« 「海老とほうれん草のトマトパスタ」とお好み焼き。 | トップページ | 「しゃきしゃきっ♪レンコンのきんぴら」定番だけど人気メニュー★ »

「三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ」

Img_0302

今日のレシピは三つ葉が主役のサラダです♪

お手頃価格だけど、イマイチ使い道のない三つ葉。

“茶碗蒸し”や“お吸い物”に入れても使いきれず

冷蔵庫に眠っている…という方、是非お試し下さいhappy01

豆乳が無ければ、牛乳でもOKです!

お子様でも食べやすい味ですよ~♪

この分量でもパクパクっと一瞬で完食ですwink

ではでは、レシピにいきます(◎´∀`)ノ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ」

<材料(2~3人分)>

  • 三つ葉…60グラム
  • ツナ(シーチキン)…大さじ2
  • マヨネーズ…大さじ2
  • 酢…小さじ1/2
  • 豆乳(牛乳)…小さじ1
  • 砂糖…ほんの少し
  • すりごま…大さじ1

<作り方>

1.三つ葉以外の材料をボウルで混ぜ合わせる。

2.適当な長さに切った三つ葉を加え、よく混ぜる。

  

<ポイント・注意>

*ほんの少し、お砂糖を入れることで味がまとまります。

*ツナは軽く“油切り”してから入れて下さい。

  

<旦那サマの感想>

どうも、旦那です。

三つ葉じゃなくてキュウリを使ったヤツは

経験者なんですけど、三つ葉が主演とは、、、

大番狂わせとはこの事ですな。

この手のサラダ好きなんです。

思ってたより三つ葉のクセが

強くなかったので、イイ感じでした!!  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の記事が、なぜかレシピブログさんに反映

されていないので、この記事も反映されるか

どうか不安なのですが…大丈夫かな~?

たま~におかしくなる時があります(>_<)

  

★本日の一枚★

Img_0406_2

久しぶりにベーグルを焼きました~♪

“くるみ入り”と“クランベリー入り”とプレーンの3種類shine

前回よりもきちんと焼き色がついて満足ですhappy01

次は何を入れようかな~?

  

次回のレシピは定番だけど、大人気のメニュー★

「レンコンのきんぴら」です(*^_^*)

“きんぴら”って家庭によって、味が違いますよね~!

我が家のは、ちょっぴり甘めかな??

“おうち居酒屋”を開催する時に、よく作るメニュー

なんですが、地味だけど凄く人気(笑)なのでご紹介♪

作り置き出来るので、お弁当や“おもてなし”にも

とっても便利です★お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「海老とほうれん草のトマトパスタ」とお好み焼き。 | トップページ | 「しゃきしゃきっ♪レンコンのきんぴら」定番だけど人気メニュー★ »

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c9.豆乳レシピ」カテゴリの記事

d1.サラダ」カテゴリの記事

コメント

三つ葉を60gも使うんだね。
香りがよさそう~~
三つ葉も日系スーパーに売ってるんだけど・・
いまだかつて買ったことがないんです。
高くて・・買えない・・泣っ。

>>
お野菜でも、日本独特のものは日系に行かないと買えないんです。
普通の野菜は、そんなことないんですよ。
でもアメリカにいながら日本食を食べようっていうんだから・・仕方ないよね。

投稿: 勇気凛りん | 2009年12月 6日 (日) 09時57分

三つ葉、おいしいよね~♪
ツナやゴマとすごく合いそう。
これは、ワシワシっとイケちゃうね☆

ベーグル、ツルピカでキレイ♪
a-koちゃん、何でも作れちゃうんだぁ。羨望のまなざしよ~。

投稿: wacame | 2009年12月 6日 (日) 17時37分

a-koさん、こんばんは。

いつも三つ葉の使い道に困っていたので
この料理はいいですね。
道の駅とかで安く大量に売っていても
使い切れないのでいつもスルーしていました。
これからは積極的に買います(笑)

次回のレンコンのきんぴらレシピも
気になるところ。楽しみです。

投稿: kent | 2009年12月 6日 (日) 19時48分

凛りんさん、wacameさん、kentさん♪
お伺いしま~す(*^^)v

投稿: a-ko | 2009年12月 7日 (月) 16時41分

a-koさん
三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ
美味しそうです
砂糖が隠し味ですね

有り難うございます

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます

今後もよろしくお願いいたします

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月 7日 (月) 17時05分

ryuji_1さん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年12月 8日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32506062

この記事へのトラックバック一覧です: 「三つ葉とツナの豆乳マヨサラダ」:

« 「海老とほうれん草のトマトパスタ」とお好み焼き。 | トップページ | 「しゃきしゃきっ♪レンコンのきんぴら」定番だけど人気メニュー★ »