« 「“チキン南蛮”&“ふんわり♪手作りタルタルソース”」と試験結果。 | トップページ | 「和風の生春巻き *油揚げ&くるみ入り*」と“和風つけタレ”のレシピ。 »

「神戸名物♪“そばめし”」と“作ってもらいましたレポ”。

Img_0534

今日のレシピは「そばめし」です♪

関東にもあるのかな~?

神戸発祥の「焼きそば入り“やきめし”」

といった感じ?で関西では、よく見かけますhappy01

我が家では、焼きそばの麺が1つしかない時に

“そばめし”にしてボリュームアップしますshine

↑そういう目的…?と突っ込まないで(笑)

味は薄めにしているので、“目玉焼き乗っけ”

しなくても美味しくいただけます(*^_^*)

焼きそばソースを使うならもっと簡単!

(もはやレシピ要らなくなるケド…)

味の濃さはお好みで調整してください。

レタスと一緒に食べても美味しいですheart04

では、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「神戸名物♪そばめし」

〈材料(2人分)〉

  • 豚ももorバラ肉…40グラム
  • 焼きそば生麺…1玉
  • きざみネギ…1つかみ
  • 白ごはん…320グラム
  • ソース(とんかつ)…大さじ3と大さじ2※
  • 水…大さじ2
  • 砂糖…小さじ1/4
  • 醤油…小さじ1
  • マヨネーズ…小さじ1
  • 酒…小さじ1
  • 塩…2つまみ
  • 胡椒…少々
  • 油…小さじ1/2

<作り方>

1.油を熱したフライパンに豚肉・酒を入れて

  強火で炒める。

2.麺・水を加えて“木べら”で麺を細かく切り、砂糖・

  ソース(大さじ3)・醤油を加えて中火で炒める。

3.弱火にして、ごはん・ソース(大さじ2)・マヨネーズを

  加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。

  強火で水分を飛ばし、麺が少しカリッとしたら完成!

Img_0541 ※クリックで拡大

  

<ポイント・注意>

*焼きそばソースがあれば、醤油・砂糖などは

 使わなくてOKです!

*濃い目に作って“半熟の目玉焼き”を乗せても

 美味しいですよ♪

  

※ランチなので旦那サマの感想は、ありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クックパッドの方でhara8bunmeさんが

「海苔巻きチーズ」を作って下さいました♪

>>くるくるっと簡単っ♫♬ 感動です。ありがとう(*´艸`*)

  

こちらこそ有難うございました(*^_^*)

とっても可愛いお弁当の仲間に入れてもらえて感動です!

  

ほんっと可愛いので、よかったら見て下さ~いwink

→レポはコチラ

  

今日は時間が無いので、この辺で★

今から息子の予防接種(新型インフル)に行ってきます!

  

次回のレシピは「和風♪生春巻き」です!

見た目もオシャレで簡単な“生春巻き”(o^-^o)

和風なので、和洋どちらの献立にも合いますよ~wink

ではでは、お楽しみに!!

|

« 「“チキン南蛮”&“ふんわり♪手作りタルタルソース”」と試験結果。 | トップページ | 「和風の生春巻き *油揚げ&くるみ入り*」と“和風つけタレ”のレシピ。 »

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

c6.麺類(パスタ以外)」カテゴリの記事

c8.ごはんもの」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

「神戸名物♪そばめし」 、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

意外に、美味しそうですね。
食べてみたくなりましたよ。

機会みて、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ。。

投稿: siawasekun | 2009年12月13日 (日) 02時47分

あーこちゃん、おはよ~^^

うわ~おいしそぅ♪
そばめしってたまに食べたくなるな~^^
あのジャンクな感じがたまらん♪

そうそう。たれ!作ってくれてありがとう♪

投稿: ちょりママ | 2009年12月13日 (日) 07時41分

なるほど、、、
焼きそばにご飯が入っているのを
学園祭で食べた事があるのを思い出しました~

投稿: アロマハート | 2009年12月13日 (日) 08時26分

これ食べた事があります~
面白いですよね。。。
ご飯があまったとき、ご飯だけでもいいかもね~

投稿: タミリン | 2009年12月13日 (日) 08時27分

a-koちゃんご訪問遅れててごめんね~
温かいコメントいつもありがとう(*^_^*)
だいぶ調子が良くなってきました

蕎麦めしってね、私 食べたことないの
関東にはないのかなぁ?
今度 家で作ってみるね(^-^)
それからa-koちゃんのポテトサラダのツリーも楽しみにしてるよぅ♪
緑で旦那様も好きな食材でお子ちゃまも食べれるようなものになるのかな?
ブロッコリーも木っぽくなるけど嫌いじゃなかったらだよね(^-^)

投稿: akoakko | 2009年12月13日 (日) 16時37分

siawasekunさん、ちょりママさん、アロマハートさん、タミリンさん、akoakkoさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年12月15日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32557664

この記事へのトラックバック一覧です: 「神戸名物♪“そばめし”」と“作ってもらいましたレポ”。:

« 「“チキン南蛮”&“ふんわり♪手作りタルタルソース”」と試験結果。 | トップページ | 「和風の生春巻き *油揚げ&くるみ入り*」と“和風つけタレ”のレシピ。 »