« “2009 Xmas♪お料理写真ギャラリー(解説付)”と“つくれぽ2品” | トップページ | 「“おいなりさんコロッケ” 衣づけ不要♪揚げ焼きで楽ちん!」 »

「“簡単ブランチ♪ハムトマトエッグ” 忙しい朝でもパパッとOK!」と“つくってもらいましたレポ”

Img_0911

今日のレシピは「ハムトマトエッグ」です♪

と~っても簡単(おおざっぱ?)なのに

大人気の定番ブランチです(*^m^)

こないだめっちゃ急いで作ったら5分で完成!

トーストとの相性は最高です♪

とろ~んとしたチーズ、半熟っぽいけど

ちゃんと固まってる卵、トマトの酸味、

そしてハム(ウインナーでもOK)の塩味heart01

シンプルだけど、とっても美味しいです♪

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「ハムトマトエッグ」

<材料(3人分)>

  • トマト…1個
  • ブロックハム(ウインナーでも)…70グラム
  • 卵…1個
  • とろけるシュレッドチーズ…1つかみ
  • 塩…1つまみ
  • 胡椒…少々
  • オリーブオイル…少々

<作り方>

1.ハム・トマトは1口サイズに角切りする。

2.油を熱したフライパンでハムを炒め、こんがり

  したらトマトを加える。

3.卵を(目玉焼きのように)割り入れ、白身が

  固まってきたらヘラで軽く潰して黄身を固め、

  チーズを加えて塩・胡椒で味を調えたら完成!

Img_0899_2 Img_0900 ※クリックで拡大

  

<ポイント・注意>

*ハムは焼き豚・ウインナーなどでも代用可です♪

(写真では、焼き豚を使用しています)

*卵は潰した後、混ぜすぎない方が美味しいです。

  

<旦那サマの感想>

編集中です<(_ _)>

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“つくってもらいましたレポ”をご紹介♪

クックパッドの方で、“あっちま-さん”が

「油揚げと豚肉のくるくる巻き *揚げだし風*」

作って下さいました(#^.^#)

  

>とっても美味しくお弁当にいただきました。

>どうしてもお弁当にはお醤油味のオカズとひとつ

>いれたかったので、このレシピは簡単なのに

>手が込んだ出来になるので感動です。

>お弁当用にしたので餡はほとんど入っていませんが、

>油揚げにしみこんでいるだけで、とっても美味しかったです。

 

有難うございます(#^.^#)

お弁当に入れても美味しく食べていただけた

みたいで凄く嬉しいです♪

レポはコチラから見られま~す→

“くるくる好きに大好評”と嬉しいお言葉も(笑)

  

次回のレシピは「“いなりコロッケ”」です♪

見た目は“お稲荷さん”。だけどコロッケ(*^m^)

“揚げ焼き”なので、とっても簡単だし

サクッとした食感が美味し~い♪

ではでは、お楽しみに(o^-^o)

|

« “2009 Xmas♪お料理写真ギャラリー(解説付)”と“つくれぽ2品” | トップページ | 「“おいなりさんコロッケ” 衣づけ不要♪揚げ焼きで楽ちん!」 »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b1.こどもごはん」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c1.野菜のお料理」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

f6.つくれぽ&嬉レポ」カテゴリの記事

コメント

あーこちゃん、おはよ~^^☆

ふふ、こういう朝にパパっとできるメニュー好き~♪
いいね~
チーズ入りのが好みだわ。
パンでもいいし、ごはんでも合うのがたまらないよね^^

投稿: ちょりママ | 2009年12月28日 (月) 07時45分

ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年12月28日 (月) 15時26分

わー。
朝ご飯って、毎日メニューを変える決まり(笑)になっていて、
毎朝悩んじゃうんですよね~。
朝からトマト、冷たいのでいやだって言われるのですが、
こうしたら大丈夫ですよね。
わーい。
また朝のメニューが1つ増えました。
ありがとう~!(^^)!

投稿: はなこ | 2009年12月28日 (月) 15時58分

はなこさん♪
お伺いしま~す(^_^)/

投稿: a-ko | 2009年12月29日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32749944

この記事へのトラックバック一覧です: 「“簡単ブランチ♪ハムトマトエッグ” 忙しい朝でもパパッとOK!」と“つくってもらいましたレポ”:

« “2009 Xmas♪お料理写真ギャラリー(解説付)”と“つくれぽ2品” | トップページ | 「“おいなりさんコロッケ” 衣づけ不要♪揚げ焼きで楽ちん!」 »