« 「しゃきしゃきっ♪レンコンのきんぴら」定番だけど人気メニュー★ | トップページ | 「お正月やお祝い事に♪“瓢箪だし巻き”」 »

「焼きうどんパスタ“忙しい日のお昼ごはん。”」と“作ってもらいましたレポ”

Img_0455

今日のレシピは「焼きうどんパスタ」です♪

パスタを茹でたらフライパンで炒めるだけで完成!!

パスタは固めに(1分前ぐらい)茹でてから

オリーブオイルを絡めて、ジップロックで

冷凍保存しておくと便利ですwink

味などは劣るのかもしれないけど

おうちで使う分には全然、問題ナシ♪

(…だと私は思う)

解凍するときは「レンジの解凍コース」か

袋のまま流水で。麺がほぐれたらOKです!

↑パスタにソースを吸わせるor炒める場合です。

それ以外の場合は、パスタをさっと茹でなおして下さい。

  

このパスタ、素朴なんだけど凄く美味しいです♪

食感もしっかりしているし、食べやす~いshine

麺に絡んだ鰹節が、いい仕事してくれます!

父特製“焼きうどん”を思い出しながら作りましたheart01

では、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「焼きうどんパスタ」

<材料(3人分)>

  • 豚もも肉…90グラム
  • 青ネギ…1~2本分
  • スパゲッティー(太め)…300グラム
  • 醤油…大さじ1と1/2
  • 酒…小さじ1
  • 水…100cc
  • 花かつお…10グラム
  • 塩…小さじ1/4
  • 油…小さじ1/2

<作り方>

1.パスタをたっぷりの塩水で表記1分前まで茹でて

  ザルにあげ、オリーブオイル(分量外)を絡める。

  ネギは小口切りにする。

2.油を熱したフライパンで豚肉を炒め、塩・酒で

  炒める。(中火~強火)

3.パスタを加え、残りの材料を全て入れて炒める。

  水分が無くなったら完成!(中火~強火)

  

<ポイント・注意>

*ベーコンがあれば、豚肉の代わりに使えます♪

 その時は、塩は使わなくてOKです!

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

うどんでもパスタでもない、新種発見です。

味付けは焼きうどんですけど、普通の

焼きうどん程ベタっとしてないから

どんどん食べれちゃう感じです。

カツオの風味と麺の食感が結構やみつきでした。
  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“つくってもらいましたレポ”をご紹介♪

“ゆうげのしたく”のwacameさんが

「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」

作って下さいました(*^_^*)

>鶏ムネを使ったのですが、はんぺんのおかげで

>ふんわりに♪たくさん食べちゃいました。

>a-koちゃん、おいしかったよ。ごちそうさまでした~。

  

と~っても美味しそうな“ごま塩鍋”の仲間に

入れてもらえて凄く嬉しい!ありがとうwacameさん♪

  

今日はお昼から、学校の認定試験を受けてきます!

実技なのでドッキドキ…凄く不安ですが(^_^;)

頑張ってきま~すsweat01

  

次回のレシピは「ひょうたん型の“だしまき”」です♪

息子の“お食い初め”の時に母と一緒に作ったんですが

お正月にもいいかな~?と思い、ご紹介wink

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「しゃきしゃきっ♪レンコンのきんぴら」定番だけど人気メニュー★ | トップページ | 「お正月やお祝い事に♪“瓢箪だし巻き”」 »

a1.和食」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

焼きうどんパスタ、いいですね~~
私もレシピにも、やきすぱってあるんですよ。
本に載ってるから見てくれてるか・・
私の方は、焼きそばパスタです。
発想が似てるね、うれしいです~

>>
そっか、旦那様はアボカド苦手でしたね。
美味しいもので作ってもらえるの楽しみにしてます~

投稿: 勇気凛りん | 2009年12月 8日 (火) 10時57分

またまたa-koさんの冷凍ワザ♪
パスタもできちゃうなんてこれは便利~~☆

いちいちゆでるのがどうも面倒だったので
すごく嬉しいよ~!
パスタに絡んだ鰹節なんて想像するだけでおいしそう!

おうえんっ。

投稿: よいえみ | 2009年12月 8日 (火) 14時07分

凛りんさん、よいえみさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年12月 8日 (火) 18時12分

焼きうどんのパスタ美味しそう(^-^)
洋食が続くとまた和風に戻りたくなるぅ
優しいお味のレシピだね♪

うんうん お肉はモモ肉のブロックです(^-^)
お肉自体には濃い味付けしてないのでさっぱり食べれました~

投稿: akoakko | 2009年12月 8日 (火) 18時24分

確かに一瞬焼きそばに見えました~

美味しそうですね~

投稿: タミリン | 2009年12月 8日 (火) 19時35分

焼きうどんパスタ
素敵な一品 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月 8日 (火) 20時03分

先日パスタが安かったので買ってあるので、
やってみようかな~

投稿: アロマハート | 2009年12月 9日 (水) 13時18分

akoakkoさん、タミリンさん、ryuji_s1さん、アロマハートさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年12月 9日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32523890

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼きうどんパスタ“忙しい日のお昼ごはん。”」と“作ってもらいましたレポ”:

« 「しゃきしゃきっ♪レンコンのきんぴら」定番だけど人気メニュー★ | トップページ | 「お正月やお祝い事に♪“瓢箪だし巻き”」 »