« 「林檎の赤ワイン煮*シナモン風味」リンゴ丸ごと消費♪ちょっぴり大人のデザート* | トップページ | 「香ばし♪ふわふわ“ダブル胡麻”食パン」HBで一次発酵までおまかせ★ »

「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ “ちょっぴりお鍋気分♪”」*GABANさんの香味ゆず胡椒ドレッシング*

Img_0985

GABANさんのスパイスドレッシングを使った温サラダをご紹介♪

2種類いただいたのですが、どちらも美味しい~!(#^.^#)

Img_0983 ※クリックで拡大されます!

1つは今回、使用した「香味ゆず胡椒 だし醤油とおろし生姜」

もう1つは「黒胡椒シーザードレッシング アンチョビ&ガーリック」

本格的なスパイスの香りにビックリ!!さすがGABANさんです♪

普通のサラダにかけるだけじゃもったいないような、

とっても素敵なドレッシングなので、アレンジも楽しいです(^-^)

 

今回、ご紹介するサラダはレンジにお任せの“温サラダ”wink

ドレッシングを味見した瞬間、頭の中は“お鍋”でいっぱいに(笑)

なので、直感で“白菜”を使った“お鍋風のサラダ”にしました。

これがまた期待を裏切らない美味しさで…♪

「おうどん、入れたいね~heart01と旦那サマ。

え?もはや、それサラダじゃないんじゃ…?∑(゚∇゚|||)

でも本当に、おうどん入れても美味しいかも~♪

 

作り方もとっても簡単!白菜とベーコンを層にして、

くるっと丸めてラップして、あとは電子レンジにお任せ!!

白菜から出た水分とドレッシングが混ざると凄く美味しい♪

味付けは、ベーコンの塩味とドレッシングだけでOKです!

ではではレシピにいきます(o^-^o)

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ」

<材料(2人分)>

  • 白菜…葉っぱ5~6枚
  • ベーコン…4枚(ハーフなら8枚)
  • GABANスパイスドレッシング「香味ゆず胡椒」…適量
  • 飾り用ミニトマト…1~2個

<作り方>

1.白菜の芯(白い部分)に包丁で切り目を入れる。

Img_0977 ※クリックで拡大

2.白菜の上にベーコンを1枚乗せ、その上に白菜を2枚→

  ベーコン1枚→白菜2枚…と層にして重ねる。

Img_0975 ※クリックで拡大

3.葉の方からくるくるっと巻いていき、閉じ目を下にして

  器に入れ、ふんわりラップをかける。

Img_0979 ※クリックで拡大

4.600Wの電子レンジで10分加熱して取り出し、半分に

  切って断面を上に向ける。

5.輪切りにしたミニトマトを飾り、ドレッシングをかけたら完成!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_0999

テーブルコーデの写真…ということなのですが

こんな感じで良かったのかな~?(^_^;)

  

次回のレシピは

「ホームベーカリーで簡単!“ダブル胡麻”食パン」です♪

香ばしい匂い、焼きたてのふわ~っとした食感は最高!

トーストにしたら表面はサクッ!中はふわふわ♪

夕飯後だというのに、焼き立てが一瞬で半分になった

我が家で大人気の食パンです!お楽しみに(*^-^)

|

« 「林檎の赤ワイン煮*シナモン風味」リンゴ丸ごと消費♪ちょっぴり大人のデザート* | トップページ | 「香ばし♪ふわふわ“ダブル胡麻”食パン」HBで一次発酵までおまかせ★ »

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

e2.レンジで簡単お料理」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

盛り付けかたもとっても綺麗(*^_^*)
白菜が美味しい時季にこのレシピは嬉しいです♪
ベーコンのダシが美味しそうだぁ♪

投稿: akoakko | 2010年1月18日 (月) 20時05分

a-koさん、こんばんは。

GABANのスパイスって香りがいいですよね。
以前はけっこう値段が高かった印象がありますが
最近はリーズナブルになて買いやすくなってきました。

柚子胡椒はうどんや蕎麦に合うから、サラダうどんにかけたらいいかも(笑)

投稿: kent | 2010年1月18日 (月) 22時34分

GABANっていろいろな商品あるんですね。
私の中ではGABAN=黒胡椒のイメージです。
さすが、日本だなー。
日本に帰ったら美味しいベーコンを買って食べてみたい。
(うちにベジが1名居ますので、、、。)
↓時期になったら煮たいですね。
必ずリンゴって余すので、これだと一気に消費できそう。

投稿: きー。 | 2010年1月19日 (火) 07時39分

akoakkoさん、kentさん、きー。さん♪
お伺いします(*^_^*)

投稿: a-ko | 2010年1月20日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33031261

この記事へのトラックバック一覧です: 「レンジにお任せ!白菜とベーコンの温サラダ “ちょっぴりお鍋気分♪”」*GABANさんの香味ゆず胡椒ドレッシング*:

« 「林檎の赤ワイン煮*シナモン風味」リンゴ丸ごと消費♪ちょっぴり大人のデザート* | トップページ | 「香ばし♪ふわふわ“ダブル胡麻”食パン」HBで一次発酵までおまかせ★ »