« 「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」と愛犬のお誕生日♪ | トップページ | 「三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ」 »

「海老とほうれん草のトマトパスタ」とお好み焼き。

Img_0388_2

今日のレシピは「トマトパスタ」です♪

トマトの水煮缶&冷蔵庫にあるものを使って

パパッと作る我が家のパスタ。

今回は海老&ほうれん草入りです(*^_^*)

海老の香り&味がソースに、しっかりうつっていて

とっても美味しいですよ~♪

ベーコンがあれば、入れてもGOOD!!

パスタにソースを吸わせるのがポイント★

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「海老とほうれん草のトマトパスタ」

<材料(2~3人分)>

  • トマト水煮缶(ホールでもカットでも)…1缶(400グラム)
  • ほうれん草…100グラム
  • 海老…5~6匹
  • 塩…小さじ1/4
  • 砂糖…1つまみ
  • 水…100cc
  • 固形ブイヨン…1個
  • にんにく(みじん切り)…小さじ1/2
  • オレガノ…小さじ1/2
  • オリーブオイル…小さじ1

<作り方>

1.オリーブオイル・オレガノ・にんにくをフライパンに入れ

  弱火~中火で、香りが出るまで炒める。

  ※焦がさないよう注意!

2.下処理して綺麗に洗った海老を、殻ごと1に加えて炒め

  色が変わったら残りの材料を全て入れる。

  ※トマトは潰しながら加える。

3.表示時間の1分前に茹で上げたパスタを2に入れ、

  ソースを吸わせるように混ぜながら加熱する。

  パスタがちょうど良い固さになったら完成!

  

<ポイント・注意>

*海老の下処理*

背ワタを取って、塩・片栗粉で揉んでから水洗いする。

※殻ごと調理することで香り&いいダシが出ます。

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

エビの風味がしっかり出ていますね。

そういうトコ、あなたらしくて先生は好きですよ。

こっそりパスタにしっかり味を吸わせていたことも、

先生じつは知っていました。

これからもその優しさを忘れずに、頑張ってくださいね。
 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↑何キャラですか…?(笑)

  

この日の夕飯は…

Img_0396

・海老とほうれん草のトマトパスタ ・コンソメスープ

おさつチーズサラダ *甘めバルサミコ味*

・くるみパン ・ガーリックトースト

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おとつい、久しぶりに“お好み焼き”パーティーを

しました♪(モダン焼きだけど)

Img_0435

学生時代に“風月”でバイトしていたことがあって

それ以来ずっと我が家のモダン焼きは風月流

普通のモダン焼きは、焼きそばが入ってるから

中まで味が濃くて、ちょっぴり苦手なんです(>_<)

  

生地の真ん中を窪ませて“茹でた麺”を乗っけて

“花かつお”をたっぷり乗せて焼くんだけど、

これがもう最高に美味しくて、大好き~!

鰹節がカリッカリになるまで、しっかり焼いて♪

麺が家に無かったから、普通の“お好み焼き”

にしようと思っていたら、旦那サマが…

「買ってくる!a-koのモダン焼きが食べたい!」

と張り切って買いに行ってくれました(笑)

ちなみに、ひっくり返す時はコテ1本です!

↑プチ自慢(笑)

どうやら、関東に“風月”は無い(?)みたいで

知らない人が多いんだけど…

もし機会があれば、食べてみて下さ~い♪

(…って決して回し者ではないんだけど・笑)

  

次回のレシピは

「三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ」です♪

豆乳&お酢でのばしたマヨが、まろやかで美味lovely

余りがちな“三つ葉”がモリモリ食べられます!

では、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」と愛犬のお誕生日♪ | トップページ | 「三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

c7.パスタ」カテゴリの記事

f4.おいしいもの・他」カテゴリの記事

コメント

海老とほうれん草のトマトパスタ
すごくおいしそうです
素敵なパスタ料理 嬉しいです

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月 5日 (土) 19時09分

おはようございます。

「海老とほうれん草のトマトパスタ」、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

食べられるご家族が、羨ましいですよ。
応援ポチ。。

投稿: siawasekun | 2009年12月 6日 (日) 03時52分

a-koのモダン焼きが食べたい!ってステキ☆
私も誰かにそんなこと言って欲しかったな~~(なんで過去形?)

それにしてもお好み焼きがいい色!
しかもコテ1本でひっくり返すとは♪
ちなみに私はお好み焼きひっくり返せません!無理。
その返し技を見てみたい☆

投稿: よいえみ | 2009年12月 6日 (日) 15時26分

ryuji_s1さん、siawasekunさん、よいえみさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年12月 7日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32487686

この記事へのトラックバック一覧です: 「海老とほうれん草のトマトパスタ」とお好み焼き。:

« 「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」と愛犬のお誕生日♪ | トップページ | 「三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ」 »