« 「車麩の揚げだし風 “カリッじゅわ~♪お麩でも大満足”」※訂正版 | トップページ | 「レンジで時短♪ラタトゥイユ」パスタやオムライスにも◎ »

「マグロ・アボ・クリチの3色ディップとクラッカー」クリスマスにも♪

Img_0772

今日のレシピは“クリスマスカラーのディップ”です♪

クラッカーに乗せて食べると美味しい~(*^m^)

どれとどれを組み合わせてもバッチリです!

もちろん3つ全部、乗せても◎!

マグロは、ほんのり“ごま油風味”、

アボ&チーズもシンプルな味付けです。

ではでは、レシピにいきま~す(◎´∀`)ノ

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「マグロ・アボ・クリチの3色ディップとクラッカー」

<材料(3~4人分)>

  • まぐろお刺身(赤身)…60グラム
  • ★レモン汁…小さじ1/4
  • ★ごま油…小さじ1/2
  • ★塩…1つまみ
  • アボカド…1個
  • ◆レモン汁…小さじ1
  • ◆塩…1つまみ
  • クリームチーズ(常温に)…36グラム(KIRI2個分)
  • オリーブオイル…小さじ1/4
  • お好みのクラッカー…適量

<作り方>

1.まぐろは包丁で叩き、ボウルに入れて★印と

  和えて皿に盛る。(筋があれば、とっておく)

Img_0751 ※クリックで拡大

2.アボカドは種を取って皮をむき(コチラを参照

  ボウルに入れてフォークで潰し、◆印と

  和えて皿に盛る。

Img_0753 ※クリックで拡大

3.クリームチーズはボウルでクリーム状に混ぜ、

  オリーブオイルと和えて皿に盛る。

  クラッカーを添えて完成!

Img_0754 ※クリックで拡大

  

<ポイント・注意>

*レモン汁を加えることで変色を防いでいますが

 長時間、置くと表面から色が変わります。

 できれば食べる前に作って下さいね!

  

<旦那サマの感想>

編集中です<(_ _)>

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけると

ランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

 

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は“つくれぽ”をご紹介します♪

「鶏肉とチンゲン菜のゴマ豆乳ソース和え」by akoakkoさん

Img_0941

このゴマ豆乳ソース、めちゃくちゃ美味しくて大好き♪

かなり私のツボに入ったお料理で、定番入りしそう!

練りゴマと豆乳…素敵な出逢い( ´艸`)heart04

もも肉が無くて、“むね+ウインナー”にして

青梗菜の代わりに小松菜を使っちゃったけど…

(あるもので作っちゃってゴメンなさいsweat01

本当に美味しかった~♪ごちそうさまですhappy01

  

次回のレシピは

「レンジで時短♪ラタトゥイユ」です(*^_^*)

簡単なのに、かなり美味しくできましたheart01

ラタトゥイユといえば、夏野菜のイメージですが

今、あるお野菜でも充分できます!

ブランチの副菜にも、パスタに乗せても、

オムレツに乗せても…♪

やっぱりレンジって優秀!強い味方ですwink

ではでは、お楽しみに~(o^-^o)

|

« 「車麩の揚げだし風 “カリッじゅわ~♪お麩でも大満足”」※訂正版 | トップページ | 「レンジで時短♪ラタトゥイユ」パスタやオムライスにも◎ »

a4.イタリアン」カテゴリの記事

b3.おつまみ」カテゴリの記事

コメント

a-koさん

マグロ・アボ・クリチの3色ディップとクラッカー

彩りがとても綺麗
素敵でオシャレです

しかも美味しそう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月22日 (火) 12時38分

すごく綺麗なクリスマスカラー(^-^)
クリスマスの赤にマグロを使ってるのは初めてみました~
マグロとアボカドって合うものね♪
3つともどれと組合せても合うディップっていうのがすごい(*^_^*)
それから作れぽありがとうございました(^-^)
お野菜も肉も何でも合うと思ってたから違う材料で作ってもらえて嬉しいです(^-^)
レシピブログさんの方もどうもありがとう
後日リンクいただきますね♪

投稿: akoakko | 2009年12月22日 (火) 18時41分

おはようございます。

「マグロ・アボ・クリチの3色ディップとクラッカー」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、伝わってきました。
できることなら、いたたせきたいものです。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、私の拙いブログを見て、コメント及び応援ポチに、心より、深謝、深謝です。。
応援ポチ。。

投稿: siawasekun | 2009年12月23日 (水) 03時42分

いいね~~クリスマスカラーのディップだ!!
今年のイブはなんだかバタバタで、ケーキだけしか準備できないかもって感じなんです。。
娘たちも大きくなり、今年が家族4人揃う最後のクリスマスかもしれないの・・・
何とか頑張ります!!

投稿: 勇気凛りん | 2009年12月23日 (水) 06時25分

ryuji_s1さん、akoakkoさん、siawasekunさん、凛りんさん♪
お伺いしま~す(*^_^*)

投稿: a-ko | 2009年12月23日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238147/32695384

この記事へのトラックバック一覧です: 「マグロ・アボ・クリチの3色ディップとクラッカー」クリスマスにも♪:

« 「車麩の揚げだし風 “カリッじゅわ~♪お麩でも大満足”」※訂正版 | トップページ | 「レンジで時短♪ラタトゥイユ」パスタやオムライスにも◎ »