« 別茹で不要♪「さつまいもの豆乳グラタン」とチャリティーバザー★★ | トップページ | 「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」と愛犬のお誕生日♪ »

「凛りんさんの“大葉にんにく醤油”de絶品たまご焼き♪」※動画での説明付き

Img_0375

今日のレシピは凛りんさん“大葉にんにく醤油”

を使用して作る「玉子焼き」です♪

調味料は“大葉にんにく醤油”だけ!

ツナ&にんにく醤油漬けの大葉入りなので、

ボリュームUP&見た目も可愛いですhappy01

とっても簡単なうえに、冷めても美味しいので、

お弁当にはもちろん、朝ごはん、夕飯にも◎!

レシピというほどのものではないので、

今回は動画で“美味しい玉子焼き”の焼き方を

ご紹介してみようと思います★

慣れると断然、お箸の方がやりやすいですが

もちろんフライ返しを使用してもOKですwink

ちゃんと再生できるかドキドキ…

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

凛りんさんの“大葉にんにく醤油”de絶品たまご焼き♪」

〈材料(1つ分)〉

  • 卵…2個
  • 大葉にんにく醤油…小さじ1弱 →レシピ
  • ツナ(シーチキン)…大さじ2強
  • 大葉にんにく醤油漬けの大葉…4~5枚

〈作り方〉

1.卵を割ってほぐし、にんにく醤油とツナを混ぜる。

2.油を熱した玉子焼き用のフライパンに、1の

  半量を流し入れ、表面が固まってきたら

  奥側に大葉を2~3枚並べる。

3.奥側から手前に向かって、くるくると巻き、

  巻き終わったら奥側へずらす。

4.残りの卵を流し入れ(3の玉子焼きの下にも

  きちんと流す)固まってきたら手前に、残りの

  大葉を並べる。

5.3と同じ要領で巻き、形を調えたら完成!

  

〈ポイント・注意〉

*フライパンの大きさによって、一度に流し入れる

 卵の量は調整して下さい。

*くっつきやすいフライパンの場合、4の工程でも

 油をひいて下さい。

*ミニサイズのフライパン(お弁当用)の場合は

 半量にして作って下さい。

  

★★動画でご紹介★★

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回のレシピは

「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」

です(*^m^)

寝かさなくてもOKなので、とっても簡単!

シンプルな素材×シンプルな味付けですが

とっても美味しい我が家の“つくね”♪

はんぺんでカサ増し!生姜パワーでぽかぽかhappy01

これからの季節に大活躍のレシピです!

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 別茹で不要♪「さつまいもの豆乳グラタン」とチャリティーバザー★★ | トップページ | 「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」と愛犬のお誕生日♪ »

a1.和食」カテゴリの記事

b2.お弁当」カテゴリの記事

b6.朝ごはん」カテゴリの記事

c6.卵のお料理」カテゴリの記事

f3.動画の説明付レシピ」カテゴリの記事

コメント

ありがとう~~
昨日伺ったときに、予告を見てから楽しみにしていました!
動画も素晴らしい!!
できれば、a-koちゃんの声いりだったらもっとよかったのに~
焼いている音が食欲をそそりました。
美味しそうなレシピをどうもありがとう。
ツナ入りなんだね。作ったらレポしますね。

>>
葱をいれるとなんとなく和風な感じになるので好きなんです~

投稿: 勇気凛りん | 2009年12月 4日 (金) 02時27分

おはようございます。

“大葉にんにく醤油”を使用して作る「玉子焼き」♪
、・・・・・・。
素敵な動画から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
では、、・・・・・・。
ご馳走様でした。

ブログ交流って、いいものですね。
応援ポチ。。

投稿: siawasekun | 2009年12月 4日 (金) 05時17分

あーこちゃん、おはよう~^^

読み逃げってごめんなさいー!

うわ~おいしそぅ♪
りんりんさんの醤油おいしそうだものね~^^
卵焼きがまたおいしそぅ!!
これで一品だよ~^^

投稿: ちょりママ | 2009年12月 4日 (金) 06時33分

凛りんさん、siawasekunさん、ちょりママさん♪
お伺いしま~す(*^^)

投稿: a-ko | 2009年12月 4日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32471772

この記事へのトラックバック一覧です: 「凛りんさんの“大葉にんにく醤油”de絶品たまご焼き♪」※動画での説明付き:

« 別茹で不要♪「さつまいもの豆乳グラタン」とチャリティーバザー★★ | トップページ | 「お鍋に!ふんわ~り♪はんぺん入り“つくね”」と愛犬のお誕生日♪ »