。残念。

リンクありがとうございます!私もa-koさんのリンクはらせて頂きます。
なんと私のblogで初リンクです♪

投稿: hiromigoro | 2010年1月22日 (金) 21時31分

きー。さん、ryuji_s1さん、はなこさん、hiromigoroさん♪
お伺いしま~す(^-^)

投稿: a-ko | 2010年1月25日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33075000

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国風チヂミ “ぷりぷり海老&カリッと食感♪”」:

« 「発酵ナシ!超簡単ピザ生地 “トースター・フライパンでOK”」思い立ったらスグ作れます♪ | トップページ | 「きゅうりのハム巻き “豆腐ディップ添え”」マヨ不使用なのに“マヨ食感”♪ »