« 「シーチキンのトマトクリームパスタ」味付けは塩・胡椒だけ♪ | トップページ | 「香ばし♪ピーマンとキャベツのじゃこ炒め “味付けは1つ”」と“嬉レポ2つ” »

「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★

Img_9463

次回レシピの前に、モニター用のレシピを1つご紹介♪

見た目は豪華だけど、実はとっても簡単に作れちゃう!

普通はタコ糸で縛ったり、蒸したり、お鍋で茹でたり…

そういった作り方が多いのですが手抜きな私は電子レンジ!

ラップでピッタリ包んだら、後はレンジにお任せです(*^^)v

塩・胡椒以外の味付けはしなくても、ドレッシングをかけるので

充分すぎるぐらい豪華で本格的な味になりますよ~♪

ドレッシングを味見した時、「温かい大根と合わせたい!」

と直感で思ったので、それを元に考えたレシピなんですが

想像以上に美味しくて感動です!これ、イチオシ(笑)

一緒に入れる“にんにくの芽”も美味しくなるポイントです!

※匂いが気になる方は“いんげん”に代えても…。

 

この野菜ロール、お子様にはポン酢、大人にはドレッシング

と分けてあげると一緒に食べられます(*^_^*)

お弁当に入れても可愛いんじゃないかな~?wink

 

ドレッシング自体も、私のツボなので我が家の定番になりそう!

大好きな“柚子胡椒”がドレッシングになったことで使いやすいhappy01

ではではレシピにいきま~す!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」

<材料(1本分)>

  • 鶏むね肉…1枚(200グラム)
  • 大根…30グラム前後
  • ニンジン…30グラム前後
  • にんにくの芽…2本
  • 塩・胡椒…少々
  • GABANスパイスドレッシング 香味ゆず胡椒…適量

<作り方>

1.鶏肉の皮と筋を取り、分厚い部分の半分ぐらいまで包丁で

  切り込みを入れながら平らに薄く開いていく。(観音開き)

Img_9404 ※クリックで拡大

2.厚さが均一になったら両面に塩・こしょうを振る。

3.大根・ニンジンをスティック状に、にんにくの芽は2等分に切る。

4.3を2に乗せて並べ、手前からくるっと巻く。(両サイドも折りこむ)

Img_9405 ※クリックで拡大

5.ラップ(2重)でぴったり包み、楊枝で数か所に穴を開ける。

Img_9406 Img_9408_2 ※各クリックで拡大

6.深めの皿に入れて600Wのレンジで8~9分加熱し、そのまま冷ます。

Img_9410 Img_9421 ※各クリックで拡大

7.冷めたら4~5等分に切って皿に並べ、ドレッシングをかけて完成!

 

<ポイント・注意>

*レンジによって加熱時間は調整して下さい。

*もも肉でも作れますが、さっぱりが好きな方が“むね肉”で♪

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

携帯からの方はコチラ→「レシピブログランキング」

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなドレッシングです♪

Img_0983

次回は、予告通り「ピーマンとキャベツのじゃこ炒め」です♪

|

« 「シーチキンのトマトクリームパスタ」味付けは塩・胡椒だけ♪ | トップページ | 「香ばし♪ピーマンとキャベツのじゃこ炒め “味付けは1つ”」と“嬉レポ2つ” »

b2.お弁当」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c2.お肉のお料理」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

f2.モニター・コンテスト用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/33141343

この記事へのトラックバック一覧です: 「鶏むね肉de野菜ロール 香味ゆず胡椒味」GABAN★:

« 「シーチキンのトマトクリームパスタ」味付けは塩・胡椒だけ♪ | トップページ | 「香ばし♪ピーマンとキャベツのじゃこ炒め “味付けは1つ”」と“嬉レポ2つ” »